Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






彼がデジカメを買ったわけ  | アメリカ移住
ちょっと前、デニス君はデジタル一眼レフカメラを買った。


『たくさんたくさん写真を撮るんだ!』って張り切っていた


そしてその次にビデオカメラを購入


にわかにメディア小僧になっていく彼を見ていると聞かずにはいられなくなった。



『自主制作の映画でも撮るのかな?』



そう茶化してたずねる僕にはにかむ笑みを浮かべて答えるD君


『ああ、まあそんなところさ。』


そして、先日またやってきたデニス君・・・・・


ファザーズデイは何をするのか? と聞いてきた


『さあ?僕のはさっぱり解らないよ。 


実家の父親はいつかシルクロードで歩きながら野垂れ死にたいって言っていたから


シルクロードの写真集を送っておいたんだ


しかも支払いのてづづきをしていたらクレジットカードの扱いが無くて着払いになっちゃった(笑)


デニス君は?


僕はデジタルフォトフレームを買ってあげたんだ。


僕の父さんはずっと病床で、余命何ヶ月かわからない。


だから彼が生きているうちに家族と過ごした写真をたくさん撮っておこうと思ってカメラを買ったんだ。


カメラを買ってから、もう3ヶ月が過ぎた・・・・・


ファインダーを通して覗く父さんの笑顔は、その一コマ一コマが奇跡の一瞬なんだ。


シャッターを押すたびにそのひとつとつの表情を僕の目に焼きつけているような気がするんだ。




そうなんだ・・・・・・


それはお父さん喜ぶよ! 奇跡がたくさん集まった写真集だから、きっとそこからエネルギーをもらって元気になるんじゃないかな?


帰り際、『ハッピーファザーズデイ!』 って明るく笑いながら僕に言う彼に


僕も『ハッピーファザーズデイ!』って返してあげた。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=家族 - ジャンル=結婚・家庭生活

【2008/06/15 22:18】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<ちょっと変わった Fathers day の過ごし方。 | Top | 陰陽紋>>
コメント
言っておきますがようこさん

僕は世界一の親不孝者です!(笑)

楽しい父の日になりそうですね。 アクティブなようこさんの語両親がうらやましいです。
【2008/06/17 01:24】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

自分も年取る=両親も段々と年を取っていく。
特に遠くに離れて暮らしているから、なかなか
親孝行できないけど、常に家族を第一優先に
考えていきたいなぁ~と思っています。
幸いにもうちの両親は、アメリカに良く足を
運んでくれるので、一緒に思い出を作る機会も多いけど。
今月もミシガンの叔母のところで、みんなで集まります。
ちゃんと親孝行してきます!!
「Happy Father's Day!」
【2008/06/16 03:29】 URL | ようこ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1439-b9d1b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
