Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






BUDGET ドライビングスクール  | アメリカ移住
0907070808.jpg

先日ドライビングスクールへ行っていました。

ダウンタウン勤務の為3回のパーキングチケットを被り、サリナを朝ホームベースへ送っていく時に白バイに停められ、その時サリナがシートベルトを外してしまったため、留めを差されました。


よっ $400!!! う~!!!


の罰金と、ドライビングスクールへ8時間行くか


免許の点数を減らされたうえに、保険が高くなる道を選ぶか?


サリナのシートベルトに関して裁判所に奴(チケットを切った警察)を呼び出して、戦うという事も考えたのですが、さりなが停車するまでシートベルトをしていたなんて証明は出来るわけも無く・・・・・・


素直にドライビングスクールへ行く事にしました。


こちらは運転免許証センター(DMV)が違反者の講習をするのではなく、個人や教会などが運営するドライビングスクールがあって、お芝居のようにして教えてくれたり、コメディーだったりと、、かなり趣向が凝らされています。


で、金曜日の丸一日をオフにしてもらって、こちらBUDGETドライビングスクールえ行ったわけですが、、、、結構期待はずれ・・・・・

もともとモーテルかアパートだったコンプレックスがビジネスビルになっていて、その一室の小汚い部屋。


0907070810.jpg


設備も古けりゃ、ここって何時掃除したの?っていうぐらゴミが絨毯の上に散乱してる。


先生はメキシカンの男性で、高校で教べんを取っていたが、リタイヤして現在この仕事をされているそうです。

が!英語がなまっていて何を言っているのかさっぱり理解できませ~ん!!!


スクーリングの途中でフィリピン人のおばちゃんはつかつかと教室から出て行って大声で電話してるし・・・・・・


やる気のなさそうなメキシカンの若者が、あれっ? 消えた.....


子供を迎えに行くと言って途中で帰っちゃう女性もいたりして、かなりいい加減です。


眠いのを我慢しながら長時間座り続けてがんばりました!


$40の講義!!! つかれたぁ~~~~~
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2007/09/09 15:55】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑






<<カーター大統領と速度規制 | Top | パバロッティ逝く>>
コメント
Hirokoさん 実は今日裁判所へ行って来て、自らの罪を素直に認め、このスクーリングの証明書を差し出したら、一つ講習を受けることを条件に罰金が大幅値下げされました、差額分でWiiが買えるかもしれませんから心配しないで下さい。(そりゃ無いか・・・・)
【2007/09/11 09:10】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/10 20:53】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

このブログ読んだ後、家族全員に集合かけて子供がシートベルトしていなくて$400も払った人がいることを伝えました。みんな震え上がってました。
私も震えたっ。$400あれば”Wii"が買えると長男が呟いてました。
気をつけよっっと。いや~学ぶ事が多いブログだなーっ。
【2007/09/10 13:42】 URL | Hiroko [ 編集] | page top↑

============================================================

s with 5dogs  ええ3回のパーキングチケットトシートベルトで罰金累計が$520で+講習 でも点数に響かないってシステムです。

たぶん子供にシートベルトをさせていないというのが一番罪が重かったのだろうと思います。

$400あったらな~ i-pod 買えるのにな~
【2007/09/10 13:26】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

講習、僕も昔死ぬほど行きました(笑

でも最後までちゃんと受けたのは偉いです(笑

なんか、交通ルール日本より厳しいですね…
【2007/09/09 19:52】 URL | s with 5dogs [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1295-f017e75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
