Top | RSS | Admin
親子三人水入らず  | アメリカ移住
Room.gif




これが僕達親子3人が一年間暮らした部屋です。

この本棚さへ運び出せばムービングアウトは完了!


一年間お世話になったマニーとエヴォレンに


『君たちがスポンサーになってくれなければ僕はアメリカにいないし、渡米してからも生活がかなり大変だったろうから、本当に感謝してるよ。』


ってお礼を言って家を後にしました。(ちょっとうるっときました)




New-Room.gif



これが新しい家のリビング。 今までの部屋の二倍以上の広さがあります。それにだいたい1.5倍ぐらいの広さの部屋があと二つの2LDKです。

親子三人が暮らすには十分です。


レンタルの倉庫も解約して荷物を全部こちらへ運んできました。

モンテロで4杯分夫婦二人で運んできました。この写真はまだ半分ぐらいの量だけどそれでもかなりへとへとです。


先日の日曜日に義理の弟のジョーがダイニングテーブルを持ってきてくれるまで日本から持ってきた


ちゃぶ台の生活


親子三人が新生活をスタートして3人で食べる夕食はなんとも感無量でした。


大家族も悪くなかったけれど、さりなに自分の部屋を与えてやれるし、いとこのマドリンの写真や工作物ばかりで飾られる家で暮らすより、自分のものを沢山飾ってあげたいな~ってのも僕達の望みでした。


しかも、就職2ヶ月めにしてスタイリストになればモーゲージローン返済可能になるかも?

っていう可能性も見えてきたので月々きちんとレントを支払う習慣をつけておくとマイホーム購入の時に苦しくない生活習慣が作れる。


先日、マイホームの資産価値を調査する方がお客様でやってきて


『これから2年で底値にいくと思うからその頃が買いね。ダウンタウンの西側が狙い目よ!』


なんて事を言ってました。 確かにスラム街だったダウンタウン西側周辺は新野球場の設置から始まって、新興マンションブームを作り出し、イメージ一新を図っているみたいだから、値上がり見込みの物件なので子供がいなければ投資目的で2LDKのアーバンマンション購入の作戦としてはいけるかな?(ワンルームだと売りの時に客層が絞られるし、レントするにもルームメイトとシェアできないので借り手を捜すのが大変)


どちらにしても僕達はさりなのエジケーションが最優先なので山手の新興住宅地のほうに軍配が上がる。


その前に貯金。。。貯金。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2006/10/25 00:30】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑






<<年老いたサーファーと一刀流 | Top | Dani California  ♪  RED HOT CHILI PEPPERS >>
コメント
めぐっぺ
いつの間にかペンネームが変わってる?
一歩一歩ですね。 お互いサンディエゴの地を踏みしめて行きましょう!
【2006/10/28 02:10】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

お~~~。なんか~~~じ~~~~~ん。
新しいお家になってよかったのと、ずっとお世話になったキャロリンの妹さんん夫婦にじ~~~~~ん。
今度、早速、新居に遊びに行きます。お引っ越し、就職おめでと。いい話だね~~~~」じ~~~~~~~ん(涙)
【2006/10/26 14:46】 URL | めぐっぺ [ 編集] | page top↑

============================================================

この完結にまとまった素敵なコメントはたぶんこKiraさんではないかな? っと思いながらお返事を返します。

ほんとうにいつも見守ってくださってありがとうございます。

コメントを頂くたびに、何故かとっても安心感を覚えます。
【2006/10/26 01:39】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

CKBさんありがとうございます。

CKBさんの九州出店物語も楽しみにしていますよ~!!!

生活の環境がすこしづつ向上することははなっから整っているよりももっと深い喜びがありますね。
【2006/10/26 01:36】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんありがとうございます。

だんだんアメリカで美容師になる! という夢も叶う日が近付いてきた感。 新たな目標が僕の心の中でだんだん明確になろうとしています。 欲をかかず・・・・・じっくりと粘りで勝負します!
【2006/10/26 01:34】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

爽やかな話題で 心も弾みます

お元気でね
【2006/10/25 15:35】 URL | [ 編集] | page top↑

============================================================

いいね~~~一歩一歩いいね~~~~

楽しみ。。

見ていてこっちもわくわくしますよ。。
【2006/10/25 10:55】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

新しい生活のスタート、おめでとうございます!仕事のこと、マイホームのこと、未来がどんどん膨らんできますね!
【2006/10/25 09:08】 URL | teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1066-1bab155a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |