Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






夢を語ろう部屋を開設しました。  |
あきらめず描き続ければきっと夢は叶います!
でも、一人きりで夢を追い続けるのは至難の技!
みんなで分かち合い、そして励ましあい
夢を実現しましょう!

溢れ出る夢の泉

『夢を語ろう部屋』を開設しました。

↑ココをクリック
20050430022017.jpg

------------------------------------------------------------
【2005/04/30 00:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






 | Nick Ryder
Live25.gif

MY LIFE
※ ”我“は放射性の物質で,僕の心と同じ しゃべりっぱなしのラジオ
分かったよ,君はいつでも正しいよ 君の話を聞いてやるよ
騒々しい“GAGA RADIO”

ラジオのサウンドが聞こえるよ “我 の放射能汚染”「輝き」と「キングダムの唱歌」さ
何故なんだい?僕のお気に入りをかけてよ
騒々しい “我 我 ラジオ”
「僕の人生じゃないか!」

僕には君が何者かなんて気にならない 大量の放射能だってね
合衆国に攻め入られた レッドインデアンのように決して服従しないのさ! 
“GA GA RADIO”を黙らせてくれ“
たどり着かない,たどり着けない 僕らは皆,放射状の迷路に住む囚人さ
出口なんかない 何かを探し求めてるんだ
自分自身の “我 我 ラジオ”
「僕の人生じゃないか!」

聞こえるかい?聞こえているだろ?
僕らは放射性サウンドを奏で メトロに充満させるんだ
僕の歌を聞かせてくれよ 
自分自身を見つけろ“ 我 我ラジオ”で
「僕の人生だ!」


と、相変わらずNick Ryder は歌いはなって最終幕を閉じました。coolcutsにとってここHARTは叫びの場でした。名物YAZAWAに口癖のように聞かされていたお説教も、もう聴けなくなるんですね

『いいかぁ!ステージはドラマなのさ!お前さんがお客様の髪を切る時も同じだよ!幕が開く!ドラムがビートを刻む!そしてベース次に・・・起承転結が大切なんだ!つれ~とやってたらツマンナイぜぇ! マスターベーションじゃだめなんだよ』

福山よりWattsの同窓生 BOOヘアーのTOSHIさんが見に来てくださいました。感激です!
バンドの仲間と、皆さんへ『応援して下さってありがとうございました。』
------------------------------------------------------------
【2005/04/26 02:02】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






 | Family
chichihaha.gif


 日曜日、仕事していないのは何年ぶりかなので、親子3人でミサに出かけた後、父母がセットアップしてくれた 銀河でお食事会『最後の晩餐 ン?』 んなわけないけど、姉と甥、そして妹夫婦、一応ファミリー全員が出揃った・・・。 しばしの団欒の後甲板に出て厳島の鳥居を見物。
 
 後ろにいるのはcoolcutsの父母、そしてこっちを見ているのは愛娘のサリナ、母は本日、妻が何かの日に送ったワンピースを着てました。

我が道を行く自分の性格が周囲に与える影響を考えもしないで突き進んで来ましたが・・・・・、、、、、

  バカ息子でごめんなさい。
------------------------------------------------------------
【2005/04/24 02:57】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






本物  | 美容道
 北海道、静和ケミカルの横井さんに無理やりお願いして、ご好意で実現した毛髪科学のティーチインを、21日、22日と美容学校時代の友人のショップやその知人のショップにて行い、アシストとして動きました。いよいよ明日の朝、10時30分にお迎えにあがり、空港まで送り届ければ今回の任務は終了です。

 ただ今午前4時、ここ3日間平均睡眠時間3時間でかなりばて気味なのですが、今これを書いておきたい。 
 
 渡米前に本物を見ておきたい・・・というのが、今回の趣旨でした。 わずか2日間で、どれだけの内容を得る事ができるかわからないけど、ボイスレコーダーを片手にずっと彼に密着し続けました。薬剤や毛髪に関する問いかけに、何時なんどきもきっぱりと回答を出す彼の深い知識と、結果を出してくる技術のポテンシャルの高さには目を見張るものがありました。

     ”本物”と呼ぶにふさわしいと、僕は感じました。

 もう一つ関心したのは、今回一緒にこの活動を手伝ってくれた同じ美容学校卒の友人たちの成長ぶりで、coolcutsがアメリカだ!アメリカだ!と、幼稚な事を言っている間に、みんな個々お店のオーナーになっていたのですが、矢面に立ち覚悟を決めたら、人間どこか違ってくるんだな?っとつくづく思いました。coolcutsも、もっと外海へ出てもまれなければ!なりたい自分になれなくなってしまうぞ! というあせりも少し感じました。

 『大人がケンカをする時は死ぬのを覚悟でやるのさ!』

今回は、横井さんのこのセリフに尽きますね・・・腹をくくる一瞬の連続が、最終的にその人間のポテンシャルの高さにつながる。

 横井さん、ありがたく教えを頂戴しておきます。
そしてcoolcutsはアメリカで揉まれて来ますので、いつかまた成長した僕をお見せします。        
 
 最後に場所を提供して下さったプラチナムの岬君、ずいぶんと無理なお願いをしたのだなっと後になって気づきました。世間知らずでした。君の寛大さに感謝します。

追伸: 横井様、お母様のお悔やみ申し上げます。 安らかなお顔でしたね。
------------------------------------------------------------
【2005/04/23 03:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






本物  | 美容道
 北海道、静和ケミカルの横井さんに無理やりお願いして、ご好意で実現した毛髪科学のティーチインを、21日、22日と美容学校時代の友人のショップやその知人のショップにて行い、アシストとして動きました。いよいよ明日の朝、10時30分にお迎えにあがり、空港まで送り届ければ今回の任務は終了です。

 ただ今午前4時、ここ3日間平均睡眠時間3時間でかなりばて気味なのですが、今これを書いておきたい。 
 
 渡米前に本物を見ておきたい・・・というのが、今回の趣旨でした。 わずか2日間で、どれだけの内容を得る事ができるかわからないけど、ボイスレコーダーを片手にずっと彼に密着し続けました。薬剤や毛髪に関する問いかけに、何時なんどきもきっぱりと回答を出す彼の深い知識と、結果を出してくる技術のポテンシャルの高さには目を見張るものがありました。

     ”本物”と呼ぶにふさわしいと、僕は感じました。

 もう一つ関心したのは、今回一緒にこの活動を手伝ってくれた同じ美容学校卒の友人たちの成長ぶりで、coolcutsがアメリカだ!アメリカだ!と、幼稚な事を言っている間に、みんな個々お店のオーナーになっていたのですが、矢面に立ち覚悟を決めたら、人間どこか違ってくるんだな?っとつくづく思いました。coolcutsも、もっと外海へ出てもまれなければ!なりたい自分になれなくなってしまうぞ! というあせりも少し感じました。

 『大人がケンカをする時は死ぬのを覚悟でやるのさ!』

今回は、横井さんのこのセリフに尽きますね・・・腹をくくる一瞬の連続が、最終的にその人間のポテンシャルの高さにつながる。

 横井さん、ありがたく教えを頂戴しておきます。
そしてcoolcutsはアメリカで揉まれて来ますので、いつかまた成長した僕をお見せします。        
 
 最後に場所を提供して下さったプラチナムの岬君、ずいぶんと無理なお願いをしたのだなっと後になって気づきました。世間知らずでした。君の寛大さに感謝します。

追伸: 横井様、お母様のお悔やみ申し上げます。 安らかなお顔でしたね。
------------------------------------------------------------
【2005/04/23 03:40】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Nick Ryder ファイナルライブ in HART  | Nick Ryder
20050326041734.jpg


来る!4月25日(月)夜9:00より

流川通りのライブ居酒屋HARTにて、 (カラオケビリーザキッド前)
【Nick Ryder ファイナルLIVE in HART】が行われます。

同バンドは発足当初 Vo.Koji G.Akikazu Vas.Keizou Keb.Hiko Dr.Taka の5人構成でしたが、一時解散! G.Akikazu Vas.Hiko Dr.Takaのスリーピースになりましたが、その後Takaが脱退 Vo.KojiとG.Osamu Dr.Kakuichiを加え5人編制でHARTを中心に70s RockとR&BにPOPsを織り交ぜたラインナップを引っさげ広島で活動してまいりました。
このたびボーカルのKojiが渡米する事になり一時解散となります。 その他のメンバーは広島に残りそれぞれが引き続きバンド活動を続ける予定なので、今後ともよろしくお願いいたします。
Nick Ryder の今後も追って情報発信していきたいと思っています。

KeizoとTakaとももう一度ステージに立ちたかったなぁ~
高校の時カドューシャスで一緒だったKeizoといつかJack Jhonsonを演奏するのが僕の新たな夢ですバイ!練習しといてね!!(o~)>

SD Rock & Surf Caffe
http://coolcuts.fc2web.com/
------------------------------------------------------------
【2005/04/23 02:43】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






寄せ書き帖をつくりましたあ”””  | Nick Ryder
鉄塔の下 Nick Ryder

鉄塔の下に座り込み             明日、始発に乗り込んで
今夜も静かにタバコをふかす        見知らぬ街へと旅に出る。
飲み干した缶に、頬をあてて        トランクいっぱい詰め込んだ
さめたきった心をあっためる。       みんなの笑顔を詰め込んだ。

月夜の灯りに照らされて          **                                      夜空に、浮かぶ鉄塔を       
きっと君も見上げてる            遠ざかる、記憶たちの中で
この町の何処かで見上げてる?     今でも鮮やかによみがえる
                          君がくれたあの言葉だけが
*                        僕のトランク、やけに重くする  
見上げれば、遠いあの空は                  
灰色に染まった今でも、          
この僕を包み込んでくれる         ゆっくり夜を歩き出す。 
こんな町もすてたもんじゃない。     住み慣れた町を歩き出す。
                         鉄塔は遠く、小さくなり
着履歴開いてはまた閉じる        寂しさしのいで、空を見る
くだらない妄想を繰り返す。
朝が来れば忘れてる。            *
明日はきっと忘れてる。           **


寄せ書き帖

なんでもいいから書き込んでくださいね

TRANK.jpg


------------------------------------------------------------
【2005/04/23 02:41】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






お客様への手紙  | 美容道
 16年間僕を支えて下さったお客さまへ、これまでのご支援とご愛好を誠にありがとうございました。僕は、本日2005年4月20日をもちまして、渡米の為、CANを退社する運びとなりました。

 僕は今、この美容師という仕事に携われて、本当に良かったと心の底から喜びを感じています。ちょっと照れくさい事を言わせていただければ、人を愛し、愛されるっていう感情をお客様を通じて学ぶ事のできる仕事だと思います。

 駆け出しの頃は、手荒れに悩まされ、医者に美容師をあきらめろと言われ、生活苦もあったり、器用な人では無いので、人の倍の時間をかけて技術者になりました。あの頃は、この仕事を通じて幸せをかみ締める日々がやって来るなんてとうてい思えませんでした。最初の指名客は先輩のお客様です。『試しにカットさせてあげる』、と言ってくれて、思うようにならず、泣かせてしまいました。あんなに未熟だった僕をまた、指名してくれて、そして・・・最後のお仕事を先日終えました。最後に泣いたのは僕でした・・・。振り返ってみれば、僕はお客様一人ひとりに育てて頂いたのだなと、つくづく思います。16年経た現在でも【現在進行形の僕】には至らない点が沢山あって皆様にご迷惑をおかけしているかも知れません。もう直接携わって差し上げる事が難しいから、今までのように直接お会いして元気づけるわけにはいかないですね・・・僕も沢山、皆さんに元気をいただきました。感動もいただきました。『次回はこうして行きましょう!』では無く、そのお礼の気持ちはこのブログに込めながら生きて行く事にしました。


僕の英会話のレベルはヨチヨチぐらい、海外旅行はした事あるけど
そこへ住んだ事はありません。何もかもが初めてづくめ。
誰かの助けを借りないと生きていけないんです。36年生きてきて、得がたい経験です。
【実現したい夢がある】、【なんだか気分がダウン気味】なんて時は、このブログを尋ねて下さい。僕が新たな場所で、何も解らない所から、成長していく過程を綴っていきます。僕が迷っていたら、声をかけて下さい。語りたい夢があれば語って下さい。前向きな人が集まってくる場所になれば、このページを開いただけで元気になれるかも?

 僕は中学の時、長距離の駅伝選手でした。好きな女の子に振り向いてもらうために3年間、毎日彼女の家の近所を通るコースをジョギングし続けて、6年かかってやっと付き合う事ができました。
一度思い描いた渡米の夢を、どんなにばかげた事でも20年かけてやっと実現しました。他に取り得は無いけれど、諦めない事には自信があります。どうぞこんな僕で良ければ、皆さんの夢の実現のお役に立てて下さい。諦めずに突き進んで行けば必ず夢は叶います。

 あらためて、CANに在籍中は本当にお世話になりました。また、これからもよろしくお願いいたします。

                       coolcutsより
------------------------------------------------------------
【2005/04/20 00:49】   トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑






勲章  | 美容道
Kunnshou.gif
本日、僕のお別れパーティーを会社の皆が開いてくれた。

ほろ酔い気分になって、社長からと、スタッフ全員からのプレゼントにまぎれて、色紙が3枚手元にあった。 一人ひとりの言葉を読んでいると、泣けてきて。

皆にお礼を言ってまわりながら、涙腺が緩みっぱなし。
頑固おやじに『目標でした』と言えた・・・よく仕事のことで口論になった戦友に、『ありがとう』と言えた。よく噛み付いてきた後輩が泣きじゃくっていた。 知らない間に皆、僕の家族だった。

16年の美容師の生活の中で、一番最高の勲章がこのペンダントです。羽ばたく剣と王冠、今後の飛躍を願って、うちの子達が選んでくれました。
映画『シンドラーのリスト』の最後のシーン覚えていますか? この時計を売ってさえいればあと2人・・・この車で・・あと3人、いやっ!あと10人救えた・・・と泣き叫ぶシーンです。この勲章を手にして思うのは、それに似た感情でした。遣り残した事は多々あるけれど、これからもっともっと、この勲章にふさわしい人になるよう、努力します。素敵な戦友たち、共に戦ってくれてありがとう!これからも同じフィールドで刺激しあいながらお互い成長していこう!!
------------------------------------------------------------
【2005/04/18 12:37】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






海外引越し  | アメリカ移住
 引越しの合い見積もりの結果が出ました( =:)>

日通、アート、エコノムーブ3社に船便海外引越しのオファーをかけたところ

今回家財道具一式を売りに出し、ほとんど大きな荷物は無く

ギター2本
自転車1台
雛人形セット
行灯1個
デスクトップコンピューター
スキャナー
プリンター

後は書籍と洋服のみ

日通がセルフパックのみでなんと!¥826,000

ちょっと高すぎないですか?これでは全て荷物を捨てて、新品買ったほうがいいくらい

そして、アートさん見積もり日時の約束を交わしたにも関らず再度確認のため電話すると記録が無かったみていで、コンピューターの検索結果を待つより、再設定されたほうが良いですよ!なんておっしゃる!!!
切れちゃった僕は、『コンピューターの結果が出たら連絡して下さい』と、一喝! 二度と連絡無し。

エコノムーブさんは、
全て衣類の圧縮パックやらダンボール詰めをあちらがやって下さる内容で、6立方メートル¥459,000な~り!!!

これでもcoolcutsさんには痛い値段やけど、日通に比較すると、半値の梱包お任せです。最終の料金は実際の容積だそうなので、高くなるか安くなるか?ってところです。

これから海外へ引越しをお考えの方へ参考の為の情報です。

会社の経費で行かれる方はよろしいけれど、個人的な引越しなら、個人って言った方が安いのかも?ってちょっと思いました。日通は
定かではありませんが、エコノムーブにははっきりそう伝えました。


------------------------------------------------------------
【2005/04/13 23:53】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






スーパードルフィー  | D70
本日、僕はフォトワークチームにご同行させて頂きました。
題して ”スーパードルフィーと私in 縮景園”  です。  僕も撮影の間合いにちょいと盗み撮り。
ninngyou.gif

少々コアなイメージに映るかも知れませんが、京都の人形メーカーの職人さんに丹誠込めて手がけられるこの人形、いまや世界的に評価が高く。 7万~35万なんて値段にも関らず、各国でファン層を作りあげているようです。 でもね、僕には撮影クルーが持つCanon20D と NikonD2X のほうに、どうしても目がいっちゃうんですけどね?
kuramotosatueitai.gif


『ファインダーを覗いた向こう側に、テクニックや構図を超越した何かを僕達は見ようとしているんです・・・』

『自然界の光源は太陽がひとつだけ! また、それに勝る光源は無いんですよ』


【創る】という行為の中に哲学がある。と教えてくれたこの背中を、できればずっと見ていたい・・・ と思いました。
今日はお疲れ様でした。
------------------------------------------------------------
【2005/04/11 23:55】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ゲーテ  | 美容道
 本日、長年お世話になったクラッシックピアニストの土屋先生がお見えになりました。僕がまだ駆け出しの頃,社長のお客様を引き継ぐ形でお付き合いが始まったのですが、最初は、手が震えました。最後の施術に当時と同じ緊張感がよみがえりました。僕はアーティストの方が大好きです。何故なら彼らは僕が持ち合わせていないものをたくさんもっているから刺激になります。だから、僕達夫婦の結婚式は広島で活動していらっしゃるミュージシャンやフォトグラファー、イラストレーターの方の展示や、音楽会をしました。もうあれから6年も経つのですね、その時先生にブラームスを演奏して頂きながら、妻とワルツを躍らせて頂いたのが今でもとても大切な思い出です。渡米の事を悩んだ時期があったなんて言ったら・・・

『世の中には、やりたくてもできない事と、できるけどやりたくない事の二つしか無い』
とゲーテが言ってたよ。と話してくださいました。

つまり、僕にとって渡米はその2つの思考の枠を超え、現実のものになってしまうのです。現実とは立ち止まり腕組みをして思い悩むたぐいのものでは無く、あきらかに考える余地は無く前へ前へ進むしかないものだから! という事なのでしょうか?

土屋先生がサックス奏者 宗貞 啓二 先生とコラボレートしてできたBel Canto『ベルカント』は絶品です。 今、僕のお店でもかかっているのですが、このカップリングのリサイタルは一度、生でご拝聴させて頂きました。 とっても幻想的なSaxophneとPianoの演奏で、透明感たっぷりです。

 Tonny ひきいるSOULMOTION 広島在住のアカペラユニットのアルバム[SOULMOTION] もなかなか聴き応えがありました。バージンレコードに昔あったけど、自主制作だったから今は手に入らないのかな?

三岳みささんの絵の展示も雰囲気あったね、写真家の倉本さんも写真を展示してくださったんだね、僕にはあのススキの写真がすっごい印象層的でした。そういえば、昨日新しいCDがフィリピンから届いていたけどユージンも僕らの為にテノールボイスをかましてくれた。時々日本縦断コンサートを開いているので、聞きに行ってやってください。

それから藤野さんの『テディーベアー』『着物を着た猫』なかなか手の込んだ作品でカワイイ。桜井さんは僕の奥さんを描いていただきましたね。ふんわりとした作風が印象的でした。お二人とも東区の作家さんなのんです(。~)

あ”Carolさんのエジプシャンダンス!とだんなさんのリチャードさんの絵を先日ご自宅で見せて頂いたのですがこれが建築家が書く絵だけあってなかなかうならせものです。和と洋の融合かっこいい!時々個展を開いているそうです。

広島にもなかなか優れた作家さんがたくさん!
ここに皆さんの作品をビジュアルで載せれないのが残念ですが、のっけてもいいよ!と、いう方がいれば、ご自慢の作品の写真をcoolcutsまで
送ってくださいね、もしくは、HPなどありましたら、URLを教えてください、クローズアップしちゃいます!!(。~)o
------------------------------------------------------------
【2005/04/06 16:35】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Wattsの講習  | 美容道
今日は惨敗でした。

午前中日通の見積もりの方が見えられて、荷物をチェックしました。

 時間が押してしまったので10分遅刻「やっべー」と思っていたら、杉下先生まだしゅつげんせず”危機一髪セーフ(。;A どうやら午前中のベーシックコースが長引いたらしい。

杉下先生の講習は6年前から定期的に通っていたのですが、毎回のように金槌が降って来る思いをします。【骨格の縦の丸みを捉えよう】から始まって、受講するたびに新たなテーマを引っさげて東京青山からやって来られます。もうネタは無いだろ~? っと思いきや、、本日のレシピは【カットでウエーブを作る】でした。隠し玉は指し向き、各セクション上のカットラインが作る力線!かな?

ご本人曰く、これは【ベーシックレイヤースタイル】らしいのですが?どっ!どこがベーシックなんだぁああ!!というくらいてこずりました。 (お金頂いて髪を切っている人間がこんな事言っていいのかな?) だけど、渡米前にこんな悔しさを味わえて、本当にラッキーでした。 そもそも、僕はいつまでもオーディエンス側にいるのがイヤなので、今回の旅立ちは残りの人生に緊張感を高めるためのものでもあります。美容師はこれで良し!って自分で言ってしまえばそれで良しの世界なのです。だけど、決して目には映らない深い部分へも着眼点を向けさせてくださった事は大変ありがたく感謝、感謝の言葉につきます。

本日の杉下名言集 【ダイエットしても全部やせちゃったらグラマラスとは言わないでしょ?】
   注)これはヘアースタイルを譬えておっしゃっているので本人の人格を疑わないで下さいネ。
先生5月に東京でお会いしましょう!
WITH-SUGISHITA.gif
Yumiさん写真撮ってくれてありがとうございました。
WATTSのHPです。HP作成の参考にもなりそうなカッコよさです。
http://www.watts.co.jp/
------------------------------------------------------------
【2005/04/04 21:48】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






老人と海  | Books
リンさんNYに居た~!!!

本日メールが届き、QuanticoにいるはずのリンさんがNYに移り住んでいる事が判明!!!
今明かしますが、coolcutsは渡米の夢が重荷になって、夢を語った人との連絡を一切しなかった時期がありました。連絡が取れるかどうか不安だったのですが・・・。お返事が返ってきてチョ~うれしい!! 4月に岩国と広島方面に帰省しているらしいから日本でも会えそう。(0^)>リンさんと言えば広島にいた頃に僕のLAサルサのお師匠さん。いつもダンスフロアで、あのキリッ!としたムーブメントをかっこよく踊っていたものです。彼女が紹介してくれた僕のお気に入りの一冊があります。

『老人と海』へミングウエーです!
一人の年老いた老人がもうろくして、漁がままならなくなったと周囲の人から白い目で見られていたのですが、昔はおじいさん凄腕だったらしい、そんな老人の傍らにいつも彼を慕って一人の少年がいました。少年の親は、「あのもうろくじじいのところへ行くのはもうお止め!」と言いますが少年は、おじいさんの中にある世界に憧れを抱いていました。しかし、おじいさんは自分といる事で少年が、周囲から同じく冷ややかな目を向けられるのを不憫に思い、自らのプライドと少年の想いを胸に、決死の覚悟で小船を漕ぎ出し、大物釣りに出かけます。何時間もの死闘の上大きなマグロを吊り上げる事に成功した老人は、活きたからかに船を漕ぎ、港へ向かいます。そこにおじいさんを待っていたのは~!鋭い歯をむき出しにした大きな鮫でした!!・・・・

この本はエンディングがすごく印象的なんです。
『人生、山あり谷あり』決死の覚悟で戦った末、たとえ栄華を極めようが、力尽きて落ちぶれようとも、それを手に入れようと戦った者以外には何の価値も無い。それでも人が何かに戦いを挑むのは、自分自身の心の奥底にその意味をみいだしたからなのでしょう。そう考えると、少年がおじいさんの中に見ていたものがなんとなく解るような気がするんです。

へミングウエーは戦場で報道写真を撮り続け、戦場に散った、親友のロバートキャパを悼んでこの本を書いたのでしょうか?

