Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






渡米物語  幼少期編  | 渡米 物語
 ソーシャルセキュリティーナンバーも手に入ったし、

 このブログを見ている方から、

『米国で仕事をする為のビザはどうやって取得するのですか?』

 って質問が来たから、ちゃんと答えてあげなくちゃ、と思う今日この頃!

 と、いっても僕は幸運にも願えばやりたい事が叶っちゃうみたいなのりで、わりとラッキーにこれまでやってきました。

 移民法によって条件がどうのこうのって言うのは本を読めば解る事なんで、僕もさんざんそんな本を読んでいろいろ作戦を練りましたが、結果内容としては移民ビザでの入国☆正面玄関入り☆。小細工は一切必要ありませんでした。そして夢を現実化するには方法も必要だけれど、もっと大切な事がある事にも気付きました。そのことは僕の一生の宝物になるだろうな・・・って思います。
 
 だから、結果的に僕の経験が誰か海外移住に対して的確な情報にはならないだろうけど、僕が渡米を思いついた当時、回りに誰一人そのアドバイスをしてくれる人なんていませんでしたから、全て手探り状態で、どうやったら叶う夢かさっぱりわかりませんでした。そんな同じ思いを持った方に何か少しでもヒントになればいいなって願って

いきさつを書き始める事にします。



→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2005/09/01 01:33】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






| Top |
