Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






思うは招く  | アメリカ移住


 いや~、これは良かった。僕の場合は "そんな事無理" じゃ無くて、 "アメリカ行って何になるの?" ってのが多かったかな? それから "美容師なんて食えない仕事はよしたほうが良い" って学校の先生に教えて頂きました。学校教育の使命感はちょっと方向が片寄ってるようなきがする。

 途中、あの時 "先生の言うこと聞いとけば良かった。" って思う場面もあったけど、今は "チャレンジして良かった、"って思います。

"現在の自分の "努力" が次世代の人達の可能性を生む。" 日本社会全体が再び本気で思える時代がまたやって来るのでは? そう思わせるこの火種スピーチに感動しました。宮崎駿さんも "映画はもう無理、、" を連発するまでは心から尊敬してたのにな。まあ、やり遂げた人が言うのだから言葉の意図するところがちと違うのは間違い無いのですが。

明日から "じゃあこうしてみたら?" ってのを心がけてみましょうかね? 

今年も笑って七面鳥が食べられる事に感謝、感謝。
------------------------------------------------------------
【2014/11/28 05:15】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






| Top |
