Top | RSS | Admin
Scissor's God  | 美容道


この映像に出てくる美容師さんは結構韓国で有名な方なのかな?


両ききで、右手でも左手でも器用にハサミを操れるというのがどうやら売りのようです。

Scissor's God

ハサミの神です。。。

気分が悪いです.......



以前これと似通ったヘアーショーを広島で見たことがあります。

モデルをステージ中央に立たせて不自然な状態でカットを終えたかと思うと、いきなりそのモデルの髪を引っ張って、舞台の上を引きずりまわすというような光景を目の当たりにしました。
その時の僕の感想は・・・・・・


『成熟しない業界というのは自己顕示欲の塊だな』





それにしても.........



悪趣味


どれだけ自己顕示欲が強いかっていうのをあらわしている

シンボリックな場面はやはり、


モデルさんをはさみのお飾りの下で服従の礼をさせるという演出。


いったい誰のおかげでご飯が食べられているのでしょう?????



そればかりか。。。。


あれやこれやいっぱいやっているにも関わらず、結局肝心のレイヤーのウエートラインがぜんぜん変わっていません。

確かに軽くはなったみたいですが・・・・・・・・


誰もが一度は通る道なのかもしれません。


他人の振り見てわが身を直せ


と、いうことで


この映像を教訓にして、同じ穴の狢にならぬよう精進しようと思います。
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/11/05 12:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<マドンナさんが養子問題で反論 「実父は養育せず」 | Top | ハローイン特殊メイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1072-63d9e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |