Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Mother/Johon Lennon  | MUSIC


ナチスドイツの空襲下に置かれたリバプールで生まれ

父アルフレッドが商船隊員として航海中

母ジュリアは他の男と同棲して出て行った

ジョンはジュリアの姉であるミミ夫婦のもとで育てられることとなる。

父が戦争から帰って来た時、ジョンを引き取るが

ジュリアがジョンを連れ戻す

だけど、ジュリアはまたジョンをミミ夫婦に預け

以後父は行方不明


そんなジョンレノンの生い立ちから

彼がこの歌を歌いこむごとに

魂からの叫び声に変えていったのだと思う


Mother 全世界の愛情深い母達へ

Happy Mothers day!





Mother/ John Lennon

Mother, you had me but I never had you,
I wanted you but you didn't want me,
So I got to tell you,
Goodbye, goodbye.
Farther, you left me but I never left you,
I needed you but you didn't need me,
So I got to tell you,
Goodbye, goodbye.
Children, don't do what I have done,
I couldn't walk and I tried to run,
So I got to tell you,
Goodbye, goodbye.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home.
Mama don't go,
Daddy come home...

Mother/ John Lennon

母さん、あなたは僕を生んだけれど
僕のそばにいてくれたためしはなかった

あなたがとても恋しかったけど 
あなたは僕なんかどうでもよかったんだ
だから僕は、あなたにこう言うようになったんだ
じゃあね バイバイ


父さん、あなたは僕を置いて出て行った
けれど僕が貴方を捨て去る事なんてなかった
僕にはあなたが必要だった 
だけど貴方には僕が必要じゃなかったんだ
だから僕は、あなたにこう言うようになったんだ 
じゃあね バイバイ


子どもたち 僕とおんなじようなことはするな
僕は歩くこともできないのに 走ろうとしてたんだ
だから僕は、きみたちにこう言うようになったんだ 


じゃあね バイバイ

お母さん行かないで
お父さん帰ってきて
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2008/05/11 23:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<万有引力 | Top | 若き起業家スコット君>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1430-b312672e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
