Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






島唄/The Boom  | MUSIC


島唄/The Boom

でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た

でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た
くり返す悲しみは 島渡る波のよう
ウージの森であなたと出会い
ウージの下で千代にさよなら

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の涙

でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
ささやかな幸せは うたかたの波の花
ウージの森で歌った友よ
ウージの下で八千代の別れ

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を

海よ 宇宙よ 神よ いのちよ このまま永遠に夕凪を

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の涙
島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を



もう一つの島唄↓


災いを告げると言われるデイゴの花

けれど、戦後の日本の人々が得たものは

ただ日々生きるという事が幸せと感じられる心


捻じ曲がり嵐に揺り動かされながらも

天上を目指し咲き誇るデイゴの花は


目の前の不幸や恐怖に怯える混乱ではなく

そのずっと先にある

かけがえの無い幸福を予知していたのではないでしょうか?



幸せを感じることが難しいこの時代に・・・・・・・


アメリカに住んでいる僕の知人がこう言いました。


何もかも無くして、

日本にいたらしなくてもいいような苦労までも背負い込んで

それでも前向きにがんばっている人たちに

身近で合えるから

私たちも一日一日を大切に生きていこうって思えるんです。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=音楽のある生活 - ジャンル=音楽

【2007/05/01 14:33】   トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑






<<タウンホームとコンドーの違い | Top | デイゴ咲くpart2>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/19 21:33】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

sinbaさんこのビデオクリップに書かれている大日本帝国のアジア植民地救済に関しての書き出しはちょっと日本側のエゴが入っちゃっているような部分もありますが、実際そのおかげでアジア諸国がヨーロッパからの支配を免れた事実はありますね。

薩摩藩が琉球を支配しようとした時代もそれ以前も小さな島国として生きて行く事にさまざまな苦悩があったのでしょう。

第2次世界大戦の時も実際には沖縄県民は日本人として扱われていなかったなどという信じられない話も聞いたりします。
【2007/05/05 17:07】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

HIROさん毎日楽しそうじゃないですか~
温泉が近いところで暮らすのは本当にいいですね。
アメリカに来てからはとんと深いお風呂に恵まれていないので温泉に入りたい病です。
【2007/05/05 16:59】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

そうですよ!Yukiさん 貴方一人ではありません。
ビザを取得してアメリカに暮らせているという事だけでもありがたい話だって思うような内容をよく耳にします。
でも、あのすし屋のおばさんは頭に来ますね。
めげずにがんばってください。

あんまり事故はしないようにね・・・・・
【2007/05/05 16:57】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

いつも拝見しています。

島唄はすごい好きで、いつも気軽に歌ってました。
意味合いはそれこそ理解せぬままで。

すごい衝撃的でした・・。でも本当の意味を知れて
良かったと思います。ありがとうございます!
【2007/05/03 07:39】 URL | sinba [ 編集] | page top↑

============================================================

一日一日の大切さを日々実感しています。

【2007/05/02 14:45】 URL | HIRO [ 編集] | page top↑

============================================================

お知り合いの方が言われた言葉・・・。
とても勇気付けられました。
私一人じゃないんだって、あらためて思えました。
よし、明日からまた前向いて笑顔で頑張ろう。
【2007/05/02 06:43】 URL | Yuki [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1198-62e794e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
