Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






International Salon & Spa Expo 2007  | 美容道
international-Expo.gif


公式ホームページ


2月 3、4、5日の3日間


LAのコンベンションセンターで毎年恒例の世界的美容イベント


International Salon & Spa Expo が開催されました。



僕達 Dearingerの一行は4日の日曜日に見学に行ってまいりました。


会場にたどり着くとまずはマークのおごりで腹ごしらえ


その後は、サッスーンのヘアーショーを見るために反対側の会場に大移動!


まったくあわただしいスケジュールですが


会場にたどり着くと、サッスーン・サンタモニカ校の講師がマークに気さくに話しかけてきて、そのうちの一人が裏口から中へ入れてくれると言うので、彼女のあとをついていきました。

uraguchi.gif



なんとなく後ろめたさを感じながら舞台裏から潜入して最前列をキープ!!!

Hairshow1.gif



僕のリーチの無い望遠レンズでもこんなにアップで撮れました

Hairshow2.gif



今年のトレンドスタイル、スクエアー系のデザインが中心でしたが、パネル操作を駆使してアシンメトリックな洗練されたデザインが舞台上を所狭しと埋め尽くします。


本当に。 カットがここまで進化できうるのか!? って感じです。


Hairshow3.gif


物産展ではありとあらゆる新製品のショールームが軒を並べていて、かなり楽しめました。

Kokoro.gif


今や日本制といえば、ハサミと縮毛矯正。


YUKOシステムの縮毛矯正や、MATSTUZAKI、HIKARI、などのハサミもかなりがんばってました。 中にはKOKOROなんて聞いた事の無い日本製のハサミもあったりして・・・・・・・・

日本よりもハサミ少し安めのうえ、うちのスタッフが3人分まとめ買いをするので$500のMATSUZAKIのハサミを一丁$300まで値切っていました。


僕も一丁欲しかったけれど、今月はドライヤーとアイロンも買ったので

悔しいけれど断念しました。


世界各国から沢山の人が訪れるので、中には日本からはるばる来た方もあちこちに見かけました。 こんなに近くに住んでいる事を感謝しなくては・・・・・・




スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2007/02/21 16:56】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<第一回サンディエゴ・ビューテイー座談会 | Top | 雛人形を飾りました!>>
コメント
かよさんこちらこそ御無沙汰でした。
パソコンはなんとも無かったですが、ネット環境がちょっと芳しくなくって、ほんとうにストレスな日々でした。

でも、通り過ぎてみると、パソコンが無かったら他にできる事がいっぱいあるな~なんてことも思ってしまいました。


仕事の方は順調です。まだフロアーに出たばかりなのに一日満員御礼の日が続いてくたくたです。っていっても一人一時間って枠が決まっているから9人マックスですけどね。
【2007/02/27 15:57】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ご無沙汰してまっす。

やっぱしパソコンの調子が優れなかったんですね。
アタシもちょいちょい悩まされるんです、うちのパソコンにも・・

International Salon & Spa Expo
噂ではよく聞きますが、私も行ってみたいなぁ~

仕事は順調ですか?

【2007/02/22 12:38】 URL | かよ [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1147-01cc7d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
