Top | RSS | Admin
行く年来る年 (家族)  | アメリカ移住
Wagako.gif


昨年一年、、、、


この寝顔には本当にいつも救われました。


渡米一年半を過ぎた今でも、この先の見通しなんてあまりはっきりとは立っていませんが....


疲れて家に帰って、この寝顔を見た瞬間に、全ての事が消え去ってしまいます。


アメリカへ来てからの僕は、本当にお金というものを使いません。

それでも、毎日の生活は幸せに満ちています。


奥さんに支えられながら。。。

娘が文字を認識し始め、そして自分の名前を書けるようになって、、、

いろんなものの単語を書けるようになり


今日なんか一緒にカードゲームに興じていると、彼女が足し算が出来るようになっている事を知り

子供の一年の成長がどれだけ早いものかを思い知らされました。


歌が以前よりもはっきりと上手に歌えるようになり、


ディズニーのハイスクール・ミュージカルの中に出てくるお兄さんお姉さんの歌と踊りを覚えてまねしてパフォーマンスをするさまは本当にわが子ながら『可愛い!』


時々お父さんお母さんの肩を揉んでご機嫌を取るなんて芸当も覚えました。


クリスマスにはちゃっかりサンタさんとダディーとマミーと3つのプレゼントを請求するようにもなりました。 (結局手に入れたのは一つだけですが・・・・・)





そんな日々の彼女の成長を、日本にいた頃よりももっと彼女の心の近くで感じ取っている自分がいます。



それに比較するとおっさんになって渡米した僕の脳みそはかなり硬く出来ていて、なかなか流暢におしゃべりができるに至りませんが、、、


それでもめまぐるしく過ぎ去っていく日々の緊張感の中で、娘の将来の姿を思いながら今年もがんばりますよ~!
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=幸せなひととき - ジャンル=結婚・家庭生活

【2007/01/01 15:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<行く年来る年 (フレンドシップ編) | Top | 飛翔>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1119-9f9f3e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |