Top | RSS | Admin
おとぎの国のEast Lake 崩壊  | エージェントへの道
Myhome.jpg


先日義理の妹夫婦のお友達連中が一同に集まって話題に上った内容は


あの人もこの人も、そしてあの人もこの人も


ARMの餌食でフォークロージャー続出!!!


頭金を入れてマイホームを購入した人たちも既にMAXed out!←つまり、エクイティー(購入時から現在までマイホームの価値がった差額分)から融資を受けて、もう借りる枠がなくなっている状態。


皆で冗談のように、『次は何処に住もうか?』なんて話していたそうです。


新築のマイホームに住んで、あれ程幸せに見えた人達の生活の雲行きがどんどん怪しくなっていく。


僕がアメリカに移住してわずか2年の間の変化です。


この変化がまた、僕達家族のチャンスというのも因果なものです。


マイホーム市場は2008年にかけて実勢価格が落ちて行き、2009年に回復するという・・・・・・・・


さて、この間に僕達家族が体制を整える事ができるでしょうか?
------------------------------------------------------------

テーマ=不動産投資 - ジャンル=株式・投資・マネー

【2007/09/03 07:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<ムコ多糖症 | Top | 脱アシスタント宣言>>
コメント
maiさん
すですね~、しかしあまりにもこのローンプランの仕組みがひどすぎる。最初は投資目的の人が2年間の縛りが解けて家を売りに出す
までの間できるだけ返済額を最小の留める事を目的としたローンでしたが、これが悪用されて被害者が続出です。

一部の上層の人間が描いた筋書き通りに家が自分のものでなくなって行く人達と、それを考え演じた金融機関も予測した以上のフォークロージャーでかなり大変そう。(プロパティータックスもHOAも全て銀行が負担する)小さな不動産屋はどんどん潰れているし、やはり悪い事をして巨額の富を作ろうとしたり、能力以上のものを手に入れようと欲をかいたりするとそのつけは必ずまわってきますね。そういう人達はまた、浪費家なんです。

まずは怪我が無い程度に欲張らず積み上げていくつもりです。
【2007/09/05 14:22】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

家を購入するというのは、現実的に考えて、いいことなのか、無駄なことなのか、よくわからないこともたくさんありますよ。
将来、未来をプランするには、経済の様子をわからないといけないような時代ですよね。

みんなが、儲けだけを考えるソサエティーには、平和なコミュニティーは築けないのかなぁ~。
【2007/09/05 02:47】 URL | mai [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1291-9951853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |