Top | RSS | Admin
内部告発  | 美容道
お昼に突然携帯電話がなった。


面接を受けたお店の従業員の女の子だった。


『今日は暇だから先に帰ってもいいよ』って言われたの。


あたし、子供がひとりいて。。


ミニマムウエイジで労働時間まで削られたら生活が全く成り立っていかないのよ。


2年契約で辞めると罰金を払わなければならないから、辞めるに辞められないの。

貴方もよく考えたほうがいいわ。


でも、多分貴方は経験も豊富だし、技術だってしっかりしてるからきっと早くお客様に入れると思うし、皆だって入ってくれたらいいね~って言ってる。


とにかく、しっかり考えて結論を出してね。
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2006/08/19 12:38】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






<<海を見に行った。 | Top | 道具を捨てろ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1032-702a8129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |