Top | RSS | Admin
Angel / Sarah McLachlan  | MUSIC
なんか傷ついちゃった人、そして、誰かを傷つけちゃった人も・・・

等身大の自分に戻りたくなった人・・・・

そんな貴方の体を天使はやさしく抱きかかえて

大空高く舞い上がる

やがて全身の力が抜けて・・・

貴方の体は重力を感じなくなる。

“なんか重たいな”って思った時の

究極の癒しソング


 Angel / Sarah McLachlan



全てがうまくいく突破口
セカンドチャンスを待ち続けることに
貴方は全ての時間をついやして・・・

いつだって不満を感じる理由は拭い去れないわ
そして、その日が終わるのが一番つらいもの・・・

私には気晴らしが必要なのよ、ああなんて美しい開放感
思い出たちが私の血管からしみ出して

やがてそれは、恐らく空っぽになり、
重さを無くしていく・・・
今夜こそは私の心に平穏が訪れるの。



天使の腕に抱かれ、この場所から飛び発つのよ
この暗く、冷たいホテルの一室から
そして、終わりの無い恐怖から

静かな妄想の中に漂着した難破船から引き上げられた貴方は
天使の腕の中に包まれて、そこに居場所を見つけるの。



まっすぐ歩く事にも疲れ果て、貴方が曲がり角を曲がる先々で
ハゲタカや泥棒がてぐすねを巻いて待っているの

嵐はうねり続け、貴方はうそを積み重ねるようになる
貴方に欠けている全てのものを補うためにね・・・

以前貴方が逃げ出した時と、何も変わりは無いのよ
私を膝まづかせる甘い狂気と栄誉ある悲しみを
信じるのはたやすいことだけど・・・


天使の腕に抱かれ、この場所から飛び発つのよ
この暗く、冷たいホテルの一室から
そして、終わりの無い恐怖から

静かな妄想の中に漂着した難破船から引き上げられた貴方は
天使の腕の中に包まれて、そこに居場所を見つけるの。




Sarah Mclachlan公式HP
Angel / Sarah McLachlan

Spend all your time waiting for that second chance
For the break that will make it ok
There's always some reason to feel ?not good enough?
And it's hard at the end of the day
I need some distraction, oh beautiful release
Memories seep from my veins
They may be empty and weightless, and maybe
I'll find some peace tonight

In the arms of the Angels, fly away from here
From this dark, cold hotel room, and the endlessness that you fear
You are pulled from the wreckage of your silent reverie
You're in the arms of an Angel; may you find some comfort here

So tired of the straight line, and everywhere you turn
There's vultures and thieves at your back
The storm keeps on twisting, you keep on building the lies
That you make up for all that you lack
It don't make no difference, escaping one last time
It's easier to believe
In this sweet madness, oh this glorious sadness
That brings me to my knees

In the arms of the Angels, far away from here
From this dark, cold hotel room, and the endlessness that you fear
You are pulled from the wreckage of your silent reverie
In the arms of an Angel; may you find some comfort here
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2006/07/14 16:46】   トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑






<<レバノン ヒズボラが宣戦布告 | Top | Ice Sheets が創り上げたベルリン>>
コメント
REDさんもしかしたら同じラジオ局を聞いたのかもしれませんね?

と、いうか結構流行っている曲はがんがんに何回転でもかかるから、REDさんがこの歌を聞いたとしても不思議は無いですね。

今回はお会いできなくて残念でしたが、LAにこられたらぜひまたチャンスがあると思うのでぜひお会いしましょう!!
【2006/07/17 15:45】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

お久しぶりです!旅先でのネット環境が悪いのと、ボクからのメールがcoolcutsさんにちゃんと届いているか旅行前と旅行中に確認出来なかったので、結局会えずじまいでした。
スケジュール的にサンディエゴにも行けなかったんですけどね・・・実はボクも在米中にこの曲を偶然ドライブ中にラジオで聴いてたんですよ。いい曲ですよね。
本当に今回coolcutsさんにお会いできなかったのがとても残念です。
ボクについてcoolcutsさんにお話したいこともたくさんあったので・・
実はボクも現在美容師として地元で小さなサロンをやっています。
そして海外で働くことを望んでいます。
これまでの経緯をお話するにはあまりにもブログにご迷惑をかけると思いそのようなコメントはあえて控えさせていただきました。
だからボクにとってcoolcutsさんのブログにたどり着いたことは必然だったのです。
これからも勉強させていただきますのでヨロシクっす!
【2006/07/17 12:52】 URL | RED [ 編集] | page top↑

============================================================

YUUさん癒されて、力を発揮してくださいね! 緊張したらこの歌を頭の中でぐるぐるかけてリラックスってどうですか?
【2006/07/15 16:43】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Tedukaさんまるで子守唄のような感じですよね~
僕は昨日寝る前にこの曲をかけて寝ました。
【2006/07/15 16:41】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

FukuさんそういえばPCの調子がまたおかしくなって『お誕生日おめでとう!』を言うタイミングを失っていました。この場を借りて『おめでとう!!』 優しい気持ちで働いてください、ね!
【2006/07/15 16:40】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

Yukkyさん僕はおとといラジオから流れて来たこの曲を聴いて
無茶苦茶心地よくって思わずブログに載せてしまいました。
気に入っていただけてうれしいです。それにしても以前から耳にしていた曲なのに不思議ですね。
【2006/07/15 16:38】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

CKBさんちょっと心が和みましたか?
心がマイナスに触れたらそのまま静かにそっとしておくのもたまには必要なのかも? でも、この詩はあまり深読みしすぎないほうが良いかも? す~とですね・・・・
【2006/07/15 16:35】 URL | coolcuts [ 編集] | page top↑

============================================================

しっとり聞いて癒されちゃいました☆ 
【2006/07/15 14:44】 URL | YUU [ 編集] | page top↑

============================================================

優しい歌ですね~、気持ちがやわらかくなるようです。素敵な歌ありがとうございます!
【2006/07/15 10:59】 URL | Teduka [ 編集] | page top↑

============================================================

心に すっと入ってくるね 今朝一の仕事 終わったところ 今日は一日やさしい 気持ちですごせそう。素敵なプレゼント ありがとう。
【2006/07/15 10:16】 URL | Fuku [ 編集] | page top↑

============================================================

この歌、聴いたこと何度かあります。
昔からピアノ伴奏がすごく好きで、このシンガーの声も好きです。ピアノ伴奏に透き通るような声、静かな曲って、聴いていてとても落ち着くんです。

CDだと良いのに、ステージで歌ってるのを聞くと、へたくそでがっかりするシンガーが多い中、この人は本当に歌が上手なんだなぁって思いました。

なんか、今の私にぴったりくる歌詞で、聞き入ってしまいました。素敵な曲をありがとうございます。^^
【2006/07/15 00:51】 URL | Yukky [ 編集] | page top↑

============================================================

選曲ナイス!!この曲は知ってるし好きですよ!!

今日買いにいきます!!
【2006/07/14 19:27】 URL | CKB [ 編集] | page top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coolcuts.blog6.fc2.com/tb.php/1001-259c445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |