Top | RSS | Admin
初出勤  | 美容道
歯医者の予約があったのでお昼過ぎから遅めの出勤でした。


ほうきとちりとりを99セントショップで前の日に購入しておいて、いさんで出勤前、店舗の外周掃きから始めました。


人知れずやっていたはずなのに、スタイリストのスコットに目撃されて


『どうしたの? もしかして市にやとわれてるとか?』

ってからかわれた。


下っ端の僕チンは、下掃きと洗い物、そしてタオルやクロスの洗濯とたたみものの連続で、人一倍動き回った。


合間を見ては鏡拭き・・・・・

トイレは雑巾片手に拭き掃除・・・・・


僕の私生活とよく性格を知っている人なら、僕がどれだけ整理整頓とお掃除が苦手かわかってると思いますが、この一日でお掃除好きなへんなおっさんのイメージがかなり定着しました。

そうするとどんな事が起こったか? ともうしますと・・・・


外周掃きを目撃されたスコットから

『次のお客様をシャンプーをしてくれないか?』

と頼まれ、一度もまともにバックシャンプーを習ったことが無いのに、と思いながらも、チャンスを逃してはならぬ挑戦してみました。


最初の女の子は日本人だったので、

『新入りなものでまだ慣れて無いんです。』

っていいながら、申し訳ありませんモードで終えました。


スコットに『僕にチャンスをくれてありがとう』


って言うと、


その後もう一人白人のお客様をシャンプーさせてくれました。


なんだか自分でもシックリ来た感触は無かったのですが・・・・


ひとまず一日目でシャンプーデビューを果たしました。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/08/31 14:16】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






<<シャンプーでお初のチップ | Top | 凡事徹底>>
コメント
早朝 職場の玄関というか外周のゴミ拾いをしているところをお客様に目撃されてしまいました。
社員から 止めて欲しいと懇願され中止しましたが 
それから 誰彼となく ゴミを拾うようになり ゴミも捨てられなくなりました。

昔の お話です
【2006/09/02 15:33】 URL | kira [ 編集] | page top↑

============================================================

あこわんさん、え~と・・・・
まだ、3日しか通っていないので3日坊主にならないようにっていうのが目標! そう、そんな段階です。まだね・・・・

でも、結構自分の気持ちにはとっても良い事をしているような・・・そんな感覚はあります。 人に見られないほうが始める前の緊張が少なくって済むのですのですが・・・・・。
【2006/09/02 13:00】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

掃き掃除にトイレ掃除・・・。きちんとこなすcoolcutsさんすごいです。なかなか出来る人いないんです。

社会人になりたての20歳の頃、仕事がバリバリで美人の先輩が誰よりも先に出勤して、掃除整理整頓をしている姿を見て

これが出来る人には何も言えない。と思いました。

誰からも一目置かれる 仕事に対する真摯な姿勢はそこから見えてくるものなんだ。と知りました。

coolcutsさん。すごいです、尊敬します・・・。
【2006/08/31 21:12】 URL | あこわん [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1040-01a3732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |