Top | RSS | Admin
忘れてはいけないもの/夏川りみ  | MUSIC
「忘れてはいけないもの」この歌は,僕等にとって特別な曲になりそうです。歌って改めてそう思いました。出逢いや別れ,その繰り返しの中で言葉や音楽が生まれていく。その根底に流れているメッセージを自分なりに詩にしてみて,後でメロディーをつけたので,しゃべっている感覚です。去年はkiroroのお二人をはじめ,夏川りみさん等,他,多数の沖縄出身のミュージシャンの方との交流がありました。沖縄の人々の持つ,生活に当たり前に根付いた,ちゃんと意味のある音楽。そのマインドを,自分の詩やメロディーに反映させ,さらに独自の楽曲を生みだしているミュージシャン。素晴らしいことです。地元九州になかなか帰省する機会が少ない僕にとって,まるで,家族や親戚に会っているような感覚を覚えさせてくれます。その出逢いが書かせてくれた曲「忘れてはいけないもの」今日のライブで始めて歌い,会場から大きな拍手をもらいました。みんなにも「忘れてはいけないもの」があったみたいで,とても嬉しかったです。

小渕健太郎


コブクロ日記より抜粋
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2007/05/13 15:18】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<親孝行娘の一時帰国 | Top | 母さんへ>>
コメント
まりまりさん泣かせてしまってごめんなさいm(_ _)m
そうですか、だんなさんのお母さんがですか・・・・・・
時々思い出して泣いてあげるのも親孝行ではないでしょうか?
天国のだんな様のお母様の御冥福をお祈りしています。
【2007/05/16 00:00】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

HIROさん 夏川りみは聞くとぐっときてしまうのでたまにしか聞かないようにしています。 彼女のすごい歌唱力とコブクロの率直な曲作りが合体した深みのある歌にしあがっていますね。
【2007/05/15 23:57】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

母の日、朝からcoolcutsさんのコメント読んで号泣です。。。。
そして夫に『なに、泣いてるの?』って聞かれ
この歌詞の意味を説明すると、母を失くしたばかりの夫も大粒の涙をこぼしていました。

coolcutsさんのお母様・・・私からも『母の日おめでとうございます』
【2007/05/13 22:11】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

心に響きます。
【2007/05/13 18:42】 URL | HIRO [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1209-4f7f687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |