Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】   | Top↑






ウィリスタワー  | お得な旅行プラン
WillisTw.gif

Willisタワーは 屋根部分の高さ442m(アンテナ含:527m)、110階建てで アンテナまで含めると世界一高いビル。


WillisTwLU.gif

103階にあるSkydeck Chicagoっていう展望台は下から見るとこんな感じ

WillisTwLD.gif

実際に3インチガラスのデッキから下を見るとこんな感じです。 

ん~さすがに怖い。

Cake-Boss.gif

なんだか人だかりが出来ていたので、何事か?と、思いきや。

TLCっていうテレビ局の番組 [Cake Boss] に出演しているBuddyが番組の収録をしているところでした。

CakeBosswSM.gif

Bossと写真を撮ってもらったさりなとマドリンはとっても上機嫌。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Tower のディスカウント


今回シカゴで登った超高層ビルは Jhon Hankoch と Willis Tower の二つでした。

Willis Tower は通常料金が  大人$17で 子供$11

Jhon Hancock は      大人$15で 子供$10です


しかも、僕は Jhon Hancock に二度も登りました。

この料金をまともに払うのはとても高くつきます。

一度目のJhon Hancockは実は、96階にあるラウンジでビール$8をオーダーすれば無料で夜景を楽しむ事ができました。

The Signature Lounge 96th

そして、もしお子様がガールスカウトに所属していたら 24East Congress Parkway にある Hostel International Chicago に行ってみよう! 受付で、ガールスカウトの会員だと告げると、この二つのタワーの割引券が購入できます。

僕たちは一人$11で観覧できました。

------------------------------------------------------------

テーマ=アメリカ旅行 - ジャンル=旅行

【2011/07/06 15:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






I 17  | お得な旅行プラン
Saboten.gif


フェニックスのRAMADAホテルの一室

なまめかしい女性のあえぎ声に目を覚ました。

????

ん? 何?

時計に目をやるとまだ朝6時半を回ったところ。

ベッドがきしむ音と女性の激しいあえぎ声、そして時折男性のそれも聞こえてくる。

どうやらエアーダクトを伝い隣部屋の声が聞こえるらしい・・・・・

彼らの営みは僕達が朝食を済ましてチェックアウトをした10:00頃になってもずっと続いていた。

あまりにもオーバーな声と、考えられないほど長時間続くそれは

恐らくポルノ映画のロケかなにかが行われていたのではないかと思うほどでした。

フェニックスの朝はそんな幕開けだった。

ホテルを発った僕達は レンタカーで I17 を北上し始めた。

サボテンしか生えない乾いた景色を2時間かけて走った。

I17を179へ抜けてしばらく走ると、ようやく最初の目的地SEDONAのサインが見えた。


Sedona.gif



Data: Phoenix Ramada ホテル ツイン $50(朝食付) 

