Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






サンタからの贈り物  | 美容道
20061225082049.jpg


ど~んとサンディエゴ在住 金箔のポップアートアーティスト Fujiko Isomura さんのクリスマスカードからどうぞ~!!!

サンタの服はコカコーラ

284728301_145.jpg


それから広島の古巣の店長さんckbさんから日本の空や風景がいっぱいつまったDVDが届いた。
懐かしい風景がいっぱい、カリフォルニアの空よりグレーがかった空が懐かしさで逆にいとおしいという感じ!!

フジコサンckbさんありがとう!


いや~、、今年もクリスマスがやってきましたね~

去年と違ってお仕事を始めたcoolcutsは、さすがにホリデー前のラッシュにどっぷりつかっていました。

9月から始まった3ヶ月半でモデルカットトレーニングもおかげさまで述べ130人を超えようかというところになりました。

この頃になると、さすがにモデルハントの必要性が無くなって来て、以前担当したモデルさんの最来店やご家族や知人でスケジュールが埋まっていくので後半はだいぶん楽になってきました。

そればかりか、もっと非常な事態に陥っていきました。

なんと! 以前から担当していたお客様の中からこのホリデー前に髪を整えたいという方が殺続出!。

モデルのスケジュールのほうもフルブッキングの状態で11月の最終の日曜日から、午後出の火曜日の午前中など、そしてある時は夜仕事が終わった後にご自宅へと・・・・


12月は我が家もなにかと物入りなのでかなりたすかりました。


が! もうくたくたですぅ~。


暇さへあれば出張美容へ出かけるという状態が続いて、やっとこの日曜と月曜日が僕にとっての安息の日となりました。

と、言う事でこうやって久しぶりにコンピューターの前でブログを書いているのですが・・・・・・



ところが昨日マークからサロンコーディネーターへ僕を『スケジュールへ入れるように!』という指令があったそうです。



そうです!  『スタイリスト昇格!!!』


なのかな? 


でも、肝心のスタイリスト昇格試験を受けていないのですが・・・・・・?


同僚のローラによると、僕ほどモデルを多量に連れてきた人間は歴代いない。

と言う事なので試験免除なのかな~?


なんて甘いことを考えていてはいけません。 



確認・確認・・・・・・・・


何はともあれ、クリスマスを前にしてマーケットストリート店でスタイリストとしてお客様のご予約をお受けできるという内容にまでこぎつけました!


つまり、アメリカで美容師になる!!! と、いう夢の完成です!!!!



これが今年の2006年のクリスマスイヴにサンタが僕にプレゼントしてくれた最大のクリスマスプレゼントでしたぁ!!!!。



応援してくださった方やモデルになってくださった方、本当にありがとうございました!!!
思えば1年半前、渡米してきたもののカリフォルニアの美容試験の手続きの方法がわからない。

その半年後の去年の12月末日に書類をそろえて提出したはいいけれどなかなか公的機関からの返事が返って来ない。

やっと去年の6月14日にカリフォルニアの美容試験を合格することが出来た。

その後は履歴書作成と就職活動


やっと9月1日に現在の美容院に就職できたが、アシスタントからの再出発!

下働きをしながら、来る日も来る日も仕事の合間でモデルハントの毎日。


一時は手荒れがひどくなったりもしましたが



12月23日付けで僕は晴れてアメリカの美容師です!!!













Christmasが12月25日に行われる訳

------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/12/25 03:45】   トラックバック(0) | コメント(16) | Top↑






<<The Saints Are Coming / U2 And Green Day | Top | TOWER RECORDS が無くなります。>>
コメント
REDさん僕はぜんぜんプランなんてしてきてませんから
だからかなり無茶苦茶でした。

まずは情報収集からなんてアメリカに来てから始めたわけなもので・・・・・

お恥ずかしいだけです。 REDさんも早く一歩足を踏み出せると良いですね。 ただ、僕と違ってREDさんには一度完成させたものがあるから余計に大変でしょうが・・・・ きっと大丈夫ですよ!
【2007/01/01 16:48】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

FUJIKoさんこの絵はかなりユーモラスで大好きですよ~

来年も良い作品をいっぱい描いてくださいね!!!
【2007/01/01 16:45】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ゆきてぃーさんも応援ありがとうございました。

来年早々には広島県人会をしたいですね。
【2007/01/01 16:44】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

FUKUさんかな?これは・・・・

そう!飛躍の年ですね~ 来年のコスチュームをもう既に考えておきましょう!!
【2007/01/01 16:42】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

HIROさん来年は勝負年ですね~
今までとはまた違ったご苦労がおありかと思いますががんばってくださいね~!!!
【2007/01/01 16:41】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

真沙子さんもメリークリスマスと謹賀新年です。
【2007/01/01 16:40】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

サリーさんもがんばっていらっしゃいますね。
来年は飛躍の年でありますように。
【2007/01/01 16:39】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

アッちゃんこちらこそ本当にご馳走様でした。おいしそうな本まで沢山頂いちゃってほんとうにありがとうございました。 ビルさんにもよろしくお伝えくださいね。
【2007/01/01 16:38】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

スタイリスト昇格本当におめでとうございます。
今年一年coolcutsさんの活躍にどれほど励まされたことか・・
1年という時間の過ごし方、そして大切さを教わりました。
ボクの方は気持ちとは裏腹にプランニングが甘く、夢の実現には時間がかかります。
ただ焦らずあなたを見習いその時できるベストを尽くすということをこれからの目標にします。
これからも応援させていただきます。
【2006/12/28 19:03】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

coolcutsさんの実力、人柄、情熱の賜物ですね。
本当におめでとうございます!

(作品を掲載して頂き、幸栄です。どうも有難うございます。日本への機内飲み物サービスとサンタクロースの国際配達を掛けてみました。ロケーションは日本になってますが。)
【2006/12/26 18:14】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

メリークリスマス♪

ヘアースタイリストへの昇格おめでとうございます!!
一足早いサンタからの贈り物になりましたね☆
【2006/12/26 12:46】 URL | ゆきてぃー☆ [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとう やったね!!

来年は飛躍の年になりそうだね、お互いにがんばろうや^^
【2006/12/26 12:41】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとう!

なによりもうれしいです。

がんばりましたね。

ほんとの勝負はこれからですね。

応援しています。
【2006/12/26 10:53】 URL | HIRO [ 編集] | page top↑

============================================================

お疲れ様です&おめでとうございます~☆

メリークリスマス!そして良いお年を!
【2006/12/26 09:31】 URL | 真沙子 [ 編集] | page top↑

============================================================

おぉ~!!!おめでとうございます!!
すばらしいですネ!!
【2006/12/26 01:03】 URL | sally [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとう! 忙しい中、来てくれてありがとう。
【2006/12/25 19:13】 URL | atsumi [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1115-50ebe952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
