Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






オーラソーマーディング  | Goods
20060119104525.jpg


色つきのオイルを選択して、心を診断する 

オーラソーマーディング←みなさんもやってみて下さい。

これ結構『へ~』って思いました。

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

ボトルNo 045
ボトル名 ブレス・オブ・ラブ
カラー ターコイズ/マジェンタ

直感が強く、感受性の鋭い人です。あらゆる側面での美を愛し、クリエイティブな才能もあります。反面、現実的な意志の強さを持ち、様々なレベルでバランスの取れた人といえるでしょう。この人にとって、愛は人生の目的と強く結びついているようです。医療関係など、多くの愛を与える業務に従事していく確立が高いでしょう。小さい部分にも気配りを怠らず、相手も心地よさを感じ、喜んでくれるような細やかな配慮を施せる人です。

二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

ボトルNo 050
ボトル名 エルモリヤ
カラー ペールブルー/ペールブルー

自分自身とうまく折り合いが取れていない状態です。分析力が過剰になって、物事にネガティブな見解を抱きがち。周囲と調和できず、コミュニケーションで問題を生じているのかもしれません。人のやることを分析したり批判するだけで、自分自身で実行する力が乏しいようです。また、精神的に強い苦しみを受けた後であることも考えられます。父親との関係に悩みを抱えているか、権威的な力の前で屈した経験から抜け出せないのかもしれません。

三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
ボトルNo 063
ボトル名 ジュワルクール&ヒラリオン
カラー エメラルドグリーン/ペールグリーン

自分の力を信頼しはじめています。心身を休息させ、自分を見つめなおす時間を取りましょう。頭で判断せず、ハートの声に耳を傾けて。「自分はこうだ」と決め付けていた固定観念から解き放たれ、自由でしなやかな感性が呼び戻されるでしょう。あるがままを素直に受け止められるようになります。何が一番大切か、心から理解できるようになるでしょう。バランス感覚を得たあなたは、正しいときに正しい場所にいられるようになるはず。

四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか(未来の可能性を示します)

ボトルNo 024
ボトル名 ニューメッセージ(新しいメッセージ)
カラー ヴァイオレット/ターコイズ

感情に溜まった恐れやフラストレーションが取り除かれています。過去の感傷を癒したあなたは、自分の進むべき道に戻ることができるでしょう。本来持つ好奇心で、困難さえもポジティブなチャレンジと受け止めていきます。平和と調和を心より愛し、奉仕の気持ちを持って人々をヒーリングする能力を発揮します。ハートのレベルでの深いコミュニケーションを体得したあなたは、人と人とをつなぐ媒介者的な役割をも担っていくでしょう。
------------------------------------------------------------

テーマ=元気になるヒント - ジャンル=心と身体

【2006/01/19 10:47】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






やっと車を買いました!  | Goods
I got a my own carrrrrrr!!! finaly

自宅に2週間監禁状態の末、ねばり勝ち!

ブルーブックで調べても$6000はする

三菱モンテロ(1996年式)V6エンジン8人乗り、12万マイル

アメリカ人は6人が限度かも? 

先方は最初$6000を提示していましたが、州外へ引越しする予定ギリギリになって$4500→$4000と価格を下げてきました。

もともとは義理の弟のご近所に住んでいる車のメカニックが、そのお向かいの老人から購入して、乗っていたのでエンジンはサクサクまるで新車のように回ります。以前はエンジンの病んでいたハイラックスサーフに乗っていたので、こんな大きな車がこんなに早く走れるの?って不思議で仕方がありません。

とはいっても、内装がはがれていたり、ムーンルーフの修理が必要だし、内装の化粧直しはけっこう必要かも?

Mitsubishi.jpg


我が家には4人乗りの車しか無くて、ちょっとどこかへ皆で行こうと思うと、マニーが運転して、もう一人が助手席へ、後ろで子供をひざに乗せた大人が2人なんて感じでドライブしていたので、定員人数の多いSUV狙いでした。これでチェーンを買えばスノボーも楽々行けちゃいます。
まだまだ運転に慣れないとね。

明日はいよいよ、自ら運転の移動美容師をやってきます。
前回ポーカー&カットナイトを開いてくれたご家庭のお隣さんだそうです。お嬢さんとお母さんのお二人で、お母さんは日本人らしいから、ちょっと話しに花が咲きそうで楽しみです。

車の価格調べは
ブルーブック

個人売買なら
sandiego.craigslist
------------------------------------------------------------

テーマ=中古車 - ジャンル=車・バイク

【2005/12/19 14:11】   トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑






Thanksgiving Sale  | Goods
Sale.jpg

Thanksgiving day の醍醐味はなんといっても、一年中で一番電化製品が安い
 
 Thanksgiving Sale !

