Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ヒーローになりたかった。  | 本物

2007年10月28日(日)

すっかり山火事騒動もおさまりつつあるここサンディエゴ。

午前中立ち寄った知人の家では外まで聞こえるような大音量でロックギターの音が鳴り響いていた。

wiiにも対応したGuiter Hero Ⅲが発売され、息子さんが演奏に夢中になっているらしい。

誰だって男の子に生まれたら一度は憧れを抱くGuiter hero
それになりきれるゲームとして爆発的なヒットを呼んで3作目の発売である。


さて、今回のサンディエゴ広域に渡る大火災の騒動ですが、どうやら放火の疑いが浮上して来た模様。


二人の男性が消防士を装い、放火した後に消防活動を試みた模様。

思いのほか火のまわりが早かったためあのような惨事に至ったという事らしいが、現在事実関係を調査中。


その動機がなんとも


“Hero になりたかった”


1300軒以上のミリオンダラーホームを焼き尽くし、100軒以上のビジネスを消滅させ、多くのけが人と数名の命を奪った。


その動機が、Guiter Heroに夢中になる若者たちとまったく同じだというのです。


午後知人の家で息子さんのバースデーパーティーが開かれた。

パウエイという被害がもっとも多かった15号線北側に位置する集落にあるお宅周辺は今回の惨事でもまったく無傷でしたが


そこに集まってきている人たちの多くがお隣まで焼けたとかお向かいまでとか・・・・・


危機一髪難をしのいだ方々も少なくなく


お隣まで全焼のお宅では早速土曜日には保険会社から通達があって


 【お宅との火災保険の契約を打ち切らせて頂きます】と書いてあったそうです。


保険会社もこんなに被害が出ては資金が回らないという事で、火災の可能性が高い地域をどんどん契約対象外にしていく方針らしい。

山火事の常連地域ジュリアンで暮らす被災者はもう4年前の火災の時にもそれ以前にも保険加盟対象外だそうだから本当に気の毒な話だ。


しかし、その他の被害を受けない地域からも保険料を毎年徴収しているわけだから、利益をあげた中からできる限りの人助けはするべきではないかな?ってcoolcutsは思います。


という事で、保険屋はHeroになる事よりも利潤を優先


今回、必死で火災と戦い続けた真のヒーロー達の勇姿を皆さんにお届けしながら彼らに心からの敬意を示したいと思います。





------------------------------------------------------------

テーマ=働くということ - ジャンル=就職・お仕事

【2007/10/30 01:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<つがいの鴨 | Top | 有名になりたいんだ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1324-628a37a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