     壁が薄く、エアーダクトをつたい隣の物音が筒抜け

     部屋は清潔感があってくつろげる。




------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

【2008/07/05 14:48】   トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑






Phoenix レンタカー  | お得な旅行プラン
スカイハーバー国際空港に降り立った僕達はシャトルバス乗り場に向かった。

これから予約しておいたレンタカーを受け取りに行くためだった。

当空港では全てのレンタカーショップの窓口が空港敷地内の一角に全て設置されていて

そこまでのトランスポーテーションは無料のシャトルバスが出ている。

Lentacar.gif


これらのレンタカーショップは24時間営業されていて、とても便利で安心。

今回僕達が借りたのはDODGEのREVENGERDoge.gif


レンタカーショップはDollar

一日$15で諸費用とTAXを入れても4日間で$120と格安

こんなに隣接してはかなり激しい価格競争がおきているのかもしれない。

ただ、価格はその日その日の相場の状況で小刻みに変化するので絶えずチェックすることをお勧めします。

実際僕達も$11の時に予約しなかったために、ある日価格が$30に跳ね上がってしまいました。

その後今回の値段に下がるまで1ヶ月ほど待つ事になりました。

いずれにしても旅行のプランは長期的な見解で行ったほうが得をすることが多いようです。


------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=旅行

【2008/07/05 14:45】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






Phoenix  | お得な旅行プラン
Airport

2008年7月3日 PM9:45 僕達はサンディエゴのリンドバーグ空港を出発した

インディペンデンスデー前夜だというのに、

最終便の機内には20人程度しか乗客が無く、閑散としていた。

1時間くらい経過しただろうか、

僕達の行く手を遮っていた雲が、どこかへ消えて無くなった。

遠方にまるで宝石箱をひっくり返したようなキラキラとした景色が開けて、

フェニックスへ到着したというアナウンスが流れた。

高度を下げるのと同時に機体が大きく揺れ動き始める。

街はまるで果てしなく続く光の絨毯のよう、

その最果てのほうでは落雷が白くうねった光を地面に叩きつけていた。

爆発音が飛行機の壁をビリビリと揺らす。

僕達の乗った旅客機はますます大きく揺れ始めた。

するとパイロットは、いったん車輪を下ろした機体を再び天高く持ち上げ始めた。

どうやら風が強すぎて着陸できないでいるらしい。

飛行機はそのまま旋回を続け、着陸できるチャンスを待っていた。

2度目のトライも風に煽られ、さすがにこの段階で僕は少し怖くなった。

隣の乗客が気分が悪くなったらしくペイパーバッグを要求して来た。

そのまま30分ほど空の上をぐるぐる飛び続け

こんな激しい揺れは初めて経験したので、

酸素マスクの装着方法もっときちんと聞いておくべきだったなんて考えた。

ようやく3度目のチャレンジで着陸成功!

今日で僕は40歳、この区切りにどうしても尋ねたい場所がある。

その一歩、スカイハーバー国際空港に足を踏み入れた。




Data: 今回のFlight SD→Pheonix Sowth Westan Air line 片道 $60 (3ヶ月前にオンラインで予約した格安チケット)    







------------------------------------------------------------

テーマ=海外旅行記 - ジャンル=海外情報

【2008/07/04 18:17】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑






豆知識  | お得な旅行プラン
 今回僕はラ・グラディア マリオットというホテルへとまったのですが、Q84番とメトロ#7をフラッシング 111st.で乗り換えて30分ほどかけてマンハッタン入りしていたのですが,ホテルのコストは3倍以上! 食品雑貨などの値段もかなり違うようです。そこで、この乗り換え位置にあるヒスパニック系、韓国系の移民が暮らす居住区域にあるCTown Town というお店でよく買い物をしたのですが。マンハッタンの物価の1/10に近いぐらいの差を感じました。 

 地下鉄やバスはどこまで乗っても$2で地下鉄のほうが子供がただですが、バスは$1小銭をきちんと用意しないと両替機がありません。バス&地下鉄共通のMetroカードというサービスを好きな金額だけ買って自分にあったプランを作れます。僕達は3日の滞在だったのでONE DAY$7を使いましたが、7日で$21というのもありますし、10日単位のもあります。

 現在エンパイアーステートビルの展望プラス、『Sky Ride』なるバーチャルリアリティー映像シアターのチケットをセットで$28というサービスが行われていました。これはまったくの別会社がビル内で行っているサービスで、あたかも彼らが作る列に並ばないと展望台に入れないかのようにビル正面入り口付近で観光客の誘導を行っています。実際には展望だけの受付が2階部分にあり、展望台だけなら$14です。ビルの外の列に並ぶ必要はありません。

 NYを優雅にゆっくり観光したいなら、メモリアルDAYはお勧めできません。それほど目立ったイベントには遭遇しないし、やたら観光客がごった返して、エキスポのパビリオン並みの待ち時間があります。マンハッタンのホテルはディスカウントが無くなり、郊外に泊まると夜の機動力を失います。マンハッタンで泊まるにはサブレットという手もあります、個人がアパートの期間貸しを行っているものです。祭日は早めにブッキングしないと、なかなかとれません。中心でも一日$100ぐらいからピンきりであります。http://www.nyhabitat.com/

 セントラルパークやグリニッジ散策、ミュージアム、建築散策など、見所たくさんです滞在期間は余裕を持って行かれたほうが良いでしょう、僕達は3日間の短期滞在だったので、今回建築に絞りました。最終日セントラルパークを少しかじったのですが、なかなか落ち着けました。

------------------------------------------------------------
【2005/05/29 21:00】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