僕達もTOSHIBAのラップトップを狙っていました!

スペックは 
Intel Selron 1.3GB/hertz
HD 60GB
Memory 512MB
15 inch Screen
Combo drive 内臓
EPSONのプリンター+ワイヤレスルーター+ワイヤレスPCカードがおまけに付いてくる。

なんと激安の$199です!

e-computerがタダ!!!!っていうのもありました。

マニーに朝3時前から並んでもらったけれど、先着15名でマニーは16番目、前に並んだ人が皆、TOSHIBAラップトップを買って帰ったので僕達の手には落ちませんでした。

マニーはお目当てのPanasonicのDVカムをなんと$255でゲット!
それから32インチブラウン管TVを$116で一本$3のDVDを山ほどゲット!
僕たちはDVDプレーヤーを$18で買って、Norton System Works2006, Personal Firewall2006, AntiSpam2005, の三大セキュリティーソフトをなんとタダ!

200GBが$30の内臓HDが売り切れだったので、100GBで$70の外付けHDを購入しました。

でもなんといってもご機嫌なのは各$6で買ったジミヘンとクラプトンご機嫌なサウンドにもう一日中ノリノリです。

カリフォルニアにゴールドラッシュが過ぎ去った経済を立て直したのは、シリコンバレーから発したIT産業の発展でした。ITの産物が豊作のカリフォルニアでは、秋の実りの季節に豊作を祝い電化製品を振舞うっていう流れは必然的なのかも知れませんね。
------------------------------------------------------------

テーマ=特価情報 - ジャンル=コンピュータ

【2005/11/26 13:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






VIDEO ipod vs PSP  | Goods
NEW XBOX 発売直後からものすごい売れ行きで、昨日は少年が夜中に盗みに入った模様。 

このサンクスギブンデーのセールで注目されているのは
SONY PSP vs VIDEO ipod商戦

画面の大きさとminiディスクDVDソフトの品揃えはPSPに軍配が上がるのですが、記憶容量と音楽配信システムの充実はipodが有利。という事でなかなか目が離せない。
------------------------------------------------------------

テーマ=iPod - ジャンル=コンピュータ

【2005/11/23 16:25】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






SAMURAI  | Goods
今日はいよいよ、BIG GUYS BOOKS でSAMURAIっていう本の撮影に行ってまいりました。

僕はてっきり、自分の役は忍者だと思っていましたがどうやら武将だったようです。

今日の午前の撮影予定でしたが、午前中は他に撮影が入ったらしく、午後1時にこちらの撮影所までやって来ました。

待合で待っていると、撮影予定になっているSAMURAIのカバー本が飾ってあって、『あれ?』って見てみると絵コンテでした。

Samurai-cover.jpg

クリエイターのユージーンとロバートが出迎えて下さって

振り付け氏をしてくださるオレンジカウンティーで少林寺拳法師範をしていらっしゃるリチャード氏に紹介されました。彼は日本人とフィリピン人のハーフでハワイ出身だそうです。なが~いあごひげがまるで仙人のような印象です。

そして、リチャードさんと話し込んでいると重そうな鎧を着たお侍さんが現れました。

『ハイ、私はケンですよろしくお願いします。』

彼はサンディエゴでテコンドウの師範をされているそうです。

皆つわものじゃないですかぁ? 急に緊張してきた。

お茶の松本先生が言っていたのを思い出しました。

『剣を持って太刀振る舞いをする時に、私が見れば腰が据わっているかどうかすぐ解る。』

実際LAST SAMURAIでの真田ひろゆきの演技があまりに迫力があってうますぎるので、トムクルーズが色あせてしまうと感じた製作側は、かなり真田ひろゆきの収録された演技を削ったらしいですね・・・。
→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=児童書 - ジャンル=本・雑誌

【2005/11/18 12:51】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






おめでとうマツダロードスター!!!!  | Goods
coty-photo.jpg


11月8、9日の両日、六本木アカデミーヒルズにおいて行なわれ、開票の結果、

日本カー・オブ・ザ・イヤーは、マツダロードスターに決定!

