Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






大どんでん返し!  | 美容道
Akikazenifukarete.gif


いやいや〜、、、僕のアメリカ移住スケッチBOOK読者の皆様? (そんな人いるのかな?)
まあ、いいや。 これはあくまでもcoolcutsがアメリカに移住して、悪戦苦闘、アメリカ生活記録を綴って行くブログなので、別に読者がいようがいまいが、僕のアメリカ移住人生物語なのであります。

 ところですっかりご無沙汰をさせて頂いておりますがここのところめっきり忙しくなってしまいました。
またこの事については二月一日以降に書き始める事が出来ると思います。

しかし、本当に僕の人生は不思議な事が沢山起こります。

無知から来る希望と夢、それを叶える為に悪戦苦闘・・・・・

その道のりの途中では挫折と絶望の繰り返し


でも、しつこい性格だもんで、何事も諦められない・・・・・


いつもいつも慢性ほら吹き状態が長い事続きます。


こんな人生が僕にはとっても心地よい。

だって、ほら吹き続けるとですね。

なんでも本当になって行くんですよ。

自分の力のようで、そうじゃない。。。。。

沢山の周りの人達の力添えがあって、不思議なくらい思い描いたものが叶って行く。


だから、ほら吹くのもまんざら悪く無い。

きっと、ホラ吹いた瞬間に体内からポジティブエネルギーを放出し始めてしまうのだと思う。


昔、誰かが言っていた。 

夢を叶えるコツは、決して諦めないことって。

僕は本気でそれを信じてる。

今現在はまだ微妙な状態なので、この文章では明かす事ができませんが。


二月一日にきっと僕にとってまた大きな転換期を迎える事になると思います。

そして、それが起こったらこのブログ上で、 この2年間僕がどのように過ごして、どんな挫折を味わって、

そして、何を達成したかをお話できるだろうと思います。



もう、話したくってたまらない!!! けど、もうちょっと待ってて下さいな。


2013年の僕のアメリカ移住スケッチBOOKはヒートアップして行きますよ!

今後ともほら吹きcoolcutsをよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------

テーマ=美容のお仕事 - ジャンル=就職・お仕事

【2013/01/23 11:58】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






Happy New Year 2013  | D2Xs
HappyNewYear13.jpg

皆さん! 遠い空を覆い隠していた雲が徐々に晴れて

太陽の光が山肌に光の筋を作っています!

希望の朝の風景。

この光をたどって2013年を突っ走りましょう!
------------------------------------------------------------

テーマ=風景写真 - ジャンル=写真

【2013/01/02 01:28】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑






行く年来る年  | アメリカ移住
_MJH7493.gif

いやー早いものでいっきに2012年を駆け巡り、いよいよ明日から2013年。

今年は、年始開始してから出店の計画を開始して、色々と調査や何やらで奮闘した1年でした。

まあ、結局計画はもうちょっと先延ばしになってしまいましたが、一生懸命やってると色々な助けや

本当に解り合え、気にかけてくれる人が見えて来たりもします。

それはただ自分を利用しようとしている人に傷つきながら得て行く信頼関係だから、痛みも伴います。

そんな、『人を知る』1年だったような気がします。


僕は今、僕の一生涯で一番前向きに生きれていると思います。

特に、まるっきり解らない所から出店計画を進め、今、何が可能で、何が不可能なのか? どういうプロセスでどんな準備が必要なのか? それが解るにつれ、暗闇の中でただふわふわとバラバラに浮かんでいた、到達地点への石段が徐々に頂上めがけて繋がって来ました。

アメリカに越して来て、何もかも失ったと思っていた所から、固い絆で結ばれる友人との絆が構築しつつもあります。

家族の繋がりも、色々な試練を一緒に乗り越えて行く事で深くなって行くものだと言う事も実感しました。

交友関係もアメリカ人の中に囲まれても自然に立ち振る舞いができるようにもなりました。

構えないで、自然体でいられる仲間が段々増えて来たから。今年はお客様にプライベートで呼ばれるシーンも沢山ありました。本当に有り難い事です。

今年は仕事の面も充実してました。サロンの個人売り上げは所属しているお店の他店の低迷にも関わらず、自信はずっと右肩上がり。全店トップの客数をずっと維持できました。それから、ヘアービデオ作成チーム、でSASSOONのビデオ監修も手がける『JOSH XO』のヘアービデオプロジェクトにも参加して、自分の仕事がビジュアルで視れる喜びを実感しました。


年明け早々、僕たちの仕事環境に大きな変化があります。

その変化はきっと僕に重大な決意をさせるものとなるでしょう。

でも、それは僕自身、次なるプロセスへの1ステップと捉えて挑む決意です。


coolcutsの『アメリカ移住スケッチBOOK』をこれからもよろしくお願いいたします。

では、皆様も良いお年をお迎えください。





------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2013/01/01 01:51】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






8 Bit Punk  | 美容道


今回のテーマは何だい?

前回君に参加してもらった『WASTED』に比較するとちょっと軽いノリだけど

任天堂のゲームにインスピレーションを得たんだ。

当時はまだ8bitの単純なゲームだったね。

70年代後期の80年代にかけてゲーム機メーカーは『ブロック崩し』から始まって、『パックマン』、そして『インベーダーゲーム』を月次に発表。

今のゲームに比べるととってもシンプルな内容だったけど、

ゲーム機に張り付いて25¢を握って何時間でも撃ちまくったな。

そんな80年代のゲームの雰囲気と、もう一つ当時のイギリスの流行の最先端だった『PUNK』

をミッスさせた映像を表現したかったんだ。


『これって、Coolcutsにもとっても懐かしい感じかずるな、でもスクエアーモヒカンというのはとっても斬新だね。』

だろ? 思いついた時にはモヒカンをスクエアーに切るなんてそうやったらいいものか見当もつかなかったし、

ブロック状にビビットなカラーを配置するのだって、後からどれだけブロックを切り込むかの設定なんかも、結構考えたな〜。』


バリカンで削る作業をコマ送りにしたのは結構面白い映像だね。 ゲーム機の雰囲気が出るよ。



さあ、2012 年最後に JOSH XO が贈る 最新ビデオ 『8Bit Punk』お楽しみあれ!



Hair & Produce & Video Editing : Josh Flowers

Model: Lyndsay Ed Grant

Make Up :Valerie Cazarez

Video: Kaitlin Butler

Video & Still Camera & Photo Editing : Koji Kuninaga
------------------------------------------------------------

テーマ=アート・デザイン - ジャンル=学問・文化・芸術

【2013/01/01 01:12】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top |
