Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Ravi Shankar  | MUSIC


この間初めてnorwegian woodの本当の意味をしりましたよ。

ああ、norwegian wood ね、あれは名曲だな

確かあの中でギターと一緒に奏でている楽器はシタールだったかな

ジョージハリソンがわざわざインドの演奏者について練習したんだ・・・・・・・・あれはなんていう人だったか????

ちょっと待って、電話して聞いてみるから。。。。Torururururru

『ああ、ありがとう』

そうだった、そうだった、解ったよ。ラヴィ・シャンカル だよ

やがてジョージはBeatles 1966_Love You Toというシタールの楽曲を始めて書き下ろしたんだ。


たしかラヴィはウッドストックでも演奏したはずだよ。


しかも、当時のビートルズに多大なる影響を与えたあのラヴィ・シャンカルはね~今なんとサンディエゴのエスコンディードに住んでいてね・・・・


あれはもう14年ぐらい前になるかな~

僕がまだFOXじゃなくて他局で勤めていた時だけど、ある番組に出演してもらうために僕の同僚が彼を自宅まで迎えに行ったんだ。

そしたら、僕の同僚はものすごく彼を崇拝していてね......

ガチガチに緊張しながら車を運転していたんだけど、当のRAVIはまるで普通のインド人のおじさんのような口ぶりで


『わしは、オタクの局のメトロロックっていうドラマが大好きでいつも視ているんだよ』


インドの閉鎖的な音楽を全世界に広め、あれほど世界の音楽界に貢献した彼がメトロロックが大好きなんてとってもおかしくてね。

彼はもう86歳にもなるのに

ほら、娘のあの~ Anoushka Shankar や Norah Jonesと一緒に年に一度くらいのペースでサンディエゴでコンサートをしているよ。

え~!!!彼はノラ・ジョーンズのお父さんなんですか?


そうだよ。?  言っとくけど、彼はノラ・ジョーンズよりもっと偉大なんだよ。

スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2007/05/25 14:11】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<ゲイの一目ぼれ | Top | Frayとノルウエーの森と永遠の子>>
コメント
行ってもいいかもぉ~。。。
で、も、
この夏実家の都合で長期日本なんです。
それ以降でしたら、行ってもいいかも~。。。
毎年あるのですよね??
【2007/05/29 16:28】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさん

今度Raviのコンサートがあったら行きますか?

っていつなんだろう?

僕はでもノラジョーンズ単品で視たいような気がする
【2007/05/29 07:12】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ノーラジョーンズのお父さんって、そんな偉大な人だったなんて...驚きです!!!それもまだ健在でサンディエゴに家があるだなんて~。凄いことを知ってしまった気分です。
【2007/05/25 16:17】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1216-feaeec22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