ロバートキャパ作品展http://www.magnumphotos.co.jp/exhibition/sligtly.html

長い人生 戦い抜こうね!
------------------------------------------------------------
【2005/04/03 22:07】   トラックバック(1) | コメント(0) | Top↑






大陸大移動計画!!  | お得な旅行プラン
大陸大移動計画!!!

Go-to-America.gif


マルチストップサービス(周遊航空券)ってご存知ですか?
今回、基本料金で2都市、プラス9千円で一都市プラスして、アメリカの北周りに在住の友人達を訪ねる旅を計画中です。*このマルチストップサービスは海外の都市と都市を結ぶサービスもあるのですが、今回僕は移民ビザ発行より半年5月28日のデッドラインがあるため、アメリカいち早く入る計画を立てました。ちょうどゴールデンウイーク明けのオフシーズンを狙ったので、これだけ移動しても航空券は一人7万円台、ちなみにダイレクトに行ってたら5万円程度

広島から新幹線で名古屋に入り、

愛地球博
岩本さんには会えないかな?いつも帰省のたびに通ってくれてありがとうございました。名古屋出発 鈍行列車で東京へ【車窓の旅】

東京で礼子さん夫婦おじゃまします。m(--)m できたらWattsで髪を切りたいな。
シェーンがもうオーストラリアに帰っていたなんて残念。ジジもいるからいつかオーストラリア旅行たくらむべな(0~)/

ミネソタ
ミネアポリスにはアメリカ最大のショッピングモールがあるらしい。そしてグレートレイクの中でも一番大きいスペリアレイクが見える。グラネスさんのおうちに泊まります。トムさんも隣のミシガンに住んでるらしいから会えたらいいな。

そしてNY
ざ!ニューヨークです!あのナイアガラの滝をみれちゃいます。そして、車でアメリカの首都!ワシントンDCへ【有名なスミソニア博物館】を見学!!時間があればホワイトハウスツアーへ!!桜はもう散ってるよね。ジュリアとハワーズに会えるといいな。ジョシュアもそこにいるのかな?

NYからワシントン州へフライト
ここから【ハイウエー5】【ハイウエー1】を通ってレンタカーで西海岸を縦断しますそして、シアトルへ奥さんの親戚テリーさんに会いに、移住の世話をしたおすし屋さんがオレゴンで働いているはずですが?行方不明?国立公園の【ヨセミテ】見たいなあ!!
何処にあるんだろう?
サンフランシスコでアル&ありちゃんに会います。ありちゃん先日はお家に来てくれてありがとう。サキ子&スティーブ、ばばちゃんは連絡とれるかな?
ロスアンジェルス へ、ロイダイナと薬剤師の山川さん夫婦、あきみさん、に合いたいな、

そして目的地サンディエゴ

ダンさんとモリッサ夫婦はアーカンサ州なので今回は無理だな、
牧師のロニーさんは何処に行ったんだろう?ダンさん知らない?ザッツLAサルサのリンさんにも会えるといいな?リンさんジャスティンは今何処にいるの?バイカーのポールさんその節はCDを頂きありがとうございました。エマさんにジェニファー、元気にしてるのかな?アルバート&ちきちゃん元気? シーマちゃんは一緒にスティングのコンサートで踊りまくったよねェ、みんなカナダにいるんだよな。テルさんとドゥギーがカナダへ移住したら合いにいくからね、カナダといえば我が東区が誇るスパーバイオリニストさっちんがオタワにいるんだっけ?さっちんメールありがとうございました。次に日本に帰った時はCANでは合えないけど、カナダで会えるかも?

僕がアメリカに行けないでいる間に、広島からこんなに多くの人が旅立って行きました。みんなに再会できたらうれしいな?


マルチストップサービス(周遊航空券)について
http://www.skygate.co.jp/skygate/air_ticket_dif.html

入倉くん情報提供ありがとうございました。
------------------------------------------------------------
【2005/04/02 08:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top |
