Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






像の背中  | MUSIC


金曜日から奥さんと義理の妹はラスベガス入りをした。

友人を見舞うそのために

呼吸器につながれて

脳内のわずかな部分だけが動いているだけのその女性は

多くの友人が次から次へと見舞う中

目を閉じたままで、一言も発せずに

ただ横たわっているだけだったそうです。


『生命』というのはいったいどういうものなのでしょうか?


もし、彼女のご両親が判断を下して

呼吸器のスイッチを切ってしまえば

彼女はまるでスイッチをオフにしたテレビのように脈打つ事無く

まったくの生命活動を絶ってしまう・・・・・・・



今日は一人で家にいる気がしなかったので、仕事が終わってから友人の誘いで

アマチュアシンガーソングライターの弾き語りライブを聞きに行った。


最後の方で彼女が歌った曲は 【Fading out from me】 というフレーズを何度も何度も美しいハーモニーで繰り返し歌っていた。


それ以外の内容はまったくといって良いほど聞き取れなかったけれど

それをずっと聞いていると、なんだか切なくなってきた。


残された4人のお子さん


そしてご両親


友人達


彼らの記憶の中から彼女の存在が薄れていくなんて事は今は考えられないし


もし、そんなことがおこりうるとしたら悲しい事だと思う


でも、記憶が少しずつ薄れていく事で前向きになれるというのも事実だろうと思う



つくずく今、ここでこの瞬間を生きているという事は奇跡にも似た現象なのだなと思う。
------------------------------------------------------------

テーマ=邦楽 - ジャンル=音楽

【2008/04/06 15:34】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<4月のサンディエゴはアートが熱い!! | Top | 衝撃的なニュース>>
コメント
近況報告としては今週末も家内と娘そして義理の妹弟が彼女を見舞うためにラスベガス入りをしました。冷たかった体温が少しずつ上昇して現在はかなり熱いぐらいという話です。
口からオ呼吸にストレスを感じるといけないので喉に吸入口のバイパス手術を施したそうです。新たに脳内に出血が発覚してまだ安心はできない様子だそうです。

皆さん、人生はとてつもなく長く時にその道のりを歩く事に疲れきってしまう事もあるでしょうが、本当は明日が来るかどうかさへ定かでは無いのかもしれません。 そう思えば、一日一日を大切に生きて、今目の前にいる人のことを大切に思って悔いの無い生き方がしたいものです。 そう言ってる僕自身がそのことについてあまり自信が無いのですが、これから少しずつ努力して行こう!と決意しました。
【2008/04/14 12:55】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

たくさんの人の人生をかき乱してしまう程、
人の命というものは、それほど重いものなんですね。
犯人は、自分の身勝手な行動によって、
多くの人が傷ついている現状を、どれほど想像したでしょう。
生きたくても、生きられない人達がいる。
生きたくなくて、死を選ぶ人達もいる。
でも、生かされいる以上、この奇跡に感謝して
一生懸命生きたいです。
【2008/04/07 17:41】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

延命処置。同じ状態の身内がいたらどう判断するだろう?
考えさせられました。

人生、いつ何が起こるかわからないね。

今…この時を精一杯大切に生きようと思います。

昨日、仕事で納得いかないことがあってかなり凹んでいたけれど、
これも生きているからこそよね。
【2008/04/06 21:42】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1411-81327217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