今日ネットサーフしていたら、こんな情報を知った。

◆主な授賞理由◆
軽量化はこれからの省資源、省エネルギーを考えるとき、重要な技術ファクターとなる。その軽量化を達成しながらバランスの高い走りの楽しさと高剛性ボディを実現。また幅広い世代にクルマの楽しさを“カタチ”で表現するアイコンの役割を果たした。

そうか!こういう省資源、省エネルギーの方向性もあったんですね。
と、いう事は超小型軽量高パワーエンジンのロータリーエンジンをマツダはこれからも開発を進めていく意志を表明しているから、いつかまた、ハイブリッドとは違った方向で世界中に認められる時が来るかもしれませんね。

そう!その戦う姿勢が欲しかった。よそのやり方を真似るだけでなく、自分達が培った高度な技術と、特性を生かした戦略! がんばれマツダ!

何はともあれおめでとうございます! 広島生まれの僕にとってこれほど嬉しいニュースはありません。

------------------------------------------------------------

テーマ=東京モーターショー2005 - ジャンル=車・バイク

【2005/11/16 10:10】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






HDTV と メイキャップ技術  | Goods
dinabackground_.jpg


High Definition TeleVision

HDTVは、「高精細テレビ」の略。高品位テレビとも言う。現在のテレビより走査線の数を増やして画質を向上させた次世代のテレビ方式の総称。現在日本や北米で普及しているNTSC方式は走査線が525本であるのに対して、HDTVでは1125本または1250本に増え、その分画質が向上する。また、画面の縦横比も現行の横4:縦3から、横16:縦9の横長のサイズになる。この縦横比は映画などで採用されているものである。現在日米欧で規格の標準化が進行中であり、日本ではNHKが開発したアナログのハイビジョン方式が採用される。アメリカやヨーロッパではデジタル方式になる予定である。

で!

これが美容業界にどのような影響を及ぼすかっていうと・・・

これまでのメイクアップ技術が通用しなくなるって事。

肌のキメの隅々まで見えてしまうので、ちょっとしたカバームラや

パフの引き後、そして塗り残しなどがはっきりを見えてしまいます。

そこで、ハリウッドの女優さんたちをメークする方法も進化しつつあります。

15日早朝のニュースによると、ハリウッドのメイキャップアーティスト達は、

このHDTVの対策として、特殊メイクの分野で普及した

エアーブラシ・メイキャップツール

を使用してのメイキャップを対策として、普及させつつあると伝えた。

LAのエアーブラシメイキャップ講習 

------------------------------------------------------------

テーマ=コスメ - ジャンル=ファッション・ブランド

【2005/11/16 02:05】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Halloween のオブジェたち  | Goods
DSC_0062_edited-1.jpg


→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2005/11/01 22:54】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






SKECHERS  | Goods
Las Americas アウトレットへ行きました。

無職の分際で SKECHERS の靴を2足も購入!

一足はちょっとアシックスのONIZUKA MODELっぽい形のなめし皮素材、
このレトロな雰囲気がちょっと好きかも・・・
Skecher1.jpg

ソールが薄いゴムの白地で、かかと部分に赤くOのマークが入っている。

もしかしてOKLEYのパクリ?って思うようなデザイン。

skecher.jpg

もう一足はGUCCIのパクリっぽい細身の角トウ 

クール系のレザー・ドレスシューズ
全体青みかかったつや消し黒で、靴先が光沢のある素材感の茶のワンポイントにやられちゃいました。
(これなんかナイキ・エアーマックスのヒットがあってこそのデザイン発想かな?って思う)

2足ともMADE IN ITALY

既に元値$60以上の靴が$30以下になっているのに、

こちらBuy one and one for 50%off(1足買うともう1足は半額になる)

税込みTOTAL$48.40 ほんとに激安です。
1足2500円しないんですからね~

ドレスシューズの方は、レザーシューレースタイプと

センターにステッチが入って、サイドにゴアの付いたスリップオンタイプがあって、
僕はスリップオンが欲しかったんだけど、いつもながらサイズが無い!

コチラのタイプはスリップオンタイプより$10安だったので気持ちを納得させた。

→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ= - ジャンル=ファッション・ブランド

【2005/10/26 17:24】   トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑






SUDOKU(数独)  | Goods
Sudoku-by-L2G-20050714.gif

日本生まれのこんなパズルゲームがアメリカで大流行の兆し!

