Top | RSS | Admin
壮大な夢をかなえた女性  | アメリカ移住
 入社3週間、シャンプーとブローのコンビネーションで接客できる機会も増えてきました。

すると、

今自分がシャンプーしている人がFOXサンディエゴローカルの夕方のアンカーウーマンのマリアだって事に気づいたりする。


近くで見てもやっぱり小顔でとってもキレイ


んっでもって隣でシャンプーしているのはCBSのアンカーウーマンだったり、、、なんか自分の会社の内部事情を普通に話していた。


彼女達はぜんぜんSNOBな態度が無く、下っ端の僕達にまで本当に腰が低く満面の笑顔で接してくれる。


そのほかにも沢山のTV業界人が来ているようだけど、


今日シャンプーブローをさせてもらった女性はスケールが大きかった。


『私の夢はね~宇宙旅行をする事だったの・・・・・・』
そう、貴方は日本からやってきたの?

この仕事は初めて?


日本で16年のキャリアがあったんですが・・・・一年前に渡米をしたのを機に、また一からやり直そうって決めてここへ入ってきたんです。


そう、貴方はあなた自身にとって本当に良い選択をしたと思うわ!
世の中の多くの偉人達は一旦完成したものを打ち壊して一からやり直した人がほとんどだもの。 

この美容院で働く人は中途半端なら去っていくし、優れたものしか残れない場所だからね。きっとやり遂げたら大きく成長できると思うわよ。


私は科学者だけど、何度もスポンサーから一方的に研究打ち切り先刻を受けて一から始めなければならなかったの。


そのたびに15年前に離れた祖国ウクライナの生活を思い出しては、何事もあの当時に比べればぜんぜんまし!って言い聞かせながらがんばって来たのよ。


私がウクライナ居た頃チェルンブイリ原発事故を経験しているけれど、ちょうど風向きから外れていたため、おかげさまで現在まで健康な体で暮らせているわ。事故を知るまでに一週間もかかったから、間違いなく風向きが悪ければ今頃この世に居ないと思う。


本当に『命は与えられたもの』って当たり前に生きている事にすら感謝したわ。


当時は、何もかも恵まれなくて・・・・・・

まるで現実逃避をするように私が描いていた夢が



『宇宙に行く』


それがいよいよ2008年に叶おうをしているのよ!


私たちは、バージン航空が進めている宇宙旅行の計画の出資者の一人として宇宙へ旅行へ行ける事にになっているの。


憧れだった宇宙飛行士にも合う事ができて、もう、エキサイトしてしまってしょうがないの・・・・・


だって少女時代の夢が正に現実になろうとしているのよ!!!


貴方もね、たとえどれほど突拍子も無く、叶える事がイメージつかない事であっても真剣に夢見て見るといいわ・・・・・・


案外解らないものよ・・・・・・人生なんて


がんばってね。





終始微笑みを浮かべながら、そう語る彼女の人生を180度変えたものはもしかしたらラッキーだったかも知れない。


でも僕は、心に染みて知っています。 


可能性を信じて手に入れる事を望まない者にラッキーは落ちて来ない事を・・・・・・・



テレビで貴方の宇宙旅行のニュースを視る日が待ち遠しいです。

何言ってるのよ~、その時はまた貴方とここで合えるから土産話を聞かせてあげるわ・・・・・


だから、またシャンプーしてね。


久々のくつろぎタイムを本当にありがとう。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=楽しく生きる - ジャンル=ライフ

【2006/09/15 15:39】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑






<<ロホイヤ店で前髪カットデビュー!! | Top | VIDALSASSOONサンタモニカアカデミー初登校>>
コメント
あめさん僕もそのニュース見ましたよ。
確かロシアで打ち上げられたロケットでの宇宙旅行でしたね。
結構キレイな方でしたね~。

でもどうやってそんな大金を用意できるんでしょうか?
まあ、お金のことより、なんとも夢のある話です。
【2006/09/20 17:44】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

今日の朝ニュースで宇宙旅行の夢が叶った女性の話ししてた。
旅行費は3億5000万だったかな?
そのお客様といい、今回の女性といいスケールでっかいねー。
私もいつかそんなでっかい(身体と態度だけはすでにでかいけど・・・)女になりたいなー。
ってもう遅いか(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ
【2006/09/19 13:33】 URL | あめ [ 編集] | page top↑

============================================================

Fujikoさん そう!なんで解ったんですか?

スタッフだけじゃなくてお客様も皆前向きな人ばかりで、彼女たちは美容師達一人ひとりの良いところを褒めながら育ててくれる資質を持った人々なんです。 『貴方は本当にいい仕事をしたわ~』ってね。 だから毎日の仕事が楽しくて仕方ない。 帰りの車の中で笑みがこぼれて 毎日のように『幸せだな~』って独り言を言ってます。
【2006/09/16 15:55】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

あこあんさん 夢を見られる精神状態がどんな屈強でも大切って彼女の話からすごく伝わっていました。
その傍らで自暴自棄になっている人たちを見かけることもあるし、今ではこの違いが将来大きな差を生むことをしっかり理解できています。
【2006/09/16 15:51】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

KCBさん ぜんぜんイメージしていない事は現実にならないですからね~。 僕は結構そういうのあるし、イメージし続けたものだけ手に入りました。
【2006/09/16 15:49】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

やっぱり凄いところに就職されたのですね。。。客層が違う!それなのに、本当にsnobな雰囲気のないリラックスできるサロンで素敵です。何だかcoolcutsさんが、一日頑張った帰り道に思わず幸せが溢れて笑顔になられるのが想像できます。素敵な体験談をシェアして頂き、いつも有難うございます。
【2006/09/16 13:41】 URL | Fujiko [ 編集] | page top↑

============================================================

素敵なお客様との出会いの毎日・・・。ほんとだ。可能性を信じなきゃ・・・。
ますます夢ってどんなに大事なものか私も心にもう一度問うことができました。
【2006/09/15 19:54】 URL | あこわん [ 編集] | page top↑

============================================================

「可能性を信じて手に入れる事を望まない者にラッキーは落ちて来ない事を・・・・・・・ 」

この言葉いいね。


【2006/09/15 17:25】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1049-10b31374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |