Top | RSS | Admin
スポンサーサイト  | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ウォンの気遣い  | 美容道
先週のこと、クローズが終わってカラーリストのウォンが僕を呼び止めて、私の髪をシャンプーしてくれない? あなたのスカルプマッサージがどんなものかやってみて欲しいの。

そして僕がマッサージをする姿を彼女は手鏡で眺めながら.....


『私、シャンプーって本当に大事だと思うのよねだから良いものはどんどん吸収したいの。


今度は私があなたにしてあげる!』


彼女のシャンプーはとっても気持ちが良かった。


『ねえ、営業後シャンプーの合いモデルをして練習をしない?』


『僕もバックシャンプーのやり方が今ひとつわからなくて練習したかったところなんです』


そして、昨日仕事が終わってすぐにウォンが僕のそばにスッとやってきて・・・・・


僕の手に$5札を握らせた。


『え?』


『貴方に教えてもらったマッサージシャンプーね、とっても気持ちがいいってお客様に評判なのよ。 それに今日は私の仕事を手伝ってくれてありがとうね。』

だって・・・・・


なんでこんな事がサラッと出来ちゃうんだろう?


昔バイト先のマネージャーに食事をご馳走になってからその後


事あるごとに


『焼肉おごってやっただろう?』


って恩着せがましく言われ続けたのを思い出した。



これから人に動いてもらうための根回しでは無くて


その日にしてもらった事へのささやかな感謝の気持ちを表現する。


そうすると、今度は彼女がカラーを塗り終わるとすぐスチーマを持っていってあげたりしちゃうんですよね~


『単純』 と言われればそれまでだけれど


そんなものではないかな? 人間同士

少々キャリアがあって役職なんてついちゃうとやってもらって当たり前になっちゃうけれど、そういうもんじゃないかな?


以前の自分はどうだったんだろう?


アシスタントに戻って改めて大切な事に気づかされる今日この頃です。


スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/09/10 14:23】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






<<VIDALSASSOONサンタモニカアカデミー初登校 | Top | 初めてのペイチェック>>
コメント
FUKUさん日本の美容というか、お客様が不快に思う技術内容でとどめておいてはちょっとやばいので、一時も早く何とかしたいというのが本音です。 最近だいぶんバックシャンプーの容量を得てきました。

coolcuts1という名前で登録しています。検索してみてください。
お話できるのが楽しみです。
【2006/09/13 04:54】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

ビンゴさん、以前僕より年下の某有名美容室のオーナーさんが僕の地元にカットを教えに来た時、友達の女の子をモデルに連れて行ったところ、『年下の人に習うってなんかはずかしく無い?』って尋ねられて『????』でした。 自分の持ち得ないものを吸収するのみ!!です。
【2006/09/13 04:51】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

TAKさんかなり毎日たのしんでいるみたいですね~
僕は最近働き初めてかなり忙しくしていますよ~

この次に来られるときには長期滞在にしてぜひお会いしましょう!

くれぐれもお酒の飲みすぎにはご注意!!!
【2006/09/13 04:48】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

頑張ってるね^^

どうやっても 日本の美容が抜けれてないね
それで いいと思うよ!
プーさんの 大和魂で サロンを変えてやろうよ

スカイプつけたよ 今度話そうよ
一年 話してないから 楽しみです^^

【2006/09/12 10:33】 URL | Fuku [ 編集] | page top↑

============================================================

充実したアシスタント活動をされているんだなあ!と思いました。どこからでも、何からでも、誰からでも学ぼうというcoolcuts さんの姿勢に、刺激をうけます。
【2006/09/12 09:08】 URL | ビンゴ [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりぶり、^^

えへへへへ。
今L.A.に来てますよ。

毎日の飲み続けで死んじゃうかも?です。^^;

今回はスケジュールがパンパンでもう来週の木曜日に帰国です。

やっぱりL.A.はいいなぁ。

帰りたくねぇよ~~~~~~いっ!(T T)
【2006/09/10 20:49】 URL | TAK [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1044-81c8e31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
