Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






Thank You / Dido  | MUSIC



今年の感謝祭の歌はこんな一曲をセレクトしてみました。


Dido の 『Thank You』


世の中の多くの人が、『自分は完璧じゃない。』って


欠点だらけだって思ってる。


でも、それでも飽きずに側にいてくれる人がいる。


そんな、大きな愛情を持った貴方の大切な人に


『ありがとう。』


そう言える名曲。


Thank you


→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=洋楽 - ジャンル=音楽

【2011/11/26 01:22】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Thanksgivingday2011  | アメリカ移住
Turkey11.gif

今年も感謝祭の季節がやってきました。

渡米して間もない頃は、アメリカ育ちの妻の家族の中にいいきなり飛び込んで

マスオさん気分を味わった日のことを今でも思い出します。



今年で6回目になるThanksgiving day。


輪になって、手を繋ぎ、お祈りを捧げる顔ぶれと


娘や妻を通して繋がっていると、解っていても、


どうも遠慮がちに甥や姪にハグをしていた僕も。


今ではギュー!って 力いっぱい。


だって、共に6年間積み重ねたものがある。


Happy Thanksgiving day!


今年一年お世話になった方々、思い出をどうもありがとう。


------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/11/26 00:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Turducken  | アメリカ移住
明日はThanksgiving Dayですね、もう七面鳥は捕獲できましたか?


いや、これから狩に行くところだよ。(笑)


そうですか・・・・・


うん、近所のスーパーになんだけど・・・・・・



な~んだ、それってズルじゃないですかぁ~!


いや、だってもう香ばしく焼けたのが丸々売ってるでしょう?


それで十分十分。(笑)



でも何で七面鳥なんでしょうね。



それはね、ピューリタンが初めてメイフラワー号でアメリカに渡って来た時に・・・・・Bura Bura Bura....



かぼちゃなんていうのは、ヨーロッパでは家畜の餌だったんだから、当時これを食べなければならない事情はかなり切羽詰まったものだったのだろうと思うよ。


へ~、日本では普通に食べますけどね~。


食文化の違いですね。 日本でいうヒエやアワってところかな?



お~! ところで、君は Turducken というのを食べたことはあるかい?


何ですか、それは?



Turkey Duck Chiken



骨抜き鶏が骨抜き鴨に詰め込まれて、それがまた七面鳥に詰め込まれたものをグリルする料理なんだよ。

聞くところによると美味しいらしい。



ほうんとうかな~?


ただし、僕は食べたことが無いけどね。。。。。。
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/11/25 00:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






COOLCUTS家引越し中  | アメリカ移住
COOLCUTS家引越し中!

アメリカの家賃は日本の広島の感覚からいくと約2倍の賃料です。

これはたぶん、家主の投資に見合った収入があることを前提に設定されているのだろうと思います。

しかも、年間に約15%ずつ値上がりする事をみんな普通に受け入れています。

だからついつい引越しを繰り返して、これで6年間で5回目の引越しになります。

2年前に暮らし始めた2ベッドルームのアパート、

すぐさま家を購入するつもりだったから長期契約は避けていましたが、一年目で$1650だった家賃が、二年目で$1750に値上がり、そして今年の秋には年間契約にしなければ$2000に引き上げるという通達がありました。 年間契約にすれば$1750


$2000は値上げ率15%どころじゃないです!


最近は市場に出回る中古の家が増えています。

つまり、持ち家をフォークロージャーしてアパートへ住みはじめる人が増えているということです。
だから、家主側はかなり強気です。

マイホーム購入がなかなか進まないまま、月契約の高い家賃をずるずる払い続けてきましたが、いきなり$250UPの宣告は承諾できません。

どちらにしても娘がHi Tech high 小学校に入ったおかげで、別にわざわざ家賃の高いイーストレイクにいる必要は無いので、ちょっと古いけど近所に大きな公園や乗馬クラブ、ゴルフ場のあるBonitaに引っ越す事にしました。

ここは今までよりも$500も安く借りれます。


と、言うことでただいまcoolcuts家は、ただいま自宅にインターネットの環境がありません。

だから、ご近所のスターバックスにやってきてパチパチ、キーボードを叩いています。


それにしても、6年という月というのはなんとも膨大な荷物を作り出すものです。

日本からアメリカへ来る時、あれほどたくさんの物を捨てたにも関わらず、新しいアパートへ荷物を運んでみると、足の踏み場も無いほどダンボールで埋め尽くされた部屋には、テレビの配置を考える猶予も与えてくれません。

いつになったら、ケーブルカンパニーに来てもらえることやら・・・・・・

病院からやっと帰ってきた iMAC も箱から出さないままセッティングができません。

できるだけ早くにネット環境を整えて、アメリカ生活のレポートを続けたいと思います。


------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/11/11 03:32】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Halloween 2011  | アメリカ移住
MJH_0403.jpg

MJH_0356.jpg

MJH_0357.jpg

MJH_0383.jpg

MJH_0385.jpg

MJH_0386.jpg

MJH_0405.jpg

MJH_0482.jpg

MJH_0420.jpg

MJH_0472.jpg

MJH_0474.jpg

MJH_0477.jpg

MJH_0485.jpg

MJH_0487.jpg

MJH_0490.jpg

MJH_0491.jpg






------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2011/11/02 15:28】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top |
