Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






山火事だ~!!!  | アメリカ移住
Yamakaji.gif


今日はミラメサにある奥さんの古くからの知人の家を訪ねていたところ、誰かが激しくドアベルを鳴らした。

誰かのいたずらかと思い家の主が出てみたところ、


なんと! 裏庭が火事!!!!


けたたましいサイレンと供に沢山の消防車やパトカーが集まってきた。


その間にも火事はどんどん燃え広がり、一箇所だけが焼けていたのが二箇所に飛び火して、そのあとまた三箇所へ・・・・・・・・・


そうこうしているうちに、空にはヘリコプターが飛びまわり、


報道陣も集まってきました。 それも一台や二台じゃないんです。

たくさんの中継車とマイクを持った報道アナウンサーやカメラマン


御近所さんはずっと一点に集中して家屋の方角に少しでも火が移動して来ないか心配で心配で仕方が無い様子。

あの時の惨事があるから、住民は本当にやきもきしてみていられないようだった。



もう!そりゃみんなパニックさ!!


その家の高校生の男の子に


『あれは~やばいね~、ここは前にも山火事があったんでしょう?』

すると彼はいたって冷静に

『2003年の奴? すぐそこまで火の手は回って来たよ。 あの時はほら、あっちの山。 あそこは木が沢山あったから火がなかなか収まらなかったみたい。 でも今回は大丈夫だよ。だってあそこに生えているのは草ばかりだからね。


知識があれば冷静でいられるって事でしょうか? 

それとも人ごと?



それにしても、ハリケーンやトルネード、津波に地震もほとんど無いサンディエゴだけど、山火事は怖いね~


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2007/05/07 14:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<Spider Man 3 | Top | Cinco De Mayo>>
コメント
Fujikoさん最初はすっごく小さい火で、みんなはすぐ消えるよって言ってたんだけど、段々大きくなって、一箇所飛び火、二箇所目飛び火した時点でかなり周りの人の様子が変わってしまったですね。

僕も報道車の間を抜けて走るのに苦労しました。
【2007/05/10 01:05】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

レセプションで忙しかったんで、そんな事になっていたなんて全く知りませんでした...。いや、知らなくて良かったかも。。。

いざとなって何処かに逃げ出るにしても、もの凄く混みそうですよねサンディエゴ...。

(今朝は嬉しいお気遣いどうも有難うございました。レッスンは如何でしたか?)
【2007/05/08 14:33】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1201-5ae0b2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
