Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






PC復活!!!!  | 未分類
ご無沙汰してすみませんでした。 m(_ _)m


日本から持ってきたコンピューターが2台

ノートはカリフォルニア燃えるような太陽の下で、コスメトロジストの免許を取得するべく、これまた燃えに燃えて勉強していたため

熱射と酷使のため早々とご臨終~

日本語が使えるパソコンは、残るところこのPriusさんのみとなりました。

前回の記事のアップ前のこと・・・・・


ブログのコメント欄に書かれた数式を解いた瞬間


あっというまにスパイウエアに進入されてしまいました。



まったく最近は手口が巧妙になってきています。


今度ばかりはマックアフィーも防ぎ切れなかったようで




それからというもの、スパイウエアー駆除に専念していましたが

コントロールパネルとレジストリを占拠されて

手の施しようがありませんでした。


とうとうOSの再インストールを決意!


僕のPCはCD-ROMが壊れていたため、新しいドライブを購入

外付けHDDで大切なフォトデータや書類、そして音楽データなどをバックアップ。


リカバリーディスクを使って初期化、再インストールを行いました。


引越しの繰り返しで、周辺機器用ドライバのCD-ROMが見つかりません


とりあえずオンラインを接続して、ドライバーを検索で探しまくり


やっとこさで使える状態になりました。


まだプリンターは動きませんが・・・・・・・


とんだスパイウエア騒動でブログがストップしてしまいました 

m(_ _)m


海外で一番大変なのは日本語のパソコンのサポートです。

誰かサンディエゴで良いところを知っていたら教えてくださいな!!



教訓)

Internet Explorerに取り込むスパイウエアーが多いので、ブラウザーはマイノリティーのものを使用する。

 Fire Fox のHP
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=トラブル - ジャンル=コンピュータ

【2007/10/18 00:12】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<MCハマーに会いました | Top | 気球に乗って大冒険>>
コメント
ドラゴンボートフェスティバルとは何ぞや?

とにもかくにもFujikoさんお帰りなさい。
だんなさんにもよろしくお伝えくださいね!!

火事のおり無事かな?と思いFujikoさんの携帯電話に電話したけれど、つながりませんでした。 大丈夫だったでしょうか?
【2007/10/24 16:48】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/24 16:46】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcutsさん、PC復活おめでとうございます。

サンディエゴにようやく戻って参りました。また宜しくお願い致します。時差ぼけと闘いながら明日は、去年も参加したドラゴンボートフェスティバルに顔を出してきます。頭爆発している旦那が、またカットを~とのこと。この4ヶ月の間にダイソーが出来ていたとは...。ではまた!
【2007/10/20 13:59】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/18 06:47】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1318-0177d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
