Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Sedona  | 海外旅行
Chapel-of-holy-closs.gif


179号線から89A号線に入るともうそこはスピリチュアルタウンSedona

まず真っ先に向かったのがこのチャペル
 
Capel Of The Holy Cross

50年前に建てられたこのカトリック教会はセドナの数多くある教会の中でももっとも有名な名所になっています。

僕達は一日しかステイできなかったので、まずインフォメーションセンターへ行きました。 すると、一日で見て回れるロケーションを案内係のおじさんが懇切丁寧に教えてくれました。

その中でも upper Red Rock Loop は高い場所からレッドロック達を見下ろしながらループ上に走り、途中から舗装されていない道路を走ったりして、プチネイチャーな雰囲気もあって、ハイキングをする時間が無かった僕達にはとっても最高でした。


ちなみにココの土地 3エイカーが$700.000って札が出ていました。 でも少し繁華街へ寄ったレジデンスエリアでは 2Bed Roomコンドーが$300,000 と、現在価格が急降下中のサンディエゴより高い。


URR.gif


それから、Airport Mesa は高台から Cthedral Rock を含み180度以上の景観を楽しめます。

RRR.gif



ローカルが食事に行くリーズナブルなレストランAirport レストランがまた、おじさんお勧めのスポット。

まるでマチュピツを思わせるような、崖っぷちの平らになったてっぺんが滑走路になっていて、その入り口付近にレストランがあります。 少々古い建物だったけど食事も接客も良好!!

通常はここから夕日が沈むのが見えるらしいのですがあいにくの曇り空だったので、見れませんでした。

Airport Rd. を下った正面に今日の宿泊のBest Westernがありました。
ここはさすがにグランドキャニオンに継いでアリゾナの観光地代位!という事で、昨日のモーテルより高めでした。

Sedonaの建築物の多くが、Adobeという日干煉瓦を使ったプロブエ式住居に似ています。 鉄分が沢山含まれた赤土の景観に溶け込んでとても趣があります。僕達が宿泊したホテルもまた、このブロブエ式住居に似せたものでした。

せっかくの Sedona 旅行は夕方から夕立に降られていったん休止せざる終えませんでしたが、ホテルバルコニーから見える景色もまたレッドロックで、カメラを片手に写真を撮り続けました。

BWSedona.gif


雨が晴れてからの2時間、しばらくまたドライブに出ました。

ため息が出るほどきれいな街です。

このホテルのブレイクファーストはとっても満足でした。

明日はいよいよGRAND CANYONへ発ちます。


Data: Best  Western Sedona $155朝食付

    セドナから北側へ抜ける場合、89Aを走る事をお勧めします。

    川沿いを道路の景観は緑も多く、まるで日本の景色を思わせるようです。

    アメリカ在住暦が長ければ長いほど、ちょっと心が休まるドライブになると思います。






スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

【2008/07/06 23:34】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Red Rocks in Sedona | Top | I 17>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1453-ffd9bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