  その名も 数独 『数字は独身にかぎる』

→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=ニュース - ジャンル=ゲーム

【2005/10/21 10:24】   トラックバック(1) | コメント(8) | Top↑






世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)  | Goods
お暇があればこれをぜひ見てみてください。

世にも奇妙なDVD(FUJI AIRE)



                    笑えますよ。
------------------------------------------------------------

テーマ=周辺機器 - ジャンル=コンピュータ

【2005/09/13 00:23】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






検査値と実測値  | Goods
低燃費車が注目を浴び始めたら、ヒット車種の最優先項目に

 HYBRIDっていうのが必須項目になる。

 後は初期投資だけ考えて維持費を念頭に置かない客層だとか、やはり、デザインよね~って顧客の層をターゲットにする他無くなるのですが・・・ハイブリッドでその辺がクリアできない事は無いので、資源の事、自然の事を考えたらやはりHYBRID車に強いメーカーが、これからの自動車産業を牛耳っていくのではないだろうか?

という流れの中で、今しきりに検査値と、実測値のギャップがこちらのマスコミで取り上げられている。

             EPA検査値    CR実測値      誤差

プリウス         60mpg    33mpg      55%某TV局調べ

ホンダシビック      48mpg    26mpg      54%コンスーマーリポート調べ

   

と、いうようにハイブリッドの実測地を暴露するなんて報道が目立ってきた。だけど、これはハイブリッド車に限ってのズレではないので、ハイブリッド車が悪いという問題ではありません。

 それだけアメリカ社会が燃費にシビヤになり始めているっていう事の表れです。
 
 いずれにしてもノーマル車種の2倍は走行距離が伸びているんだからやはりハイブリッド車はすごい。
 
------------------------------------------------------------

テーマ=マーケティング - ジャンル=ビジネス

【2005/09/09 02:05】   トラックバック(1) | コメント(2) | Top↑






MAGIC CREAM  | Goods
MAGIC-CREAM.gif

最近、巷で流行っている美容クリーム

     『MAGIC CREAM』

 にきびや吹き出物にアラビア生まれのこのクリームを塗ると見る見るうちにすべすべで滑らかな肌に生まれ変わっていく。エヴォレンも奥様もお友達経由で入手して、使い始め4日にして結構効き目が出てきたかも。

 今では類似商品も出てくるぐらい知る人ぞ知るクリームなのですが、

          保管は要冷蔵

内容成分が一切書いていません、いったい何なんでしょうねこれ?
------------------------------------------------------------

テーマ=コスメ・スキンケア - ジャンル=ヘルス・ダイエット

【2005/08/22 03:12】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






妖精になったマドリン  | Goods
MM2-T1.jpg

同時多発テロの1年後の9月11日にマドリンは生まれました。
マドリンの誕生日をJW TUMBLESで行うのでお願いされて作っていた招待状がやっと昨日完成しました。

    題して 『妖精になったマドリン』

TAMBLESの会場費$200ドルちょいと高めかな?
と思いますが、土曜の昼2時間ジムを貸切る手当てとトレーナーの派遣料、遊具のレンタル料も含まれます。
なによりもTAMBLESの友達が気軽に来れるのがいいですね。

もちろんプライベートなファミリーパーティーも10日夜に自宅で行います。

 年に一度の一人の子供の生まれた特別な日をいかに大切に考えているかが伝わってきます。

  
→ more・・
------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ生活 - ジャンル=海外情報

【2005/08/20 01:06】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






魅惑のストレートアイロン  | Goods
優れものを見つけました。

item80362.jpg

CORIOLISS PROFESSIONAL CERAMIC HAIR STRAIGHTENERS

 プレートが100%のセラミックでできたアイロンが開発されて、今ブレイクしつつあります!

 セラミックは赤外線の放射を伴うのでの熱伝導効果が金属よりも高いと言われています。スイッチを入れて20秒で使用可能。しかもセラミックのすべりのいい使用感は今まで経験したことの無いスムース感があります。

鉄板の上で卵焼きを焼くと、表面に焦げ目がついてしまいますよね。だけどホーローのなべの場合は卵焼きの表面がスムースに仕上がります。

 外から伝わる加熱は髪の毛表面のたんぱく質硬化をまず先に引き起こし、内部への熱伝導を悪くします。内部からの加熱はより早く芯までその効果をいきわたらせるので、すばやいスタイリングが可能なのと、髪の表面の水分を余分に取り過ぎてしまう心配がありません。しかもデジタル表示のサーモメーターがついていて、温度調整もばっちり。
*旧バージョンダイヤル式のメモリ二つバージョンと新しいデジタル表示バージョンの2種類が同時に店頭に出ているので要注意!
仕上がり感は僕も試したんですがスッゴク潤い感が残っているんですよね。

髪をできるだけダメージせず真っ直ぐしたい一般の方だけでなく、日々のストレートプロセスで、たんぱく質硬化と戦う美容師さんも必ず手に入れたい一品かも?          
------------------------------------------------------------
【2005/08/02 03:20】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






| Top |
