Top | RSS | Admin
マドンナさんが養子問題で反論 「実父は養育せず」  | coolcuts

2006年11月03日01時17分

 マラウイの1歳の男児と養子縁組を結んだ世界的スター歌手マドンナさん(48)は1日、英BBCの報道番組に出演し、実父ら親族が男児を孤児院に預けたまま養育していないと聞いたことが養子として引き取る決断につながった、と語った。また、通訳を介して実父と面会し、養育費補助を申し出たところ拒否されたと主張。「実父が養子縁組を認知していなかった」との報道に反論した。

 マドンナさんは、男児が引き取られていた孤児院の責任者から聞いた話として「父親は孤児院から50~60キロの場所に住んでいるものの、車もお金もない状態だ」と主張。父親と祖母が孤児院をたびたび訪れていたとする英紙ガーディアンなどの報道に反論した。
---------------------------------------------------------------

僕もたまたまこの報道をTVで見ていたのですが

たとえ今回の養子縁組がマドンナの売名行為だとして・・・・・


ハリウッドスター達がリードする


養子縁組に向けての関心を高めること


その事を酷評する巷のニュースが養子縁組に与える今後の影響


と、どちらがムーブメントとして子供達に望ましい事なのかを考えて欲しい。



視聴者が耳を傾ける面白おかしい報道ならなんでもする!


なんて価値観ではなくて


メディアは世の中の意識を変える事が出来るほどの影響力を持った物だ!


という認識を持って報道して欲しい
------------------------------------------------------------
【2006/11/05 13:21】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






<<大敵を味方につける | Top | Scissor's God>>
コメント
fumiさんほんとうに気持ちの良いコメントをありがとうございます。

マドンナのこれまでのしたたかにも見える芸歴とイメージがこのような騒動を招いてしまったのかもしれないですが、報道する側はもっと長期的な見解をきちんと道筋立ててから世の中のためになる報道を心がけて欲しいですね。
【2006/11/06 13:20】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

同感です。まずちゃんと調べろよって感じですが、案外父親は押し掛けてきた記者達の誘導尋問に引っかかったんじゃないか?とも思ってます。
マドンナが法をねじ曲げたという悪意ありきで取材が進んだ部分もあるんじゃないかな?
この報道をまず聞いた時に、それはその国の裁判所の判断であって、マドンナがいくら大金を積んで変えろと無理強いしても、裁判所がそういう判断をしなければ変わらない事と感じてました。だから、マドンナの大ファンでもないけど人権擁護団体がマドンナを糾弾するのは「なんか変よね?」って。
日本のいじめの報道とかもそうですけど、公平さより悪い部分を強調する方が耳目を集めるからだろうけど、メディアに携わる人にはその先にあるものを考えて報道して欲しい。見てる人もそんなにバカではないってのも忘れてるようです。
【2006/11/05 21:51】 URL | fumi [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1073-e6a1cb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |