Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






卒園式  | SARINA
sotuennshiki.gif


もう一度生まれ変わったら

お父さんは君の恋人になりたい.......



と、いうぐらい娘にはまってしまってる今日この頃・・・・・・・・


日本に暮らしていた頃はあまりにも忙しくて、娘と過ごす事ができなかった。 だから2年前に渡米したばかりの旅行中は、わが子とどう接して良いものか前々解らずただただ困惑するばかりのダメ父さんでした。


そんな僕と君もすっかりアメリカの生活に慣れて、キンダー・ガーデンのお遊戯会なんかも早朝8時半から始まって10時ぐらいに終わるので、ここはお父さんも子供も晴れ姿を見逃さないで済むようになっているから、かつてのダメ父さんも結構子育てに参加しているって感じ。


君があれ程注射で痛い思いをして入園できたキンダーガーデンもとうとう卒業する時を迎えましたね。


そう、今日はさりなのキンダーガーデンの卒業式でした。


お母さんが仕事で見に行けないから、お父さんはカメラとビデオを首から引っさげて一人二役。


この晴れ姿をお爺ちゃんお婆ちゃんに見せてあげたいからね。


お爺ちゃんお婆ちゃん


さりなはこの一年で沢山の事ができるようになりました。


大人顔負けのおしゃべりができるようになって来た事

お絵かきがとっても上手になった

文字を書き

そして、

本を読めるようにもなりました

ついこの間はピアノの演奏会でどうどうと演奏できましたね。(まだ指一本の簡単なフレーズだけどものすごい早業で3秒ぐらいであっと異いう間に弾いて驚かせた。)


そして今は水泳の特訓中


こんな小さな女の子がどうやってたった一年でこれだけ多くの事が出来るようになるのか不思議でしょうがないですが、まるで君たちの頭はスポンジのように何でも吸収してしまうようだね。


スペリングを気にせずに、とにかくサウンドのまま単語を表現しながら書く毎日の日記 と 本読みの宿題を親が手伝う キンダーガーデンのシステムがものすごい速度でさりなに読み書きを習得させた。


まあ、父さんの子供だからそんなに高望みはしていないけれど、母さんの頭の良さが少しでも遺伝していたらありがたいと思う今日この頃。


君が負けず嫌いなのはとっても良く解っている。 お父さんもお母さんの子供だから仕方が無いが。。。。


そうは言ってもね、もさりな。。。


【君はいつでも君のままでいい・・・・・】それが父さんと母さんの本音だよ。




卒業式の席で先生にもらったメダルを高らかに持ち上げ誇らしげに見つめるわが子よ....


これから先、君が自分自身に求めるものはどんどん高い物になって来るでしょう。 もしかしたらある日途方も無いものを手に入れようと考えるかもしれない。


でも、貴方がたとえどの位置にいようとね,,,


君が一番するべき事は、君自身を好きでいる事。


それが出来ていればお父さんもお母さんも君を心配する事は無いからね。


キラキラ光るメダルを手に入れた今日この瞬間に芽生えた君の【達成感】を忘れないで欲しい。


どんな小さな事にでもその気持ちを忘れず、その一つ一つに【幸福】を感じて欲しい。

だって、何を成し終えても君が自分自身を嫌いで、幸せを感じられなかったら、それはちっともいいことじゃない。


ちっぽけな事にも幸せを感じられる人になって欲しい。


それが今の君への贈る言葉です。


まだ解んないだろうな~。。。。。。。









------------------------------------------------------------

テーマ=パパ育児日記。 - ジャンル=育児

【2007/06/10 16:01】   トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑






<<San Diego Taiko workshop | Top | Video Killed The Radio Star/The Buggles>>
コメント
Fujikoさんありがとうございます。

ほんまに時が経つのは早い者でしてね~ 僕もおっさんになって行きますきに。
【2007/06/14 16:28】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

さりなちゃん、おめでとうございました!!
もう卒園だなんて、時の経つ早さに驚きです・・・。
何だかあっという間でしたね。
さりなちゃんのピンクのドレス、とても良く似合っていて可愛いです!
【2007/06/13 04:30】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

The Tokeさん息子さんもジュニアハイですか?
おめでとうございます!! お互いまだ先は長いですががんばってお役目果たしましょう!!
【2007/06/12 09:11】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

真沙子さん子供はいいよ~

真沙子さんもそろそろどうですか?っていうかそれより先にすることがありましたね。  今は青春をしっかり楽しんでください。
【2007/06/12 09:10】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

KissさんY君はますます大きくなったんだろうねきっと。

太鼓の練習とはやはり日本らしいですね、いつかまた彼にもお会いしたいです。
【2007/06/12 09:07】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

まりまりさんありがとうございます。
さりなは英語を順調に操れるようになってきていますが、日本語のほうは順調に忘れて言っています。

これからどうやって日本語に興味を持たせるかがこれからの課題です。
【2007/06/12 09:05】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ご卒園おめでとうございます。9月から小学校ですね。これからですよパパ!もっと沢山のイベントが待っています。僕の息子は水曜日に小学校を卒業します。お互いに頑張りましょう。
【2007/06/11 14:28】 URL | The Toke [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 12:36】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとうございます☆ 
子供の成長を見るのって楽しいですよね♪私はまだ子供いないけど。甥っ子を見てるとほんとに面白い。
こんなステキな事言ってくれるお父さんに育てられたらさりなちゃんはきっとステキな女性に育つんだろうな☆
【2007/06/11 09:48】 URL | 真沙子 [ 編集] | page top↑

============================================================

さりなちゃんおめでとー!!
久しぶりに見たら、すっかり大きくなって、そちらの環境にもすっかりなじんでるようですね。
そちらに行って、娘さんと向き合える時間が増えたようで、本当によかったですね。二度と戻らない、貴重な時間ですもんね。
家の息子Yは、早くも運動会の準備で、太鼓の練習をしているようです。こちらは蒸し暑い日や、涼しい日が代わる代わるにやってきています。。。
【2007/06/11 00:01】 URL | kiss [ 編集] | page top↑

============================================================

さりなちゃん、卒園おめでとう!!

脳ミソが化石化しているおばちゃんは、短期間に二ヶ国語を習得したさりなちゃんを尊敬します。

パパとママの子供だから、これからも逞しく生きていくんでしょうね~

おめでとう~~~!!
【2007/06/10 19:54】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1226-19497504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
