Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Top Gun のレストランが全焼  | アメリカ移住


1986年に上映されて世界中で大ヒット作となった映画 【TOP GUN】の中で、マーベリックとグースが "Great Balls of Fire" を歌って盛り上がったシーンを覚えていらっしゃいますか?

今日の午後シーポートビレッジ向かいにあるサンディエゴの名所、Kansas City Barbecueが火事で全焼しました。 グースが弾いていたピアノと、TOP GUNでパイロットが身に着けていたマスクだけはかろうじて焼け残ったようです。

被害総額は約$350'000に及ぶといわれていますが、サンディエゴが誇る80年代の象徴的な名所が焼けてしまった事はとても残念です。

同店は10年連続でサンディエゴで一番おいしいバーベキューに選ばれ、3月に25周年記念のパーティーが行われたばかりだったそうです。

ところでこの映画の主題歌だった【Take My Breath Away】 を歌ったのはベルリンというグループでしたが、ベルリンの壁が実際に崩壊したのはこの映画の放映後3年も後の1989年だったと初めて知りました。 
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2008/06/27 14:53】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<Neo Mods | Top | UKパンク>>
コメント
すいません~たかっちゃんです。
大阪は梅雨が明けずにジメジメです。
【2008/07/11 09:38】 URL | たかっちゃん [ 編集] | page top↑

============================================================

TAKASHIさんはたかっちゃんさんですか?

僕は元気元気ですよ。 

このシーンはとっても懐かしいですね。僕はとっても大好きなカットでしたが

ニュースを聞くまでは僕が働いているすぐ近くだって知りませんでした。
【2008/07/06 01:07】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

お元気ですか?
TOP GUNのこのシーンは印象的ですよね・・・火災にあって無くなったのですか・・・
【2008/06/28 17:22】 URL | TAKASHI [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1447-6c33025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