ぷらっとこだま  | お得な旅行プラン
今回、長谷川さんのお勧めで試してみたのが、名古屋駅構内にある、東海ツアーズが売り出している
    『ぷらっとこだま』プラン

です。名古屋~東京間が通常価格、10500円がなんと7900円+ワンドリンク付です。たぶんのぞみの増便に伴って、こだまの空席が目立つようになったからだろうと思いますが?2時間ぐらいついちゃうので、各駅停車もあまり違和感がありませんでした。
大阪からも同じ商品で出ているので、近畿、途中下プランの時ははチェックしてみてくださいね。

http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
------------------------------------------------------------
【2005/05/18 18:56】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






大陸大移動計画!!  | お得な旅行プラン
大陸大移動計画!!!

Go-to-America.gif


マルチストップサービス(周遊航空券)ってご存知ですか?
今回、基本料金で2都市、プラス9千円で一都市プラスして、アメリカの北周りに在住の友人達を訪ねる旅を計画中です。*このマルチストップサービスは海外の都市と都市を結ぶサービスもあるのですが、今回僕は移民ビザ発行より半年5月28日のデッドラインがあるため、アメリカいち早く入る計画を立てました。ちょうどゴールデンウイーク明けのオフシーズンを狙ったので、これだけ移動しても航空券は一人7万円台、ちなみにダイレクトに行ってたら5万円程度

広島から新幹線で名古屋に入り、

愛地球博
岩本さんには会えないかな?いつも帰省のたびに通ってくれてありがとうございました。名古屋出発 鈍行列車で東京へ【車窓の旅】

東京で礼子さん夫婦おじゃまします。m(--)m できたらWattsで髪を切りたいな。
シェーンがもうオーストラリアに帰っていたなんて残念。ジジもいるからいつかオーストラリア旅行たくらむべな(0~)/

ミネソタ
ミネアポリスにはアメリカ最大のショッピングモールがあるらしい。そしてグレートレイクの中でも一番大きいスペリアレイクが見える。グラネスさんのおうちに泊まります。トムさんも隣のミシガンに住んでるらしいから会えたらいいな。

そしてNY
ざ!ニューヨークです!あのナイアガラの滝をみれちゃいます。そして、車でアメリカの首都!ワシントンDCへ【有名なスミソニア博物館】を見学!!時間があればホワイトハウスツアーへ!!桜はもう散ってるよね。ジュリアとハワーズに会えるといいな。ジョシュアもそこにいるのかな?

NYからワシントン州へフライト
ここから【ハイウエー5】【ハイウエー1】を通ってレンタカーで西海岸を縦断しますそして、シアトルへ奥さんの親戚テリーさんに会いに、移住の世話をしたおすし屋さんがオレゴンで働いているはずですが?行方不明?国立公園の【ヨセミテ】見たいなあ!!
何処にあるんだろう?
サンフランシスコでアル&ありちゃんに会います。ありちゃん先日はお家に来てくれてありがとう。サキ子&スティーブ、ばばちゃんは連絡とれるかな?
ロスアンジェルス へ、ロイダイナと薬剤師の山川さん夫婦、あきみさん、に合いたいな、

そして目的地サンディエゴ

ダンさんとモリッサ夫婦はアーカンサ州なので今回は無理だな、
牧師のロニーさんは何処に行ったんだろう?ダンさん知らない?ザッツLAサルサのリンさんにも会えるといいな?リンさんジャスティンは今何処にいるの?バイカーのポールさんその節はCDを頂きありがとうございました。エマさんにジェニファー、元気にしてるのかな?アルバート&ちきちゃん元気? シーマちゃんは一緒にスティングのコンサートで踊りまくったよねェ、みんなカナダにいるんだよな。テルさんとドゥギーがカナダへ移住したら合いにいくからね、カナダといえば我が東区が誇るスパーバイオリニストさっちんがオタワにいるんだっけ?さっちんメールありがとうございました。次に日本に帰った時はCANでは合えないけど、カナダで会えるかも?

僕がアメリカに行けないでいる間に、広島からこんなに多くの人が旅立って行きました。みんなに再会できたらうれしいな?


マルチストップサービス(周遊航空券)について
http://www.skygate.co.jp/skygate/air_ticket_dif.html

入倉くん情報提供ありがとうございました。
------------------------------------------------------------
【2005/04/02 08:17】   トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑






| Top |
