Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Phoenix  | お得な旅行プラン
Airport

2008年7月3日 PM9:45 僕達はサンディエゴのリンドバーグ空港を出発した

インディペンデンスデー前夜だというのに、

最終便の機内には20人程度しか乗客が無く、閑散としていた。

1時間くらい経過しただろうか、

僕達の行く手を遮っていた雲が、どこかへ消えて無くなった。

遠方にまるで宝石箱をひっくり返したようなキラキラとした景色が開けて、

フェニックスへ到着したというアナウンスが流れた。

高度を下げるのと同時に機体が大きく揺れ動き始める。

街はまるで果てしなく続く光の絨毯のよう、

その最果てのほうでは落雷が白くうねった光を地面に叩きつけていた。

爆発音が飛行機の壁をビリビリと揺らす。

僕達の乗った旅客機はますます大きく揺れ始めた。

するとパイロットは、いったん車輪を下ろした機体を再び天高く持ち上げ始めた。

どうやら風が強すぎて着陸できないでいるらしい。

飛行機はそのまま旋回を続け、着陸できるチャンスを待っていた。

2度目のトライも風に煽られ、さすがにこの段階で僕は少し怖くなった。

隣の乗客が気分が悪くなったらしくペイパーバッグを要求して来た。

そのまま30分ほど空の上をぐるぐる飛び続け

こんな激しい揺れは初めて経験したので、

酸素マスクの装着方法もっときちんと聞いておくべきだったなんて考えた。

ようやく3度目のチャレンジで着陸成功!

今日で僕は40歳、この区切りにどうしても尋ねたい場所がある。

その一歩、スカイハーバー国際空港に足を踏み入れた。




Data: 今回のFlight SD→Pheonix Sowth Westan Air line 片道 $60 (3ヶ月前にオンラインで予約した格安チケット)    







------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=海外情報

【2008/07/04 18:17】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<Phoenix レンタカー | Top | ICHIRO>>
コメント
うなぎ犬様ありがとうございます。

人生の折り返し地点に来てしまったので、ちょっと大きなものを見ておこうと思いまして。やっぱり来て良かったです。

がんばって写真も撮りますね。
【2008/07/06 14:14】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさんありがとうございます。

先日さりなと一緒に個展のほう行かせていただきましたが
お留守のようでした。ピンク使いの作品が結構印象的でしたよ。
【2008/07/06 01:14】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

Kissさんイヒヒヒ、セドナですよ次の目的地は

そしてそして・・・・・・

う~んエネルギーを吸収してきますね。
【2008/07/06 01:12】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日に行きたかった場所を訪ねることができるなんて羨ましいです。
ちょうど人生の折り返し地点を回ろうとしているところなんですね。

素敵なお誕生日をお過ごし下さい。
【2008/07/05 10:04】 URL | ウナギ犬 [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcutsさん、お誕生日おめでとうございます!!!

記念に残る素晴らしい旅を!!
【2008/07/05 01:32】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcutsさん、お誕生日おめでとうございます!!
飛行機、無事着陸できて本当によかった。
40歳で訪れたい場所ってどこだろう??
次の日記、楽しみです!
素敵なお誕生日になりそうですね。
【2008/07/04 23:14】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1450-4c6f4f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
