Top | RSS | Admin
WALK IDIOT WALK / THE HIVES  | MUSIC


続いて登場したのは

THE HIVE

1993年にスウェーデンで結成された5人組。

2001年の『Your New Favourite Band』爆発的なヒットにより、ネオガレージの旗手となる!!!

中でもこのWalk Idiot Walkは当時MTVでかかりまくっていた。

とにかくここのドラムのクリスのすごい事すごい事。

会場を劈くような爆音のスネアサウンド。

クルクルスティックをまわしながら、会場に投げまくる

いったい今日だけで何本のスティックを投げたんだろう?
彼らの公式WEBサイトではパンパンにスティックで膨れ上がったクリスのドラムスティックケースを見て納得。上のTHE HIVESのところをクリックしてみてください。


ベースのドクター.マットの野太いベースラインはクリスのドラムとぴったりタイミングをあわせてはらわたに響く重低音。

そこへ スカッ! とするぐらい抜けのいい健康的なサウンドのニコラスとヴィジランテのカッティングギターがものすごく小気味いい!!!


時々ギターをクルッと回転させるしぐさが決めすぎで“かっこミカル”


バンド全体のライヴ構成としてはまるでドリフターズを思わせるようなコミカルな構成。下の写真はブレイクをピタッ!と決めてまるで蝋人形のように身動きひとつしない彼ら、そこへ幕内からパーティースプレーを持った人たちがぞろぞろ出てきて彼らに掛けまくったんだ。

笑った・笑った・・・・・

20071112005543.jpg


小さい体なのに会場を縦横無尽に走り回って、その存在をアピールするボーカルのペレはクリスの弟。左手を腰に当てて、天を仰ぐようなしぐさや、マイクスタンドをまるで生き物のように操るペレはエンターテイナーの称号がふさわしい。


THE HIVE はほんとうにキャリアのあるバンドだという事をつくづく感じた。


これほどのバンドが MAROON 5 の前座としてパフォーマンスするなんてアメリカのエンターテイメントワールドの層の厚さをつくづく思い知らされる。来日すればどっちがピンでライブを張ってもおかしくない実力の持ち主だよ。


WALK IDIOT WALK / THE HIVES

なあ、あいつらの言ってる事は正しいのか?

最新の情報だって言うけど、疑わしいもんだぜ

それからさ、奴らはあんたに全てを話すだろうけど

もうたくさんさ



そういえばあいつはこうしろ言っていたが

他の奴はこっちにしろと言っていた

そしてとうとう、誰かが言うんだ

『もうお手上げだね』ってさ

つらいよね。


みてみなよ、馬鹿な奴らの生き方を

みてみなよ、馬鹿な奴らの言う事を

みてみなよ、馬鹿な奴らが自分の名前をチョークで黒板に書いてさ

みてみろよ、まるでロボットが歩いてるみたいだぜ

みてみろよ、まるでロボットがしゃべってるみたいだぜ

そのロボットがさ、投票用紙に奴の名前を書いて

彼らは、『これが全て君達にやり抜いてほしいことなんだ』だってさ・・・

真実はねベイビー、、、嘘っぱちさ~なのさ~大嘘さ~



なあ、奴らが言ってる事は本当のことなのか?

あんたも俺がやるようにするんだ。 疑え!

奴が当選しちまったから、奴はその事について手を尽くすと言っているよ

悲しくないかい?



あんたがピュッツ(おバカ)に見られたくなきゃさ

ヒントを集めてさ、点と点を結んでごらんよ

あんたのバブルを破裂させるパターンが読めてくるからさ

ああ、最悪だよ


みてみなよ、馬鹿な奴らの生き方を

みてみなよ、馬鹿な奴らの言う事を

みてみなよ、馬鹿な奴らが自分の名前をチョークで黒板に書いてさ

彼らは、『これが全て君達にやり抜いてほしいことなんだ』だってさ・・・

真実はねベイビー、、、嘘っぱちさ~なのさ~大嘘さ~



もし俺達が、勝ちの配当を評論し始めたらさ

体は仕事場にあって、心はバケーションってところかな?

そいつが沈み始めたきっかけを作った脳みそは

実はあんただったってね


あんたも見てきただろう、馬鹿な奴らの生き方を

馬鹿な奴らの、言う事を

なのにあんたは何も学んじゃいない。まったくキリがないのさ

ロボットのような歩き方

ロボットのような話し方

まだ、何にも学んじゃいない。 まったくあきれるぜ

彼らは、『これが全て君達にやり抜いてほしいことなんだ』だってさ・・・

真実はねベイビー、、、嘘っぱちさ~なのさ~大嘘さ~






WALK IDIOT WALK / THE HIVES

Well is it true what they say about it
They say it\'s new but I have to doubt it
And then they tell you everything about it
Had enough

I got some people saying this way
I got some people saying that way
I got some people saying there\'s no way
Ain\'t it tough

See the idiot walk
See the idiot talk
See the idiot chalk up his name on the blackboard
See the robot walk
See the robot talk
See the robot write up his name on the ballot
They say this is all I need to get by
The truth is baby it\'s a lie

Well is it true what they say about it
You oughtta do what I do and doubt it
He won and now he\'s gonna do something about it
Ain\'t it sad

And if you don\'t wanna feel like a putz
Collect the clues and connect the dots
You\'ll see the pattern that is bursting your bubble
And it\'s Bad

See the idiot walk
See the idiot talk
See the idiot chalk up his name on the blackboard
They say this is all I need to get by
The truth is baby it\'s a lie

If we review the winning combination
Body at work and a mind on vacation
Who had the brain where it started to sink in
It was you

You\'ve seen the idiot walk
See the idiot talk
But you never learned nothing and nothing isn\'t over
See the robot walk
See the robot talk
Still you never learned nothing and nothing isn\'t over
They say this is all I need to get by
The truth is baby it\'s a lie











------------------------------------------------------------

テーマ=ライヴレポ・感想 - ジャンル=音楽

【2007/11/12 01:39】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Maroon5 in San Diego 2007 Liveレポ | Top | California / PHANTOM PLANET>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1331-c9f75a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |