Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Under the Tree and Flowers in OC  | ART
coolcutspic.jpg

4月22日、重要な決断をしました。

その後、『僕はいったいどんな顔をしているんだろう?』

そう思ったので、iphone片手にセルフポートレート。

サングラスの裏っかわに闘志がみなぎっています!

よし!がんばるぞ!!!
------------------------------------------------------------

テーマ=アート・デザイン - ジャンル=学問・文化・芸術

【2012/04/26 22:19】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






COMPASSIONATE SAMURAI  | Books
Compassionate Samurai

アメリカで働いている日本人の皆さん!

僕は、私は、誰よりも一生懸命働いているのに。 

どうしてアメリカでは要領のいい奴が! そして露骨にアグレッシブな奴だけが! 評価され、うまい汁を吸う?

そんな事を思った事はありませんか?



日本流の寡黙に実直に、目立たぬ所でも、一生懸命誠意を尽くして、日々努力する・・・・・



そんな生き方はこのアメリカでは通用しないのか?


そんな風に思った時に読むとちょっとすっきりするこの一冊。


Brian Kelemmer 著 [ COMPASSIONATE SAMURAI]


貴方が日本で培って、アメリカに持ち込んだ精神。

侍の『義』、 それが間違っている訳ではありません。

ただ、少しだけその引き出し方を変えるだけ。

物事の捉え方をシフトして貴方の持っている精神を、西洋文化の中でアクティベートするだけでいい。



そうすれば、貴方もCOMPASSIONATE SAMURAIになれる!


美しく清くを全うしながらも、貴方が目指す場所へ! 貴方が得ようとする事柄へ!


一歩一歩近づけるでしょう!


そんな、善玉君の葛藤と苦しみをぬぐい去ってくれる一冊!


がんばれ日本の志士達よ!



------------------------------------------------------------

テーマ=最近読んだ本 - ジャンル=本・雑誌

【2012/04/14 01:12】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






Easter 2012  | アメリカ移住
Easter 2012

今年もやって参りましたイースター!!!

もう何年目でしょうか?

2006年2007年2008年2009年2010年2011年、そして今年2012年

え〜!!! アメリカに来てから7回目のイースター!!1

つまり7回目の春。

どうりでさりながこんなに大きくなっているわけだ。

もう、エッグハントをしている姿も昔のチョコチョコした動きがありませn。

もっと的確に一つ、また、一つ、落ち着いて無駄の無い動きで広い集めて行きます。

Easter 20122


なんか嬉しいような、寂しいような・・・・・


このブログを長い事ご覧頂いている方はお気づきでしょうが、僕はその間もう一度も日本に帰っていません。

おじいちゃんおばあちゃん、しばらく見ない間に、さりなはすっかり成長してしまいました。

できるだけ早く家に帰れるようにがんばりますので、しばしお待ちを・・・・・



ところで今回のイースターの写真は原点に戻って、シグマの18−125mmDC f3.5-6.5Dを使って 撮影しました。
光が十分に回っている環境での AFの正確さと画像のシャープさ、そして色合い。

他の所有レンズと比較してやっぱり僕好みです。 コイツとD70でバンバン写真を撮っていた頃がとっても懐かしくなりました。

D2xsとの組み合わせではやはりちょっとナチュラルよりな色出しなので、どうしても色をいじってしまいます。



------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2012/04/10 14:33】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






オイラは雇われハッカーだい!  | 本物
お〜!!!デイビッド久しぶり!


どうしてここにいるの?

帰郷中? たしかシアトルに移ってマイクロソフトで働いていたんじゃなかったけ?


帰って来たのさ! サンディエゴへ。

んで、また君に髪を切ってもらおうと思ってね。

予約を入れようと思ったんだけど、空きは3週間先になるって言われたから、仕方なしに他の人に予約を入れたんだ。


そうか、それは残念。 この次は切らせてよ!


もちろんさ!


お、あそこに座っているの彼女だね。

昔は金髪だったから、違う女の子とつき合ってるのかと思ったら、同じ人だったね。(o〜)>

失敬だな〜、僕は彼女にぞっこんなんだぜ!


解ってるよそんな事は。


ところで、こっちではどんな仕事をするの?


大手ファイナンシャル企業に就職したんだ。



え? じゃあ、もうコンピューター関係は足を洗ったの?

ほら、確か仕事でハッキングをしてたじゃん?


同じさ、この会社のセキュリティー部門で大手のオンラインベース企業のハッキングをしてるんだ。

例えばeハーモニーとかAmazon とかね。


最初はサンディエゴで軍機関でコンピューターハックの仕事を初めて、シアトルではウインドウズのセキュリティーシステム強化の為のハッキング。


そして、現在にいたるさ!


ところで、そんな強者どものコンピューターが簡単にハッキングできるの?

お? このデイビッド様の手にかかれば何て事無いよ。

どんな強豪セキュリティーシステムでも、今まで破れなかった事なんて無いんだから。


僕らの仕事は、僕らが『果たしてどのようにしてハッキングに成功したか?』 っていうのを報告する仕事なんだ。

そしてら、彼らも対策が立てやすいだろう?


そんなに簡単にセキュリティーをハックできるんだったら、君はその道で大金持ちになれるね。

そりゃ、この技術を犯罪にも使う事はできるけど、、、そんな事しても特は無いよ。


この仕事で結構いい暮らしができてるんだから。 

セキュリティーネットワークも馬鹿じゃないからね、すぐに足がついちゃう。


オイラは雇われハッカーで充分だい!
------------------------------------------------------------

テーマ=仕事の話あれこれ♪ - ジャンル=就職・お仕事

【2012/04/06 01:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






| Top |
