Top | RSS | Admin
指圧の心は母心!  |
massage.gif


今日はサンディエゴでマッサー・ジセラピストとして活躍していらっしゃるNAOKO BUCKMANさんのお話・・・・・・・と言う事で


マッサージ・セラピ初体験!

最近やたらと初体験記事が多いのですがアメリカ生活になじみつつあると言う事でしょうか・・・・・・・・


EAST LAKE のLAフィットネス右隣にある集合ビル内にあるMED SPAでマッサージセラピストのNAOKOさんにアポ取り・・・・・・

入り口で待ち合わせをしてマッサージルームへ案内されるととても落ち着いて雰囲気の個室になっていて、音楽と癒しのオブジェ達が

僕は職業がら上半身や腕の凝りがひどいので今回は上半身みっちりコースでお願いしました。

『それじゃ服を脱いでベッドのこの部分に顔をうつぶせにしてブランケットをかけて下さいね~・・・・あの脱いだものはかごの中にお願いします』


『ハイ!』 僕が恥ずかしいな~と思いながら、すぐTシャツ脱ぎ始めると

NAOKOさんは慌てて......


『あ~まだ、まだ、まだ、私が部屋を出て行ってからにしてくださいね。』

『スミマセン・・・・・・』


さあ、マッサージ開始!


NAOKOさんオリジナルブレンドのアロマオイルは

ストレス解消、リラクゼーション、ヘッドエイク等など各効能に分かれチョイスができるようになっていました。


僕はストレス解消アロマをお願いして・・・・・・


滑らかに動く手がいったいどんな風になっているのか解らないほど不思議な感覚なんです。

時々ツボにはまるとちょっと『イタ!』って指先の神経まで刺激される。


『今やっているのはね~首の間接の曲がりをプレッシャーを与えながら調節して、神経の通り道の圧迫を取り去ってあげているんですよ。』


『百会が痛い!』

(バリ式ヘッドマッサージを習った経験から知ったかぶりに言ってみた。)

『あら? 内臓の調子が悪いのかな』

(そういえば最近ちょっと疲れ気味かも・・・・・・・)


終わったときはもう気持ち良すぎて放心状態でした。



Naokoさんはどうしてマッサー・ジセラピストになろうって思ったんですか?




なるべくしてなったんだと思うわ・・・・・

小さい頃から夢の中で砂で出来た人間の形をしたものをマッサージしているような夢をよく見ていたから、ぜんぜん抵抗無く大学生になった頃から定期的にマッサージ師さんの所へ通ったり、フェシャルマッサージを受けたりしていたの。


それも頻繁にね・・・・・・・


本当にマッサージをされると言う事が大好きなの。


だから、アメリカへやって来てマッサージセラピストになる事を思いつくのってぜんぜん私にとって自然な流れだったのよね~


マッサージの学校へ行き始めた時だって自分がマッサージを受けていた経験があるから最初から結構出来てたのよ~

先生も他の生徒さんも

『もう、既にプロ並みね~って』言われたわ

体が覚えちゃってたのね~きっと。


ここは、オリンピックトレーニングセンターが近い事もあって、アスリートやフットボール選手がマッサージに来たりするのよ。

この仕事の良いところはね~

心を込めてやっていると必ずお客様がお客様を呼んで来てくれる事。


今度もイギリスからファッション・モデルがLA入りする時にマッサージの依頼を受けてるの。 わざわざ彼女をサンディエゴのホテルまで連れて来るって言うから驚きよね~。


気持ちいい~って言ってもらえると本当にこの仕事やってて良かったなって思うの。


いや~本当に気持ちよかったです、ありがとうございましたNAOKOさん。


EAST LAKE MED SPA

2060 OTAY LAKES ROAD EAST LAKE CA 91915

ルームNo.220

TEL 619-397-5001
スポンサーサイト



------------------------------------------------------------

テーマ=資格を取ろう! - ジャンル=就職・お仕事

【2007/04/04 12:14】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<Sexyback/Justin Timberlake | Top | 熱血女教師 night school  めだか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1165-42f0befc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |