Top | RSS | Admin
Flagstaff  | 海外旅行
Flagstaff.gif

1897 創設 Hotel Weatherford

古くから ハンフリーズ・ピークスキー場や、 バリンジャー・クレーター、グランドキャニオンへの観光の宿場町として栄えた。


Weatherford.gif

Flagstaff にはこんな歴史を刻み込んだ由緒ある建物が数多く、そこにいるだけでノスタルジックを感じるんです。

flagstaff3.gif


地名は1876年にアメリカ独立100周年を記念して立てられた旗竿に由来する

Flagstaff2.gif

なんと! 一泊5ドルのモーテル!!かつて ルート66 を通ってシカゴからサンタモニカへ行く道中の宿場として栄えたフラッグスタッフには、当時のこんな宿場街の名残も残っています。 

以前フラッグスタッフに映画の撮影場誘致の話がありましたが、話は途切れ映画産業のメッカはハリウッドに決定しました。 しかし、その後もたくさんの作品がここフラッグスタッフで撮影されました。

僕たちが行ったときもちょうど何かの映画のワンシーンが撮影されていました。

特にフォレストガンプの疾走シーンの中ではこのフラッグスタッフのダウンタウンを走り抜けるシーンが撮影されています。 あれはルート66だったんですね~


冥王星を発見したかの有名なローウェル天文台がある。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行 - ジャンル=旅行

【2008/07/31 16:39】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<America Is For Sale | Top | Rute 66 / Bobby Troup>>
コメント
マークさんお久しぶりです!!

最近Mixiアップデートが無いから心配してましたよ!

お元気ですか?

フラッグスタッフで川くだりはなかなかおつですね。

僕もカヤッキングやりたいな。 
【2008/08/04 01:38】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ぷー助さん

アメリカは言葉の壁といっても英語ですからぜんぜん大丈夫ですよ。

それに最近ではしゃべる辞書なんてのもありますからね! ぜひ、行って見てください。
【2008/08/04 01:36】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Route 66

アメリカでは有名ですよね。そしてFlagstaff。。。

近くを川が流れていますが、凄く良いキャンプエリアでもあります。
Riverを子供たちとカヌーで下った思い出が蘇りました。

ちなみにアメリカで常に最高気温を記録するのもFlagstaffなんですって!
【2008/08/01 00:49】 URL | マーク [ 編集] | page top↑

============================================================

教会が石みたいな物で出来ていて
おもいろいし綺麗ですね。

一泊5ドルって500か600円くらいかな?
すっごく安い笑

行きたいけど言葉の壁が・・・
【2008/07/31 17:44】 URL | ぷー助 [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1463-bc009af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |