Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






万有引力  | 美容道
Solar_sys8.jpg


先日バックルームで昼食をとっているとカラーリストのDが入ってきてちょっとご機嫌斜めな様子だった。


どうしたの?

『A がね・・・・・・・ ○△□に××で・・・・・・・・・

本当にセルフィッシュだからさ、

もう、彼女のご機嫌をとりながら仕事をするなんてはっきりいってごめんなんだよ。』



気持ちは良くわかるよ、僕だって同じように感じる事はある。


でもね、引力の法則って知ってる?


いつだって、質量の大きな固体が質量の小さい固体を引き付けるんだ。



彼女が気づけない部分を君が解って動く事ができるというのは決して損な事じゃない


大きな心を持った人の行動が小さな心の人を惹きつける

能力のある人の方が能力の無い人を感化する力がある

宇宙だって、地球上のどんな物体だって、それに人間の心だってみんな同じ法則で動いてる


だから、君が正しいと思う行動をとっていけばいつしかそれは君の財産になって帰ってくるんだ。


だから、君の方が彼女より多くの事を気づけるならば、

自分が損をしてるなんて思わずに、彼女を導いてあげればいい。



もう、そういうポジションに来てるんじゃないかな?


『引力・・・・・・?????』


あっ、ダメダ......やっぱり通じないらしい.......




------------------------------------------------------------

テーマ=働き方 - ジャンル=就職・お仕事

【2008/05/20 13:26】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<たぬきのお面 | Top | Mother/Johon Lennon>>
コメント
Kissさん 通じなかったのは僕の英語です。

こんなニュアンスの事を話して諭したかったのに、うまく表現できなくて、悔しいですが、、、もっともっと英語力をアップしないとせっかくの名台詞も台無しです。

気持ちぐらいは伝わったような気がしていますが・・・・・
【2008/05/25 17:04】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

ようこさんコメントありがとうございます。

ポジティヴな人の周りにはポジティヴな人がたくさん。

ネガティヴな人の周りにはネガティブな人がたくさん

影響はプラスのへもマイナスへも両方の方向性があると思いますが

前向きな道を選択していきたいですね。

ようこさんの周りにポジティヴな方が多いですね。
【2008/05/25 17:02】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

なるほどねー!!(感心)
私にはしっかり通じましたよ!
そういうふうに考えることができたら、いろんなことが
もっともっと楽しく思えますね!
いつも深い話ありがとうございます。
【2008/05/20 22:44】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

う~ん、いつもの事だけど、また
ここで考えさせられました。
「鏡の法則」って言うんだっけ!?
似たもの同士がくっつき合うって言うよねぇ。
ポジティブ思考な人には、ポジティブ思考な人が
周りにたくさんいるし・・・
「引力の法則」も確かにあるよねぇ。
う~ん、いつも良い事を聞かせてもらってます。
ありがと☆
【2008/05/20 15:45】 URL | ようこ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1432-7ddbff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
