Top | RSS | Admin
Frayとノルウエーの森と永遠の子  | coolcuts
FrayのHow to save a lifeを聴いていると、また村上春樹の【ノルウエーの森】が読みたくなった。

読みながら日本に残してきたある友人の事を思い出した

彼が当時の奥さんと破局を迎える以前の話しだが

その寂しさに耐えられなくなった彼は毎日お酒を浴びるほど飲んでいた

ある日、深夜のクラブへ向かおうとしている僕の携帯電話が鳴った

彼からだった。


家に自分の居場所が無い

   悲しい

      死にたい



僕は慌てて片道40分の道のりを彼の居場所まで車を走らせた。

たどり着いてみると、彼は雨の中車を停めて

酒ビンを抱え、うずくまるようにして震えていた。

もう、何日もこんな風に車の中で生活しているのだという。

しばらく話しを聞いていると腹が減ってきた。

飯を食って落ち着いたら『風呂でも浴びますか』とサウナへ行った

サウナの大画面では【永遠の子】っていうドラマのコマーシャルを指差して、『俺、最近このドラマにはまってるんだ。』って言った。


彼にとって何もかもが不幸に思えたあの頃


あの日僕が君に会えて良かった・・・・・・・


じゃ無きゃ僕は多分この曲を聴くたびに、いつもいつも悔やんでいたに違いないからね。


そんな彼が今、素敵な女性とめぐり合い、幸福な未来へ向けて新たな再出発を迎えようとしている。


人生には良い時と悪い時があること

それを乗り越えて生きることを選択していけば

また新たな幸せに出会えること

そして全てを乗り越えて見つけた幸せは

どんな小さなことでも深い情感に包まれ

体の皮を突き破って出てくるほどの

喜びがある事を

そのことを教えてくれる君が

今幸せである事が


僕はほんとうに嬉しい・・・・・・
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=HAPPY☆HAPPY - ジャンル=ライフ

【2007/05/21 11:03】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Ravi Shankar | Top | 入国記念日と居場所>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1213-bca36828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |