Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






38歳のショートボード  | coolcuts
君がもしサーフィンをした事が無いのなら


   一度やってみるといい。


       この街のリズムが解ってくるよ



とお客様に勧められ、前々からやってみたかったのですが


ついに実現しました!



今回は同業者のお友達にインストラクターをお願いしてPBまで来ました


以前僕が尊敬する美容師さんに


『貴方の年齢から始めるならロングボードがいいですよ。』


とアドバイスを受けていたにも関わらず


いきなり38歳coolcutsショートボードで

サーフィン初挑戦!!!!!!


なんと!滑走成功しました!!!!xと言いたいところですが


結果は散々でした。


まず、以前ウインドサーフィンをやっていた頃に買っていたウエットスーツが

入らねぇ~~~~!!!


たしか、ウインドサーフィンをずっと続けていると体のサイズがちょっと大きくなるからって採寸より余裕を持って作ったはずが


渡米まる二年の太り方は尋常ではありません。


それでも何とかお友達の力を借りてウエットスーツ着用完了


今日はかっこよく滑ることをイメージしていたのですが


まずパドリングが弱い


浮力の弱いショートボードの上でバランスをとって浮いていられない


だから2時間波待ちの姿勢と


パドリングの練習に明け暮れました


へぇ~結構女の子もサーフィンするんだ


と、気が散ったりしながらも波に乗る練習を続けました。


友人が懇切丁寧に教えてくれたにも関わらず今ひとつの結果でしたが


海の上に浮かんでサーフィンをする人達を見ていると


なんだかサーフィンがこれほど愛される理由が解ってきました。


待っても待って波がやってこない時がある


やっと来た大きな波に乗り損ねて悔しい思いをする事もある


だけど乗れた瞬間に全てが報われる



と、ちょっとムーミン谷のスナフキンみたいなつかみを得たので


『そろそろあがりますか?』


のお師匠の声に


『ハイ!』


もう、カッコ良い~ サーフィンやった気になってる自分。。。。



ボードを洗ってぇ


シャワーを浴びてぇ


着替えますか、と、、、



あれ?



ぬがぁ~


脱げねぇ~~~~~~~

ウエットスーツがぁ~~~


脱げね~ぁ~ぇ~ぁ~xxxxxxxっぇ~~~~


ほとんどお師匠と綱引きをするような格好で


皆さんにえげつないものを披露してしまわぬように腰に巻いたタオルを必死に押さえながら


『あ、○○さん、』


お師匠さんが彼女連れのお友達を発見したようです


『紹介します。coolcutsさんです。』


『????(赤面) はぁ~じめまひてぇ~』


しばらく話し込む


今度ウエーヴかけてくださいm(_ _)m のなんのそのぉ~ ・・・・・・また飲みましょうよ、徒然・・・・・・と話は続く・・・・・・・隣の彼女と目が合って(*o*)


その間僕はウエット腰下までずらした状態でタオルを抑え続けたのでした。


38歳のショートボードでサーフィン初体験


実にすがすがしい~!!!!はずかしいの間違いじゃねえの?
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=日記 - ジャンル=日記

【2007/05/08 16:08】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






<<Surfing in USA | Top | Surfing in SD>>
コメント
Maiさん だうも~

この間は本当にひょんなことからひょんな流れで僕に知人がMaiさんのお友達にお世話になっちゃってありがとうございました。
【2007/05/13 11:45】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

すご~い!
【2007/05/10 02:36】 URL | mai [ 編集] | page top↑

============================================================

まりまりさん はい、そのとおりどちらかと言うと僕は文科系です。 球技が苦手で、それでも運動御地なのを認めたくなくてボールを使わないスポーツとしてまず地元の中学の長距離選手になりました。 中学では卓球、高校でバレーボールにひそかに挑戦してみましたがものにならず、、、社会人になってスキーを始めてちゃんと基礎からやらなったためうまくならなくてリタイヤ。ウインドサーフィン・・・・・・・??? やっとスノボーにはまることが出来て毎年の冬に通いました。 ウェイクボードもその延長線上でやりましたがどうでしょう? でも運動御地でもなんだかんだやってきたから結果雪の上で滑れるようになったのかな?って今は思います。
【2007/05/10 01:38】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ぶはははは・・・
coolcutsさんの格好を思い浮かべて大爆笑してしまった。
coolcutsさんはサーフィンのイメージなかったなぁ~
どちらかというと文科系かと思ってました。

私は高い所と深い所が苦手で、海も足が底につかないとダメ。。。(ーー;)
あの大きな波なんか、怖くてダメ。。。
【2007/05/09 07:47】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1204-9957498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
