Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






吉野家にて  | SARINA
SarinaHINA.gif

久々のSARINAカテゴリーのアップです。

美容院入社以来4ヶ月間というもの週休1日で休みの日にも働く

そんな忙しい日々を送っていたので、ついついサリナと過ごす時間も少なくなって、また日本にいた時のような状態になってしまっていたのも原因ですが・・・・・・・



入客本格開始以来2ヶ月にして、最近は平日の客数がほぼ毎日一人一時間単位でマックスの9人を連日担当するようになったので、ちょっと疲れが溜まっているみたい・・・・・・・


そこで・・・・・・

月曜日にモデルが無ければ出勤しなくって良いと、いうお達しが出たのを機会に、わざとモデルを取らない日を作りちょっとした休息日を設けてます。


そんなある日、奥様が友達と夕方から出かけるというので、さりなと晩御飯を食べに


二人きりで近所の吉野家へ


考えてみればこれって4ヶ月ぶりの僕と彼女の二人きりの時間


目の前でおいしそうに牛丼を食べるさりなを眺めていると


なんだか言い表しようの無い感情に満たされてきた・・・・・・・


あの、ワシントンからサンディエゴまで家族3人がドライブした時の息の詰まるような思い・・・・・・


実の娘とどう接して良いか? 

まったく解らなかった。



ほぼ、二人きりの時間を過ごした去年の冬から夏を経てやっと互いに一緒に過ごす事があたりまえのようになったのに、、


また、忙しくなった・・・・・・・


多分、僕は彼女との時間が恋しくてたまらなかったのだと思う。



器用に箸を使いながら牛丼をお口いっぱいにほうばる彼女のおいしそうな表情を眺めながら


何度も何度も心の中で


『ねえ、お父さんはさりなをとっても愛してるんだよ』


って言い続けた・・・・・


いきなり子育ての責任を持たされて、自分の心がついていかず(僕には普通に娘を愛せるなんて無理なのかも?)って思っていた昨年の夏

あの時に比べたらどれだけ自分自身の心が満たされているか言い尽くせない。


我が子と過ごせるこのひと時に感謝


昨日は親戚一同が僕の家にやってきてひな祭りを祝った。


日付はもう5日。


どうしても彼らにも雛人形を見せてやりたいと奥さんが言うので


3日にひな壇を納められずに2日も過ぎてしまった。


日本では3日を過ぎても雛人形を出しっぱなしにしていると、その家の女の子が嫁きおくれる。という言い伝えがある。


6日の朝、『片付けておいてね。』奥さんに言われていたけれど・・・・・



夕方まで丸々粘ってしまった。


これで婚期はどのくらい遅れたんだろうか?


















スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=パパ育児日記。 - ジャンル=育児

【2007/03/06 14:42】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑






<<男同士?の会話 | Top | 仕事は8分までで良い>>
コメント
あっちゃん 
うちの奥さんはだんながいなくてもさりながいればそれで良い人だからね~ そう思うのも当然でしょうね~
【2007/03/10 02:41】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Fjikoさん、、、あれって本当にそうなんだ~

責任重大な事をしてしまった。

女の子が大人になるとかなりお金がかかるっていうから

来年はきちんと3日でお雛さんをしまう事にしよう
【2007/03/10 02:39】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

よ~こさん

実物のさりなは写真で見るよちもお父さん似です。

だからこそなおさら心配なんですよ! ←意味不明?
【2007/03/10 02:37】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

どうするもこうするも、ゆきてぃ~さん

娘の幸せを一番に考えながら 

“邪魔をします!” (笑)
【2007/03/10 02:35】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

奥さんもこの間「サリナにそんなに早く結婚してもらいたくないわぁ。」って言っていましたよ(笑)。英語だったから、でも寂しくなるから早いのは嫌だわってニュアンスだったわぁ。。
【2007/03/08 06:33】 URL | atsumi [ 編集] | page top↑

============================================================

私の叔母が他州に住んでいるのですが、以前遊びに行った時に「子供達の小さかった頃、日本から持って来た雛人形をひな祭りの後に地元の図書館に貸し出して4月まで毎年飾ったのよ。」というコメントに遭遇しました。思わず「ひな祭りの後直ぐに片付けないと、娘がお嫁に行くのがどんどん遅くなるのではないですか?」と言うと、成人した叔母の娘二人が口を揃えて「That's why!」と、謎がようやく解けたという顔で叫びあがったのを今でもよく覚えています。二人とも良いお相手と後にちゃんと結婚されました、遅婚ではありました。

が、早く結婚すると孫の顔もそれだけ早く見れて、孫とも長く過ごせるという利点もありませんか?Coolcutsパパさん!?
【2007/03/07 19:00】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

これが噂のお嬢様ですねぇ~♪ 
可愛いぃ~、お母さんにきっと似たのですね、
ははっはぁ、冗談です(笑)!!!
これじゃ、オヨメに行かせたくなくて、婚期を
遅らせたくなるのも分かります!!!

わたしなんて、待望の女の子(?)だったので、
父が、小さい頃から「よーこは一生オヨメになんか
行かなくて良いからね、お父さん寂しくなっちゃうから。」
って言われ続けて育ったのに、20代も後半になると、
「そろそろ行かないと、行きそびれるぞ!」だって(笑)。
おいおいって感じだけど、お父さんと娘の関係は、
思いっきり甘やかせて育ててあげて良いと思います、はい。
現に私がそうだったんだけど、今でもお父さん大好きですから!
お父さんと一緒にどこにでも行っちゃうんです☆
【2007/03/07 09:18】 URL | よーこ [ 編集] | page top↑

============================================================

サリナちゃん可愛い~~~。^^
少し見ない間にどんどん女の子らしくなっていますね。
愛情いっぱいに育っている姿が思い浮かびます♪
いつか嫁ぐ日がくるのでしょうか。
父親の気持ち、、、切ないですねぇ。(><)
どうするお父さん!
【2007/03/07 02:47】 URL | ゆきてぃー☆ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1152-18ec7066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
