Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






昇格しました  | 美容道
最近めっきり付いて来た!

まず一つはまだオンスケジュールじゃないから、好きな時に好きなだけっていう訳じゃないけれども

アシスタントをメインにしながらの入客が許可が下りた。


今日も一日に4人の顧客に入客できた。


それから、スタイリスト養成トレーニングもワンステップ上がって、木曜日の朝の無償トレーニングに加えて、火曜日にも給料をもらいながらのトレーニングをさせてもらえるようになった。


今まで以上にモデルの数が必要になってくるけれどこれもスタイリスト昇格が近付いている証拠なのでとっても嬉しい!

月曜日は今まで休みだったのに、オンのカラーリスト正式昇格のテストにやって来るモデルさんを5人カットするチャンスも頂いた。


多くのアシスタントがモデルを用意できないで、木曜日の練習に穴を開ける中、僕は入社依頼一度だって木曜日の朝のモデル二人を欠かさず用意して来た結果でもあります。

(ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。)


それから・・・・・なんと!


今日、昇格の辞令が下りました!!!


ポジション名は


ヘッド・アシスタント



今までそんなポジションなんて存在しなかったのですが・・・・・


いきなり今日、マーケットストリートのマネージャーに呼ばれて

『マークが貴方をヘッドアシスタントにすることを伝えて欲しいと言ってきたわよ! おめでとう!!!』


内容はアシスタントのリーダーとして、指導を行うポジションになるそうです。


そして、本来スタイリストに昇格しなければ自給アップは無いところ


$6,50から $8 になる

しかも、

スタイリストに昇格してから3ヶ月でやっとベネフィットがもらえるシステムなのにも関わらず。


まだアシスタントなのにも関わらず3ヶ月後にはベネフィットをつけるという待遇も用意したと知らされた。


『貴方が興味があるかどうか確認しておいてくれって言ってたわよ』


『もちろんですよ!!』


『よっぽどマークは貴方の事を見込んでるのね、貴方が技術者に上がるまでのファイナンス面のバックアップを一番に考えたオファーだと思うわ。 こんな事は初めてだけど貴方の働き振りを見ていたら当然かもね・・・・・・・ほんとうにおめでとう! 私も嬉しいわ!!』


『ありがとうございます!』


今夜早速マークに電話をかけてお礼を言おうかと思ったら繋がらなかったので留守電で丁重にお礼を言っておきました。


------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/10/04 13:36】   トラックバック(0) | コメント(10) | Top↑






<<朗報第2弾!! 引っ越します | Top | Dとのディスカッション>>
コメント
やりましたね、さすがです!次第に普段の努力が実っていきますね、大きな志へのステップが着実に上がっていくのが見えてくるようで、とってもうれしいです!
【2006/10/07 09:13】 URL | teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

Yasuさん、kiraさん、Fukuさん、yoginiさん、CKBさん、eijiroさん、Fujikoさん、まりまりさん

お祝いの言葉どうもありがとうございました。
これからもますます前進していけるようにがんばりますので
見守っていてくださいね!!!

皆さんもそれぞれがんばっていらっしゃるようなので、サンディエゴから応援していますよ!!
【2006/10/06 21:54】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

先日、初コメントをさせていただいた者です。
『おめでとう!』が言いたくて、また書き込みさせていただきます。
日本人の方がアメリカで活躍され認められるって、とても励みになりますし、心から嬉しく思います。

確かに「お金にならないことはやらない」と徹底している人多いですよね!?
8ヶ月間こちらの美容学校に通ったわけですが、
クロック・インした後、姿が見えなくなったり、み~んなプラプ
ラしているんですよ~
私も渡米したばかりでしたし、最初は「なんじゃい?こりゃ?」って感じでしたが、『自分は自分』と言い聞かせ、頑張りました。

就職先も決まり、
あとは、一ヵ月後の試験にパスするだけです。(助けてぇ~~!!)
勉強、仕事、妻業、ママ業、犬の世話・・・頑張ります!

coolcutsさん、陰ながら応援させていただきます。

【2006/10/05 23:51】 URL | まりまり [ 編集] | page top↑

============================================================

お金にならない事はしない、自分の仕事範囲でないからやらない、と思う人もいる中、何が最終的に自分の為になりそしてお金に結びついてゆくのかを心の底で感じ取れている人との、これが違いというのでしょうか。

さすがcoolcutsさん!!マークさんに見込まれての異例な昇格、本当におめでとうございます!努力が着実に実を結ぶって、本当に素晴らしいです。サンディエゴの青空の様に、coolcutsさんの心も快晴ですね。
【2006/10/05 19:51】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

いい感じいい感じ!
侍魂みせとけよ~!
俺もがんばろ~っと!!!!!!!
【2006/10/05 18:46】 URL | eijiro [ 編集] | page top↑

============================================================

色付きの文字v-20

やりましたね~~~

コツコツ毎日かかさずやっているからじゃないですか~~~

自分自身の心磨かれて、何もかもクリアに鮮明に物事とらえる事ができているからかな。。

きっと今の目は透き通って輝いて、奥底に力強い太陽か魂が宿っているでしょうね。。

新たな壁が来るのを楽しみにしています。

今回のブログちょっと拝借させていただきますね。。v-42
【2006/10/05 12:29】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

おめでとうございま~す!でも、ほんと、コウジさんの実力が認められたってことですよね。見る目のある人が見るとわかっちゃうんだろうな~、すぐ。

これから、日本に帰ってきま~す。ちょっと落ち着いたら、ご飯しましょう!
【2006/10/05 11:08】 URL | yogini [ 編集] | page top↑

============================================================

すげえじゃん おめでとう^^

この前は 久しぶりに顔見れて うれしかったよ。
がんばって 早くスタイリストになれよ。

また ゆっくり話しようよ。
【2006/10/05 09:44】 URL | Fuku [ 編集] | page top↑

============================================================

凄いことになりましたね

でも 貴方の真摯な思いと態度が マークさんに
しっかりと伝わっているんですね

おめでとうございます
【2006/10/04 23:41】 URL | kira [ 編集] | page top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/04 18:31】 | [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1059-09370e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
