Top | RSS | Admin
人生が君をつつきまわす  | 格言
人間なんてだれだって人生につつきまわされている。

なかにはあきらめてしまう人もいるし、戦う人もいる。

人生から教訓を学んで先に進んで行く人はとても少ないんだ。



もし人生から教訓を学ぶことができれば、君は必ず成功する!


もし学ばなければ、人生につつきまわされるばかりだ。


人間には二種類ある。

一つは人生につつきまわされても、ただそのままにしておく人たち。

もう一つは、怒ってつつき返す人だ。




きみがガッツの無い人間だったら、人生につつきまわされるたびに

何の抵抗もせずに降参してしまうだろう。

そうして一生安全な橋だけを渡り続け、まともなことだけをやり、

けっして起こることの無い人生の一大イベントのために一生エネルギーをたくわえ続けるんだ。



多くの人は、つつき返すときに相手を間違える。


上司や仕事そのもの、

あるいはだんなさんや奥さんに向かってつつき返すんだ。


みんな人生が自分をつついているとはしらないんだな




-金持ち父さん-
------------------------------------------------------------

テーマ=生き方 - ジャンル=ライフ

【2008/03/06 15:53】   トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑






<<人生はピンボール | Top | 裏窓>>
コメント
KISSさんピンボールなんて贅沢な者は買いませんよ~

余裕があったら買うかな?

結構ココに書いているようなことを村上龍の小説を読んだ時から感じていたから、鉄砲町に住んでいた頃はよく近所のゲーセンでピンボールに精出していました。

今はパソコンでやってます。(笑)
【2008/03/14 01:08】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1404-ca1e0cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |