Top | RSS | Admin
外95号線ドライブの見所  | 海外旅行
C94.gif

サンディエゴへ来て以来、海辺のドライブばかりしていたので、Memorial Dayの日曜日は山側、95号線イースト日帰りドライブコースへ行ってきました。

フリーウエイ94号線を終点までいくと旧サザンカウンティーのメインストリート94号線が出現!


これをどんどん奥地へドライブしていくと

Tekkyou.jpg


かつてみたOld Sweetwater Road bridgeにさっそくたどり着いた。

そこから15分も走らないうちに早速Jamulという町にたどりつきます。
Jamulには Simpson'S Nursery があります。

基本的には、植物や野菜の展示即売をしている牧場と農園ですが、ここのオーナーが趣味で作っているクラッシックカー展示コーナー CAR Buffs が見所なんです。


一歩その建物の中に入るとタイムスリップしてしまったような感覚です。


広島でいうと福山の【みろくの里】、【横浜はラーメン博物館】のような古き良き時代のグッズや光景が本物のアンティークの陳列で再現されていて、そこへ1920年代から1970年代にかけてのヴィンテージ・クラッシックカーが50台以上も陳列されています。しかも観覧無料です。


Spead-Star.gif
1926 Model T Speedster

自動車の説明書きはあるのですが、アンティーク小物達の説明はありません。そこで、展示小物のうんちくをわかる範囲で載せてみました。デートの際にお役立てください。

Simpson'S Garden Town Nurseryのアンティーク達

Simpson'S Nursery を出てしばらく走ると冷たいドリンクとバーベキュー・バーガーがおいしいDuzura Cafeが右手み見えてきます。

そしてしばらく走るとフィッシュフライで有名なBurrett Cafeへつきました。

僕達はさすがにこのあたりでお腹がすいたのでここで食事を済ませることにしました。


Barret-Cafe.gif


カウンターの上にマリリンとプレスリーがどで~んと立ってます。

MP.gif


カントリーの生演奏を聞きながらお食事を楽しみました。
写真取り忘れましたがここのフィッシュフライ確かにおいしかったですよ~。 

Burret-fish.gif
オーナーがペプシのリッドとフロストとミリタリー・ナイフの部品やバブルガムなどの寄せ集めの道具で釣ったという伝説大魚が飾ってあります。 つい最近までギネスに載っていたそうな・・・・・・

でもこの話はいまいち定かではない.....

Rocks.gif


走っても走ってもサザンカリフォルニアの山は大きな岩だらけで、開拓時代この大岩を一つ転がすごとに、人々がRock'n Roll !!!って叫んでいる光景が瞼に浮かぶようです。


R188へ曲がってちょっと寄り道.....

R188.gif


Tecate(Mexico)の国境へ向かう道です。 向こうへ見えているのはもうメキシコなんです。

沢山の不法移民が後を絶たないR94にはボーダーパトロールがしきりに行き交っているし、途中関所みたいなのがあって、一台一台車を調べていました。

メキシコのボーダーはくぐらず、再びR94へ引き返しました。

途中、『なんでこんなところに踏み切りがあるの?』なんて思っていたら、アリゾナへ向かう列車が走っていました。

CampoにはThe Motor Transport Museum'sという列車博物館があります。


Campoのここらあたりが94号線の終点これから左へ折れると8号線へつながります。
と、言う事で本日の外94号線日帰りドライブの旅はこれで終了!!!

C94E.gif

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2007/05/29 09:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Simpson'S Garden Town Nursery | Top | Memorial Day / 地球 戦没将兵追悼記念日 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1219-bcd90af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |