Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ユージンがやってきた!  | アメリカ移住
Yuji.gif

あれは、僕がまだアシスタントだった頃の事・・・・・・

僕は3店舗ある美容院の中で2店舗を行ったり来たり。

最初に配属になったところで手荒れに苦しみながらの3年目、他のもう一つの店舗へ移動したが、一年後にそこが店じまいしてしまい、またもとの店舗へ戻された。

来る日も来る日も、薬液で化膿した手を布手袋とビニール手袋で覆って、シャンプーを続けながら、次のステップへのチャンスが到来するのを待っていた。

だけどその頃には本店でブロー&ワインディングマンにまで育成されてきた年下の子達が僕のいる支店へ配属になってきて、僕は、シャンプーをしながら彼らの姿を眺め絶望感にさいなまれた。

とうとう、そこの責任者と折り合いが悪くなってり広島の中心にある本店へ転勤になった。

そこでの初日に社長からこう耳打ちされた・・・・・・

『君にはもう何も期待していないから・・・・・皆ともめず仲良くやってさへくれればそれでいい。』

そんな僕にとってどん底の時期だった・・・・・・


ユージンと出会ったのは


彼はフィリピンからエリザベート音大への留学生としてやってきた

僕の奥さん(当時ガールフレンド)が毎週日曜日に通っていた教会でピアノを弾いていたマリアンの後輩だった。


フィリピンで有数の音楽大学へ進めるのはかなり裕福なエリート、だけど日本へやってきた彼らの暮らしぶりはかなり金銭的にもきついし、今まで話した事も無い日本語だけでの授業にもそうとう苦労するらしい。


苦学生の彼とどん底だった僕が広島の中心で出会い時間を共有した・・・・・


本店に配属になった僕は指導者に恵まれて、シャンプー以外の仕事を任せてもらいながら、時には雷が落とされ・・・・・なんとか1年かけて技術者へステップアップする事ができました。


ユージンはそんな僕のところへ髪を切りに来てくれるようになり、新店舗拡張で立ち上げのスタッフとして移動した時もずっとバスに乗って来てくれていた。


僕が奥さんにプロポーズするために企画したフィリピン旅行ではほんとうに親切に僕達を案内してくれた。


僕が奥さんにプロポーズする場面を見たいがために、『フィリピンではみんなの前でプロポーズするんだよ。』って嘘をついた。


僕はあの時の事をまだ許していない・・・・・・


アメリカでの結婚式ではちょうど全米をコンサートして周っていたその途中、サンディエゴまで足を運んでくれてセレモニーで歌を歌ってくれた。


そんな彼も今ではもう、フィリピンの音大の教授として教べんをとっている。


大学生を引き連れてのアメリカ各地の巡業でLA入りした。


彼と出あった頃は (美容師になれないかもしれない)とさへ思っていた僕は今、美容師としてアメリカで暮らしている。


突然ユージンから電話がかかった。


『今、コンサートでLAへ来ているんだ。昨日ニューヨークからこちらへ来て、明日にはサンホゼへ飛ばなけりゃならない。』


仕事を終えて夜8:00過ぎから片道2時間半の道のりを奥さんと娘と3人でロングビーチまで車を走らせた!


そこには昔と変わらないあの笑顔があった・・・・・・・


ロナンもいた!


昔話に花が咲いた


『マリアンは元気? ゲリーは?』


互いに合えなかった時間も共有しあった。


僕も次の日仕事があるので、また会う事を約束してロングビーチを後にした。

幸せだった・・・・・
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=小さな幸せ - ジャンル=心と身体

【2007/07/01 22:07】   トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑






<<パパと一緒に拳銃を撃ちに行こう! | Top | 38歳のショートボード 続編>>
コメント
FUKUさん結果良ければ全て良しですね。
【2007/07/05 14:55】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

何か 相当苦労した 見たいじゃねえ。
知らんかった、もっと 仲良くしとったら お互いの人生かわってたかもね。
まあ 結果よければ すべてよしということで・・・・
【2007/07/03 10:01】 URL | FUKU [ 編集] | page top↑

============================================================

uzさん御結婚おめでとう!
東京&沖縄結婚式3連発!!!すごいね~

ところでなんでカリフォルニアがないんやねん!!!

405通るたびに思い出してますよ~uzとゆり庵ペアの事。
【2007/07/03 09:10】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

KISSさんにお会いしたのは立町店でちょうどスタイリストに昇格した頃ですから、ちょうど上昇してきたところですね。

当時の店長(現在は他店経営者)には本当に感謝の気持ちで一杯です。もちろんひよっこの僕に髪を任せてくださったお客様もです、もちろん。
【2007/07/03 09:07】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

まりまりさん、のほほんだなんてぜんぜん・・・・・

結構山あり谷ありではないですかぁ~

僕のは辛い下積み時代というか・・・・要領の悪い下積み時代ですね。
【2007/07/03 09:01】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

そのわずかな時間でも会うために、2時間半、仕事終わってから駆けつける話に、「あ~、らしいなぁ」と一年前のことを思い出しちゃいました(笑)
そんなとこが本当にcoolcutsさんらしく、尊敬できます。

沖縄&東京での結婚式パーティ3連発をやった激動の6月が終わり、ちょっと落ち着いたこの頃です(=^_^=)

追伸:
405や5を利用して、Irvine,Tustin通ったときは、たまには思い出してください♪
【2007/07/02 03:27】 URL | uz [ 編集] | page top↑

============================================================

そんな苦労の時期があったんですね。
あきらめずに乗り越えられたからこそ、今があるんですね。
そんなcoolcutsさんに、今、心から拍手を送りたい気持ちです!!
【2007/07/01 23:31】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================


coolcutsさんにもそんな辛い下積み時代があったんですね・・
すごく感動しました。

coolcutsさんもユージンさんも そんな下積みがあったからこそ
今があるんですよね。
今までのほほんと生きてきた私はとても励みになりました。
ありがとう。。。
【2007/07/01 22:37】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1243-7d66fc43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式についていろいろと調べました♪
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不要でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。勝手ながら、こちらのサイトも紹介してます♪ 結婚式についてのあれこれ【2007/07/02 03:56】
| Top |
