Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






マイホーム戦略その4 GRANTS  | エージェントへの道
ここでまた問題が浮上しました。


チュラビスタ市、EAST LAKE周辺は人工湖の建設、水の都をアピールする一大宅地造成事業が始まってから20年、今や安全快適な南の高級住宅地として多くの人が移り住んでくるようになりました。

Chula Vista市はFirst Time Home Buyer Programを一応運営してはいるものの、他の地域に比較すると本当に比べ物にならないほど僅かな額でした。

自治体の補助金が大きな地域は治安が悪い地域であったり、街からかなり離れた立地条件の場所だったりします。

僕達はどうしても治安や娘のエジケーションを中核に置いて全ての判断を下さなければならないのでどうしてもEAST LAKEにこだわりました。



これではトラディショナルなローン方式でのマイホーム購入を諦め無ければならない。もし頭金制度にあくまでこだわるなら、頭金が貯金できるまでマイホーム購入は見送らなければならないので、

2008年から2009年が潮時と言われているBuyer's マーケットの波に乗り遅れてしまう!そう考えていました。(Buyer's マーケットの利点については次回お話する事にします。)

そんな時、 WACHOVIA と運命の出会いを果たしました!

東部を中心とした15州で活動しているこの銀行の前身はファーストユニオンバンクが旧ワコビアを合併吸収した形で生まれました。

その時にワコビアがもともと持っていた【地域のお客様に利益の何%かを還元する】という社風を受け継ぎました。

WACHOVIAでマイホームローンを組むと$25,000GRANTS(補助金)が下りるというアドバイスを知人から受け、さっそくサービスの申請を出してみました。


この補助金は返済の必要の無いお金です。 $250,000をポ~ンっていただけちゃうんです。


この申請は結局僕の美容師として18年間一貫して勤め上げている経歴が功を奏して、ローンの貸付が可能という判断が下りました。

しかも、昇格を目の前にして絶妙のタイミングでもありました。(その時点で給料が上がっていたら補助金の認定が下りなかったかも?)

2007年9月現在、カリフォルニアへ進出してまだ間もないWachoviaのこの Grants ネタはかなり耳寄りの情報ですよ!!!
200px-Wachoviahq.jpg

Wachovia Tower
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=不動産投資 - ジャンル=株式・投資・マネー

【2007/09/27 16:44】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<パスタサラダとお父ちゃん | Top | Home Sweet Home / Motley Crue>>
コメント
事業をやってるからそこに結構投じるものもあるますよね~

余計な事を言ってすみませんでした。

お母さんと弟さんを大切にしてあげてください。
【2007/09/30 11:59】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

今は実家です。

うちは父親が居ないので、僕が父親がわりです(笑

あっ!弟がいるんですよ!だからです!と言いつつ7年もほったらかして東京にいましたけど…。


長男だから余計に心配なんですよね~。

しかも母親はしがない美容室経営。僕のサロンとは随分遠く…。

実家が母親のサロンの隣なので、引っ越すの嫌だって言うんですよね~…。

かといってずっと母親の傍にいる訳にもいかないですし。

あれ?これ愚痴ですよね(笑

失礼致しました!
【2007/09/29 17:17】 URL | FIVE DOGS [ 編集] | page top↑

============================================================

FIVE DOGS 様

今御実家ですか? 借家ですか?

もし家賃を払い続けているようでしたら将来賃貸できる物件の購入を考えてみるのもいいかもしれませんよ。

こちらではアパート住まいでも年間約200万円の損失なんです。それを20年も続ければもう一軒屋が買える金額になってしまいますからね。人がその家を維持する為にお金を払い続けるのは本当にあほらしい事です。
【2007/09/29 14:56】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

僕も家が欲しいです。

ただ独身(結婚する予定の無し)の為、「まだ早い」との声が多数。

勿論、金銭面での問題もあります。

大き過ぎる買い物なのですぐには決める事が出来ないですよね。

治安の問題は、海外にとっては最重要条件なんでしょうね。
【2007/09/28 14:01】 URL | FIVE DOGS [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1309-824599eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
